記事ID39304のサムネイル画像

おすすめ!リップINチークで簡単可愛いメイクに仕上げちゃおう♡

メイクをするときに悩むのが、リップとチークの色ですよね!そこで、便利なのがリップにもチークにも使えるリップINチーク!今回は、便利なリップINチークのきれいに見える塗り方と、おすすめのリップINチークをご紹介♡ぜひ、お気に入りの1本ほ見つけてくださいね♡

メイクをするとき、リップとチークの色はそろえていますか?

メイクをしたとき、なんだかリップとチークの色が違って浮いて見える…なんて感じた経験はありませんか?実は、メイクをするときにリップとチークの色を同色でまとめると一気にメイクにまとまりが出るんです♪でも、リップとチークの色を合わせて買うのって意外と選ぶのが難しかったりしますよね。そんなと時に便利なのがリップとしてもチークとしても使えるリップINチークなんです!

リップとチークの色を合わせるが難しい、お化粧直しのアイテムは出来るだけ減らしたい…そんな悩みを解決してくれるのが、チークとしてもリップとしても使うことの出来るコスメです。自然な統一感のあるメイクが楽しめますよ♩今回はリップにもチークにも使えるクリームチークやティントや色付きバームなどのおすすめ化粧品を紹介します。

出典:http://mery.jp

リップとチークの色統一すると…!

赤系のリップINチークを使ったメイク!統一感がでて、可愛らしい印象に…♡

「チークとリップは同じ色味の方がバランスがいい」という法則があるのをご存知でしょうか。

出典:http://matome.naver.jp

コーラル系の色味でリップとチークを統一しています☆同色を使ったおフェロメイクがアンニュイな雰囲気!

ポイントはカラーの統一!
おフェロ顔を作るには、まるで自然の血色かのように仕上げることが大切。いろいろなカラーや違ったピンク同士などを使うと不自然さがでてしまう可能性があるので、カラーを統一するようにしましょう♡

出典:https://locari.jp

こちらはピンクのリップとチークで可愛らしく。やはり、リップとチークを同色に揃えることでまとまりのあるメイクになりますね♪

リップとチークの色を合わせるのってなんだか難しい…お化粧直しのアイテムは出来るだけ減らしたい…そんな子におすすめなのが、チークとしてもリップとしても使うことの出来るコスメです。

出典:http://mery.jp

あくまでも自然な血色のように演出するには、「チークinリップ」がおすすめです!チークとリップのカラーを合わせるだけで、バランスのよいこなれメイクが完成します♪指先でポンポンっと血色をオンしていきましょう♡あの、イガリ シノブさんも取り入れていますよ!

出典:http://locari.jp

リップinチークを使った簡単メイク♪

①いつも通り、下地やコントロールカラーを塗ります。
②リキッドファンデーションを使う場合は、ファンデーションまで塗ります。
③画像ののように3箇所にリップINチークをのせていきます。パウダーファンデを使う方は少し濃いめにのせましょう!
④指の腹を使ってポンポンと叩いて伸ばしていきます。

⑤リップINチークでチークをのせた後に、パウダーファンデーションやフェースパウダーをぬってしあげます。

これでチークは完成☆ぬる順番に気を付けるだけでキレイに仕上がりますね♪

コツは
※粉ファンデなどの上から塗らない、指で丁寧にぼかす。
※必ず上からお粉なりで油分を押さえる。
お化粧直しの時に使いたい場合はスポンジの角を使い軽く取りポンポン2箇所置き程度
それをスポンジの角を上手く利用しぼかしてお化粧直しのお粉をこれも最後!!

出典:https://www.cosme.net

⑥まずは、しっかりリップクリームで保湿します。
⑦リップINチークをゆびにとり、内側から輪郭にそってポンポンと叩いてぬっていきます。
⑧セミマットな質感を楽しみたければこのまま、ウルウル唇にしたければグロスを塗って完成です!

蒸気したような自然な頬の赤み、キスのあとのような火照った唇を作っていきます!チークinリップを、指を使って頬と唇にトントンとのせていき、自然な血色感をだして、無防備なオフェロ顔に仕上げましょう!
目元はナチュラルに♪アイメイクに同カラーをプラスしても可愛く仕上がりますよ!唇はあらかじめリップクリームで十分に潤わせておきましょう。

出典:http://locari.jp

チークをぬる順番だけ気をつければ、リップINチーク一本で簡単に統一感のあるメイクが出来ますよね♪リップINチークを使えば、持ち運ぶ化粧品も少なくなって嬉しいこと尽くし♡

おすすめのリップinチーク

コーセー ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム 1,000円

クリームタイプのリップINチーク☆
なんと美容液成分が配合されているんです!
乾燥しやすい頬や唇に嬉しいアイテム☆
チークには程よいツヤ感を、リップにはハーフマットな質感を表現してくれます。

私は口紅として使用しています。
発色もよく落ちにくいので、コップに口紅が付きたくない人におすすめ!
色番は4番がおすすめです!
値段も安いので絶対かったほうがいいです!

出典:http://www.cosme.net

前からクリームチークなるものに抵抗があって手を出していなかったのですが、ずっと気になっていたので思い切って購入。
いきなり手でつけることにも抵抗があったのでスポンジで馴染ませてみたら。
とっってもよかった。
なんでもっと早くデビューしなかったんだろう。悔やむくらいです。

出典:http://www.cosme.net

アディクション  チーク スティック 2,800円

自然な血色のツヤ感に仕上げてくれます!リップとチークだけでなくアイシャドウにだってつかえちゃいます☆これ1本でメイクが仕上がっちゃう優秀アイテム!リップスティック型なのもかわいい♡

結構濃いピンクですが調節が効くので
そんなに抵抗なく使えました。
これはアイ、チーク、リップと3wayで万能です。

出典:http://www.cosme.net


シュウ ウエムラ ティント イン ジェラート ¥2,800

つけ方によって、ツヤのある仕上やセミマットな質感まで自由自在に調節出来ちゃいます!
ジェラートからインスパイアされたという色味も女の子心をくすぐります。
アプリケーター式のパッケージは携帯にも◎

少しムースのようなテクスチャ。

意外と伸びがよく、指でポンポンとつけてから
スポンジでぼかすようにしてつけてます。

かなり発色がよく、見たままの色づき。

出典:http://www.cosme.net

ベネフィット ベネ ティント 3,500円

ベネティントは、ロングセラーの人気商品!
肌なじみが良く、自然な発色です。
ウォータープルーフなのが嬉しい♪

一見マニキュアに見えます。 ブラシでチークに三本インディアンのように3本線を描きます。色が濃い赤なので不安になりますが、ご心配無用です。指の腹でポンポン馴染ませると、自然な色合いになります。 

出典:http://www.cosme.net

リップinチークで簡単メイク

便利なリップINチークの特集はいかがでしたか?このアイテム1つで簡単に、そして仕上がりもまとまりが出てきれいになっちゃいます☆持ち運ぶメイク道具も減って、いいこと尽くし!お気に入りのリップINチークを見つけて、活用しちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ