記事ID39373のサムネイル画像

【画像】レディースの黒ジャケットコーデをオシャレに着こなそう♪

シンプルな黒ジャケットは、レディースコーデで1着あるだけでとてもオシャレに着こなせる便利なアイテムです。そこで、黒ジャケットを使ったオシャレなコーデを、季節とオフィス編にわけて画像で紹介していきます。ぜひ、挑戦してみてください!

黒ジャケットのコーデを知ってオシャレに着こなそう

1着あるだけで便利な黒ジャケット

1着あるだけでオシャレに着こなせる便利なアイテムが黒ジャケットです。

レディースの黒ジャケットは魔法のアイテム。

出典:https://kaumo.jp

大人っぽく着る?フェミニンに着る?女性の黒ジャケットコーデは無限大。

出典:https://kaumo.jp

黒ジャケットは女性にとって必需品!
1着あるだけでとても便利です。

黒ジャケットはオシャレに欠かせない

甘辛コーデや大人っぽい出来る女コーデなど、黒ジャケットは1着持っていたいアイテムです。

ジャケットファッションの定番カラーといえば、やはり黒・ブラック。ベーシックなカラーなので、黒ジャケットは一着持っていると重宝する

出典:http://www.decornote.net

カジュアルな着こなしでもオフィスコーデにも着まわしができる

出典:http://woman-lifeinfo.com

かっこよく出来る女にもなれる黒ジャケット。
オシャレな着こなしをしたい人に分かりやすく紹介していきましょう。

黒ジャケットのレディースコーデ【春・夏】

【春夏】黒ジャケット×白ショートパンツ

春の黒ジャケットは少し重い印象を与えてしまうために、黒ジャケット以外でヌケ感や春らしさを出す必要があります。この格好はテーラードの黒ジャケットに、インナーを黄色や白で明るい色にして春らしさを出しているコーデです。インナーを明るくするだけでオシャレな春コーデになりますね。

【春夏】黒ジャケット×デニム

シンプルなコーデでありながらオシャレですよね。デニムは明るめにすると春夏感がでますよね。また、黒ジャケットの中のインナーも白にすることで明るさが出て季節感がでます。オシャレでかっこいいコーデです。

【春夏】黒ジャケット×赤のパンツ

黒ジャケットに赤のパンスをはくと赤がすごく栄えますよね。この赤パンツをいかすために、黒ジャケットの中のインナーもシンプルなモノトーンにしましょう。そうすることで、オシャレ上級者なコーデになります。

【春夏】黒ジャケット×黄色

黒ジャケットで重い感じになるため、インナーは黄色、パンツはパステルカラーの水色系のパンツにすることで春らしいコーデになります。このコーデはパンツではなくインナーに一番明るい色をもってくる黒ジャケットコーデです。

黒ジャケットのレディースコーデ【秋冬】

【秋冬】黒ジャケット×白パンツ×茶色のインナー

秋といえばやはり茶色!黒ジャケットに茶色のインナーで秋らしさがでます。そして、このコーデはインナーが明るめなので白パンツでオシャレコーデになっていますね。

【秋冬】黒ジャケット×ニット×スカート

白ニット、黒ジャケット、エンジのスカートが秋らしいですよね。ニットとスカートで可愛らしい甘いコーデですが、黒ジャケットを着ることで辛めコーデをいれることができ、甘辛コーデになります。

【秋冬】黒ジャケット×グレーのタートルネックのニット

今流行りのタートルネックのニットと黒ジャケットはかっこよく決められるコーデです。明シク、カジュアルな格好をしたいときにピッタリです。

【秋冬】黒ジャケット×花柄ワンピース

黒ジャケットに花柄のワンピース、そして黒タイツのコーデです。ワンピースと靴で色を合わせているのですごくオシャレですよね。

黒ジャケットのレディースコーデ【オフィス】

【秋冬】黒ジャケット×ミントグリーン

ミントグリーンのパンツは可愛らしいけど、コーデは難しそうな印象がありますよね。そのときは、黒ジャケットにインナーはシンプルにボーダーや白などモノトーンにすることで、パンツが際立ちオシャレコーデになります。

【オフィス】黒ジャケット×チノパン

シンプルで出来る女な感じがでるこのコーデ。黒ジャケットにチノパンは定番のオフィスコーデです。

【オフィス】黒ジャケット×黒パンツ

上下を黒で揃えるのもオフィスコーデです。インナーは明るめの白やボーダーなどを入れるようにしましょう。これだけでも出来る女な感じがしますよね。

【オフィス】黒ジャケット×スカート

黒ジャケットでインナーもシンプルなモノトーンにしたら、スカートには茶色などの色をいれるとオシャレなオフィスコーでになります。

【オフィス】黒ジャケット×緑のスカート

緑のスカートが可愛らしいですよね。ふわっとしたスカートでなくタイトめなスカートが大人っぽさを演出。さらに黒ジャケットができる女の感じがあります。

【オフィス】黒ジャケット×ベージュのワンピース

ワンピースも黒ジャケットがあるだけで引き締まりますよね。さらに、女性らしさも残っているオフィスコーデです。

便利な黒ジャケットは1着持っておこう

黒ジャケット×ボーダーのワンピース

黒ジャケットにボーダーワンピースはシンプルですが、甘辛コーデになっていてとても可愛らしいコーデです。

いかがでしたか?

黒ジャケットは四季折々で使えて、さらにオフィスコーデとしても大活躍。
1着あるだけでとても便利で合わせやすい洋服です。

まだ持っていない人はぜひ1着買ってみて下さい!
そして、オシャレな黒ジャケットコーデに挑戦してみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ