記事ID39265のサムネイル画像

キリッと目元がかわいい!柴咲コウの魅力・猫顔美人を目指すメイク術

女優・歌手で活躍中の柴咲コウさん。クールで端整なフェイスでありながら、「かわいい」「おちゃめ」そんな要素を持つ柴咲コウさんは、いわば「猫顔」メイク。そんなメイクのポイントは目元!?柴咲コウさんのメイクの特徴をつかんで、柴咲コウ風猫顔美人を目指してみましょう。

役や服装に左右されないキリッと目元の柴咲コウさん!

柴咲コウさんのプロフィール

生年月日 1981年8月5日
血液型   B型
出身地   東京都
身長    160cm

柴咲コウさんは現在、女優・歌手として活動中です。
女優デビューは1998年、柴咲コウさんが16歳のときでした。
女優として数々の作品に出演し人気が高まるなか、柴咲コウさんは2002年に歌手デビューし、歌手としても人気を集めています。

猫顔メイク!?柴咲コウさんの魅力

女優に歌手にと、とても人気の柴咲コウさん。その人気は男女を問いません。
そんな柴咲コウさんの魅力はどこにあるのでしょうか?

猫系のツンとしたかわいらしさと、スマートさが感じられる美しさを持っている女優さん、柴咲コウ。

出典:http://geinoujinmeiku.com

猫顔代表の柴咲コウ
柴咲コウといえば猫顔美人♡

出典:http://laughy.jp

柴咲コウさんの顔って、くりっとしたかつ切れ長のねこ目がポイントですよね☆

出典:http://renarena.lolipop.jp

キリッと大きなネコ目が魅力的な柴咲コウさん。
クールな表情とキュートな表情、どちらも兼ね備えた顔立ち

出典:https://locari.jp

まるで、猫が人間になったような印象的な目が特徴のセクシーすぎる

出典:https://kaumo.jp

目力が強い美人なのに、とってもキュートな笑顔がまた魅力!

出典:http://howcollect.jp

柴咲コウさんの魅力は「ネコ目」「切れ長の目」という評判が高いようです。やはり目元が印象的で、その目元にあこがれる人も多いようですね。切れ長の目がコンプレックスでという女性も多いでしょう。それをメイクでどうにかしようと、いろいろなメイク道具やメイク術で研究している方も多いはず。切れ長の目を「ネコ目」というチャームポイントに変えるメイク方法はどんなものなのでしょうか。
そんな目元に近づくメイク術を探ってみましょう。

目元が印象的な柴咲コウさんの画像集!

柴咲コウさんの魅力「ネコ目」に注目し、目元のメイクがわかりやすい画像をまとめました。

これぞ「猫顔」な柴咲コウさんの画像ですね。
切れ長でパッチリの目元に注目してみましょう。
メイク全体がナチュラルな仕上がりですが、やはり目元に視線が行ってしまいます。
一筋一筋がセパレートした長いまつげが柴咲コウさんの切れ長の目をパッチリさせています。
よく見ると、下まつげまでしっかりメイクすることが大切なようです。

柴咲コウさんのくりんとした猫目が際立つ画像ですね。
前髪で眉が隠れているので、その目の形がよくわかります。

目元のメイクがよくわかる柴咲コウさんの画像です。
まつげの仕上がりやアイラインがよくわかりますね。
まつげは長く、かつ一本一本をきちんとセパレートしてます。

下まぶたのアイランがよくわかりますね。
これが目力の秘訣でしょうか。

某化粧品メーカーで使用されていた柴崎コウさんの画像です。
柴咲コウさんのくりんとした切れ長の目を上手に活かしたメイクです。
まつげのメイクが特徴的な柴咲コウさんの目元でしたが、アイラインやアイシャドウの使い方にもメイクのポイントがありそうです。アイメイク次第でさらに柴咲コウさん風の猫顔に近づきそうですね。

ヌーディーなメイクの柴咲コウさんの画像です。
アイラインの強さやマスカラの濃さ、そのほかのメイクも控えめですが、目元のメイクだけでも十分に猫顔ですね。

テレビCMに出演したときの柴咲コウさんの画像です。和服姿も素敵です。
メイクそのものは特に和装用にしている様子はありませんね。
柴咲コウさんのアイメイクは和装の際にも使えるということでしょうね。
たしかに、柴崎コウさんのメイクは「切れ長の目」という素材を活かすためシンプルなメイク術ということになるでしょうか。
たくさんの色を使用せず、目元を強調するためのメイクは着物姿でも自然に取り入れることができるメイクということですね。
眉山までのキリッとしたストレートの眉も切れ長の目を演出するメイク方法といえそうです。

柴咲コウ風メイクのポイント!

柴咲コウさんの目元を目指して、どのようなメイクをしたらよいのでしょうか。
ポイントをしぼってみていきましょう。

太目のアイライン!

柴咲コウさんのアイメイクのポイントの一つは、太目にかつ長めにアイラインをいれること。
ラインはぼかして、色はブラウンがナチュラルなメイクになる秘訣!?
瞼のカラーはナチュラルなので、締め色を目じりに入れることで切れ長の目が印象深くなりますね。

上アイラインもややつり目になるよう目尻を長めに描いてからハネます。(中略)アイラインは必ずリキッドでちょっとだけ目尻を釣り上げて。

出典:http://bimaga.com

セパレートさせた長いまつげ!

柴咲コウさんのアイメイクのキリッとさと引き出すポイントのもう一つはまつげ。
マスカラ使いにポイントがあるようです。
上まつげはきちんとビューラーであげて、1本1本が分かれるようにしっかりと長く仕上げることが目元の印象を強くするようです。
そして、柴咲コウさんのような切れ長の目なのに「くりん」と大きな目を演出するためには、上のまつげに負けないように下のまぶたにもきちんとメイクをする必要がありそうです。
下まつげはインラインにアイラインを薄くいれ、上のまつげ同様にますからでまつげの存在を印象づけると、切れ長でありつつもくりんと上下にも高さのある目元になりますね。
しかし、上下のアイラインが目じりでつながる「囲い目」になってしまうと、柴咲コウさんのような「くりん」という感じではなくなってしまうので要注意のようです。

キリッと太目眉!

柴咲コウさん風のキリッとした猫顔を完成させるのに欠かせないポイントが眉!
基本は太目の眉。そして、眉頭から眉山まで、ストレートにあがるラインが柴咲コウさん風のネコ目を完成させるポイントのようです。
さらに、眉の色はブラックではなくブラウンで明るめにするのが、ねこ目をより一層引き立てるようです。

眉を気持ちだけ上がり気味に長めに描きます。眉は眉山を高くして角度をつけます。

出典:http://bimaga.com

柴咲さんの髪色は暗めのイメージだけど、眉は明るめの色で(中略)明るい色のパウダーで太め、鋭利にかいて、最後に同色の眉マスカラで毛色をなじませよう!

出典:http://howcollect.jp

猫顔美人の柴咲コウさんの「ネコ目」をつくるメイクをポイントをしぼって見てみましたが、アイライン・マスカラ・眉のほかにも、取り入れるとなお猫顔に近づく方法があるようです。
「涙袋メイク」やチークの入れ方など、個人の顔にあわせてメイクをすることで、さらにかわいい猫顔へ近づけそうです。

使える!柴咲コウさん風猫顔メイク

柴咲コウさんの印象的な猫顔は意外とテクニックいらずに真似できそうですね。
ナチュラルなアイメイクだからこそ、ドレッシーな洋服からラフな洋服、さらには和装までカバーできるメイク。このメイクで、いつでも印象的な目元を演出できます。気軽に身に着けたいメイク術ですね。さらに、ポイントメイクを取り入れることで個性のある猫顔にもなれるかも!?

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ