記事ID39369のサムネイル画像

肌にも環境にも優しい!無添加石鹸ランキングTOP10をご紹介☆

香料や着色料などの合成成分を配合していない無添加石鹸は、優しい使い心地なので敏感肌の方や子どもにもおすすめです☆さまざまなメーカーから発売されているオススメの無添加石鹸ランキングをご紹介します!ぜひ、無添加石鹸選びの参考にしてみて下さい。

肌に優しい使い心地☆無添加の石鹸とは?

無添加石鹸の一番のメリットは、肌への影響力が極めて少ない事です。
製品によっては食べれるほど安全・安心な石鹸などもあり、それだけ配合する成分は優しい証拠でもあります。

出典:http://xn--yfr994dchcv2jp21a9seu92a.biz

敏感肌の方は香りや着色料などの成分が刺激となり、肌荒れを起こしてしまうこともあります。
しかし無添加ならそのような成分が含まれておらず、子どもから敏感肌の方まで安心して使うことができますね☆

一般的なコストの安い石鹸には界面活性剤など、合成成分が配合されているのですが近年日本の水質汚染の原因でもある成分であります。
毎日の洗顔で石鹸を使うたびに、排水溝から流れた泡が水質汚染を作ってしまうのです。
無添加石鹸に配合される成分は天然由来成分を多く使用しているので、洗顔時に排水溝から流れたとしても、環境への被害が少なく優しい石鹸なのです。

出典:http://xn--yfr994dchcv2jp21a9seu92a.biz

近年、環境汚染が問題になっていますが、無添加石鹸は天然由来成分を使用しているので人の肌だけでなく、環境にも優しいそうです☆洗顔はもちろん、全身に使えるのも嬉しいですね!

愛用する方々が増加中!無添加石鹸に注目が集まっています☆

敏感肌の人の洗顔料は、比較的合成界面活性剤が入っていない無添加石鹸を吟味するとよいでしょう。 潤いを保つ養分が入っているメイク用品を使用して、日ごろから肌の手入れをきちんと心がけるようにしましょう。

Sun Nov 01 16:29:04 +0000 2015

無添加のシンプルな石鹸は洗顔にはオススメなのよ? 理由としては普通の石鹸には香料が入っていたりエデト酸Naなど有害な成分が入っているものが多いからなの。 無添加石鹸でも直接だと刺激が強いので良く泡立てて泡で洗うのが効果的よ。

Sun Nov 01 03:05:07 +0000 2015

おすすめの無添加石鹸ランキングTOP10【第1位~第5位】編

おすすめの無添加石鹸ランキング第1位

おすすめの無添加石鹸ランキング第1位:尊馬油『馬油石鹸』

エデト酸やパラベンなどは一切使用していない、無添加の馬油石鹸です☆
純石鹸分99%で、デリケートな肌の方や赤ちゃんにもおすすめの優しい使い心地の石鹸です。

おすすめの無添加石鹸ランキング第2位

おすすめの無添加石鹸ランキング第2位:ねば塾『白雪の詩』

植物油脂で、パームバージンオイルのみを原料に使用した純石鹸です。固まる前に何度もお湯にくぐらせ、不純物を洗い落として、純粋な石鹸分のみを機械練りで仕上げました。色素、香料、エデト酸などを一切使用していない無添加。

おすすめの無添加石鹸ランキング第3位

おすすめの無添加石鹸ランキング第3位:シャボン玉石けん『シャボン玉浴用』

原料は国産の牛脂を主に使用しており、香料、着色料、エデト酸塩などの酸化防止剤を使用していない無添加石けんです。キメ細かく弾力のある泡で汚れをすっきりと落としてくれますが、天然の保湿成分配合でしっとりとした洗い上がり。シンプルな石けんです。

おすすめの無添加石鹸ランキング第4位

おすすめの無添加石鹸ランキング第4位:シャボン玉石けん『ビューティーソープ』

香料、着色料、酸化防止剤、合成界面活性剤を一切使用していない無添加石鹸です。精製度の高い牛脂を原料に、シルクのような上質な泡で優しく洗い上げてくれます。洗顔だけでなく、全身に使える石鹸です。

おすすめの無添加石鹸ランキング第5位

おすすめの無添加石鹸ランキング第5位:アレッポの石鹸『アレッポの石鹸<ノーマル>』

原料は、厳選されたシリア産のオリーブオイルとローレルオイル。古くからの伝統的な手法を用いて、釜で三昼夜、熱を加えじっくりと練られた石鹸です。オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、汚れを落としつつ、潤いを補い、しっとりと滑らかな肌へ導いてくれます。

おすすめの無添加石鹸ランキングTOP10【第6位~第10位】編

おすすめの無添加石鹸ランキング第6位

おすすめの無添加石鹸ランキング第6位:坊っちゃん石鹸『釜出し一番石鹸』

牛脂・ヤシ油を原料として、完全鹸化塩析法で製造した枠練りの無添加石鹸です。着色料・香料・蛍光剤・酸化防止剤などの添加物を全く使用していない純粋無添加で、素肌への優しさにこだわっています。みずみずしい洗い上がりなので、乾燥肌の方にもおすすめです!

おすすめの無添加石鹸ランキング第7位

おすすめの無添加石鹸ランキング第7位:松山油脂『無添加せっけん』

純石けん分98%の石鹸で、昔ながらの釜焚き製法で百時間かけて作られています。合成界面活性剤・鉱物油・香料・着色料・防腐剤は無添加。天然保湿成分のグリセリン配合で、しっとりと潤います。

おすすめの無添加石鹸ランキング第8位

おすすめの無添加石鹸ランキング第8位:ペリカン石鹸『ペリカン無添加ソープ』

香料、着色料、防腐剤の添加物を一切加えずに出来た植物油脂由来の無添加石鹸。香りも控えめで、年齢を問わず家族みんなで使える石鹸です。パッケージもレトロで可愛いですね☆

おすすめの無添加石鹸ランキング第9位

おすすめの無添加石鹸ランキング第9位:ミヨシ『無添加 白いせっけん』

香料・着色料・防腐剤などがいっさい無添加の純石鹸です。原料には食用グレードの油脂を使用しており、安心して使える優しさ。5日間じっくり熟成させた「本釜焚き」製法で製造されています。時間をかけて作られたこだわりの石鹸ですが、リーズナブルな価格が嬉しいですね!

おすすめの無添加石鹸ランキング第10位

おすすめの無添加石鹸ランキング第10位:マックス『無添加生石けん』

植物性石けん素地100%です。原料はパームやヤシの油を使用し、昔ながらの釜焚き製法で作られています。余分なものを一切使用せず、シンプルな成分です。明治38年創業以来、愛され続けている石鹸です!

肌に優しい無添加石鹸、ぜひ参考にしてみてください☆

いかがでしたか?

おすすめの無添加石鹸をご紹介しました。今回ご紹介した他にも色々なメーカーから発売されており、種類も豊富です!優しい使い心地で、成分もシンプルな無添加石鹸、ぜひ気になった石鹸があったら使ってみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ