記事ID39227のサムネイル画像

モテる洋服の永遠のナンバー1♡ワンピースの魅力を徹底研究!

男性の好きな女性の洋服といえば定番のワンピース!なんでワンピースを着ると可愛く見えるのか不思議ですよね!!ワンピースのモテポイントを探ってみたいと思います!!何の洋服を着ようか迷った時にもコーディネートいらずのワンピースは女子強い味方ですね!

ワンピースの洋服としての特徴は??

ワンピースは女性の強い味方!!

ワンピースは誰もが一着は持っている定番アイテムですよね!

ワンピースの特徴としては、身頃とスカートが一つなぎになった女性用の衣服です。
生地がかならずしも一つなぎになっているとは限らず、ウエストラインで切り替えが入っているものなど様々です。
シルエットも、ストレートライン、フィットアンドフレア、Aラインなど様々です。
切り替えの位置により、シルエットも変わり、デザイン展開がされています。

シルエットの他にもディテールとしてネックライン、袖のデザインで無数のパターンが考えられます。
また、TPOで使い分けができるアイテムであり、フォーマルな場所では、ワンピースドレスとし、着られています。
ジャケットやカーディガン、ベスト等のアイテムと組み合わせることが出来、最近は丈の短いTシャツやニットを組み合わせ、スカートに見せるスタイルも流行しています。
TPOにより素材やシルエットを選択する必要があります。
現在の赤文字系の雑誌等では、女性が男性にモテるため、デートや合コンで着る清楚さや上品さをアピールするアイテムとしてその地位を築いてきました。
時代や人間の活動によって、様々な使い方のできるアイテムとなっています。

出典:http://www.big-onepiece.com

モテ洋服ダントツ1位のワンピース♡

モテる洋服といえばワンピース!!ですよね。モテたいなら洋服選びは是非ワンピースを!!可愛いものからちょっとセクシーなものまで!色や形も様々なのでTPOに合わせて着れるのいいですね!!

リゾートの洋服選びもワンピース!

鮮やかカラーと花柄が可愛い!リゾートでもモテ洋服はワンピースで決まり!!

ワンピース

「これに勝るものは自分の中ではない。裾がたまにヒラッとする感じとか特にいい。女の子らしさはワンピースで極まる」(27歳/情報通信)


「デートにはやっぱり女の子らしい服装をしてきてほしい」という願望を叶えるのがワンピース。これ以外にも、「ワンピースはいい」という意見は多くありました。不動の支持率を誇るワンピースは初デートにオススメです。

出典:http://r.gnavi.co.jp

デート服に困ってるあなた!男ウケのいいモテ服といえばワンピースで決まり♡コーディネート次第でデート服にはもちろん旅行やお出かけ用としても使える優秀アイテム

出典:http://mery.jp

@yuk1a_chu ワンピースとか着たらモテる

Tue Oct 27 16:17:46 +0000 2015

人気のスタイル、Aライン&ふんわりシフォンのかわいい花柄ワンピースは、女子力アップを狙えそうなイニシアチブワンピですネ(^^)07:00

Wed Oct 28 22:55:18 +0000 2015

RT @cynanyc: 可愛いは作れる。ダイエットして、髪を暗くして、チークを薄くして、休日にワンピース着て、男子の目を見て話せば、大抵の女の子はそこそこモテます。

Wed Oct 28 15:52:58 +0000 2015

可愛い洋服と言えばワンピース♡モテにおすすめワンピース~春夏~

春夏編です。一枚で着られて涼し気なワンピース。可愛さとセクシーさに清楚感がある洋服を選ぶのがモテるポイントです!

春夏と言ったら、やっぱり華やかなワンピース!男性受けもバッチリで、デートやディナーにはもってこいのアイテムです。それにワンピースって、一枚で着れるので楽ちんですよね。

出典:http://nichiiro.com

ツートンカラーで大人も着られるワンピース!

落ち着いたカラーも普段使いしやすいですね!ミニ丈ワンピースで男受けも抜群!?

淡い花柄ワンピース

デートに着る洋服に迷ったらこれ!!花柄×ワンピースで最強モテコーデ♡

ワンピース×カーディガンでオフィスもOKなモテワンピース!

会社に着ていく洋服は地味になりがち。たまにはこんな華やかなコーデはいかがですか?

ちょっとしたパーティーにもワンピース!

モノトーンと花柄で清楚ながらもオシャレなワンピース。お呼ばれ用の洋服としてワンピースを用意しておくと万能ですね!

デートにももちろんワンピース!

シンプルで優しいカラーのワンピースが嫌いな男性はいないのでは!?どんなシーンでも活躍してくれるシンプルワンピースはヘビロテ洋服としてもおすすめ!

春夏の洋服はさわやかさが大事!!色や形もたくさんあるので似合うものが必ず見つかります!!

可愛い洋服と言えばワンピース♡モテにおすすめワンピース~秋冬~

秋冬編です。秋冬のモテ洋服の定番もやっぱりワンピース!タイツやブーツを合わせて可愛い女子を目指しちゃいましょう!

ルックスも着心地もあったかくて可愛いニットワンピースは、秋冬のママの必須アイテム。一枚でさっと着られてサマになるので、急いでいるときに悩まず着られるのが何より嬉しいポイント。
小物使いやアウターとの合わせ方で色々な着まわしが楽しめる便利アイテムですよね。

出典:https://cuta.jp

ミニ丈ニットワンピース×ロングブーツで鉄板コーデ

モテ洋服のニットワンピースとモテアイテムのブーツを合わせれば間違いなし!ですね。

チェックで清楚可愛いワンピース

秋冬で暗くなりがちな洋服。大きめチェックで華やかさもアップしますね!

シンプルなワンピースも小物合わせで可愛く!

黒い洋服も男受けがいいって知ってました??黒いワンピースに小物でポイントをつけたオシャレコーデです!

秋冬の洋服としてワンピースがおすすめなのは中にも重ね着できたり、タイツや小物でバリエーションもつけられること!自分ならではのコーデが楽しめちゃいますね!

ワンピースは洋服の中でやっぱり最強!?

モテるだけじゃなくコーディネート不要で楽ちんな洋服の代表であるワンピース!季節ごとに可愛いものがたくさんありますね。何枚も欲しくなっちゃいます!

やっぱり最強洋服!ワンピース!

洋服選びが苦手な方も可愛いワンピースがあれば安心ですよね!!

女子の洋服ナンバー1はワンピースかもしれませんね!人気のショップでも毎年可愛いワンピースが次々と出てきます。チェックしてお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ