記事ID39201のサムネイル画像

【おすすめ】安くて使える!100均のアイシャドウについてご紹介

今や生活に欠かす事のできない100円ショップ。雑貨はもちろん、化粧品を買っているという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな100均で購入できるアイシャドウをご紹介します。100均のアイシャドウを使って目元を華やかに彩ってみてはいかがでしょうか?

街に溢れる数々の100均ショップ

アイシャドウについてご紹介する前に、まずは100円ショップについて少しだけご紹介。さまざまな100円ショップがありますが、皆さんはどのお店がお気に入りですか?

街に行くとかならずというほど見かける100均。

昔の100均と言えば、売ってるものもチープで、見た目も良くなくて、品質も値段相当と言うイメージでした。しかし、最近の100均は本当にすごいです。

欲しいな、と頭に思い浮かべた物が大体買えます。
今の100均は、そのぐらいの品揃えです。
しかも、見た目も商品も工夫を凝らしてあり、品質も驚くほど良いものばかり。

100均の各お店の特徴をまとめてみたので、ご覧ください。

ザ・ダイソー

100均と言われてまず最初に思い浮かべるとう方もいるのではないでしょうか?日本人にはもちろん外国人にも人気が高い100円ショップです。

商品の種類も豊富で、食べ物や化粧品までここにいけばなんでもそろいます。パーティーグッズなども多く取り扱っていますよ。

キャンドゥ

モノトーンでシンプルなデザインのオリジナル商品が人気のようです。シンプルで使いやすいデザインのアイテムが欲しいときはキャンドゥに行ってみるといいかもしれません。

セリア

おしゃれなデザインの100円ショップというイメージを持っているかたも多いと思います。100円ショップの業界では第二位の売り上げ。今注目の100円ショップです。

どれも100均とは思えないぐらいオシャレなお店ばかりですね!

特に用事や目的の品物がなくても、ブラブラ見ているだけでとっても楽しいですよね。

それでは、さっそく100均のアイシャドウを見ていきましょう。
どれも安いのに使えるものばかりですよ!

今年の夏一押しのカラー!発色のいい青系のアイシャドウ

100均のコスメって安いから発色もそれなり?とお考えの方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。発色のいいアイシャドウもたくさんありますよ!

エルファー パールインアイシャドウ

こちらは、ダイソーで販売されているブルー系のアイシャドウパレットです。鮮やかなブルーが夏らしい目元にしてくれそう。

発色はこんな感じです。どうですか?100均とは思えない発色の良さですよね。爽やかでクールな目元に挑戦できますよ。

他にもこんなカラーが

普段使いにバッチリなブラウン系のアイシャドウ。黒は、目の際につけたいですね。優しい目元になれそうです。

こちらも発色がキレイです。付属のチップは固すぎるとのことなので、自分でチップを購入した方がいいかもしれませんね。

こちらは、パープル系です。薄い色合いなので、どんなファッションにも合わせやすそうなメイクができそうです。

購入はこちらの店舗で

口コミでも人気!使いやすいペンタイプのアイシャドウ

珍しいペンタイプのアイシャドウも発売されています。
口コミでも評価が高い人気の商品です。

シャイニーアイシャドウ

ネットの口コミや@コスメなどでも評価の高い、ザ・ダイソーの「シャイニーアイシャドウ」。100均に売られているものですから、当然1本100円です。

カラーは、白・ピンク・ブルー・ブラック・ブラウンの5色です。
どれも使い勝手のよさそうなカラーですよね。

白は、涙袋を作るためにも活用できますよ!

白のアイシャドウを目の下にさっと引けば、涙袋メイクの完成です!
白だけだと目立ちすぎるので、ブラウンやピンクと混ぜて使ってもいいかもしれません。

シックで大人な印象のパッケージは、100均とは思えないおしゃれさです。友人に自慢したくなりますよね。

ブルーのシャイニーアイシャドウを塗った目元です。夏らしいクールな目元になっています。これからの季節に大活躍しそうな予感です。

赤や緑がこれ一つで揃う!12色入りのアイシャドウパレット

たくさんカラーが入っているパレットは、いろんなメイクが楽しめますよね。
そんなたくさんのカラーが入っている夢のようなパレットが100均にもあるんです。

12色アイシャドウパレット

なんと1つのパレットに12色も入ったアイシャドウ。これで100円とは、100均恐るべしです。暖色から寒色までが一つのパレットに収まっているので、アイシャドウをこれだけで完結させることも可能です。

その使いやすさはなんとプロのお墨付きなのです。

プロの声

ブラウン系のオーソドックスな色から、ピンク系、グリーン系と暖色寒色まで幅広くカバーされているパレット。普通は寒色または暖色だったり、ブラウンのみグラデーションだったりしますが、これはシーンごとにかなり活躍しますし、発色もなかなかのもの。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

確かにこのアイシャドウの色数の多さは、どんなメイクにも対応できそうですね。
100円でこれはとってもお得です。

ケースの大きさはこんな感じ。とても大きいです。持ち歩きには、不便かも知れませんが、これで一つでアイシャドウのパターンがいろいろと試せるので、損した気分にはなりません。

発色はこんな感じです。赤系、茶色系が100均アイシャドウとは思えないぐらい綺麗に発色しています。

目に乗せるとこんな感じになります。
この赤系のカラーすごく綺麗じゃないですか?

ちょっと変わった色のアイシャドウですが、100円なので気軽に試せるところも100均の良い所ですよね。こちらのアイシャドウはセリア、キャンドゥなどの100円ショップで購入できます。

マット系もラメ系も両方入っているアイシャドウパレット

マット系もラメ系両方一緒になったパレットがあったら便利ですよね。
100均からそんな両方の質感を楽しめるアイシャドウパレットが販売されています。

エルファー ジュエルアイカラー

それがこちらの「エルファー ジュエルアイカラー」。丸い方にはラメが入ったパール系のアイシャドウが、四角い方にはマット系なアイシャドウが入っています。

カラーも豊富で、パープル・グリーン・ブラウン・レッドの中から選べます。どれも普段のメイクに使えるカラーばかりですよ!

パッケージも可愛いおすすめの100均アイシャドウ

カラフルアイシャドウ

これまでの100均コスメの常識を覆す可愛いパッケージ、そして美しいカラーライン。
これなら持ち歩いても誰も100均で買ったアイシャドウとは誰も思わないのではないでしょうか?

伸びと発色の良さに定評のあるアイシャドウです!

こちらの商品はダイソーで購入することができます。カラーは、ブラウンを中心とした構成になっているようです。ピンク系のカラーを使えば可愛らしい目元が作れそうです。

発色はこんな感じです。白やピンクがキレイな印象です。混ぜ合わせて使えば、涙袋メイクにも使えそうですね。

6色のアイシャドウが一度に使える!

6色アイシャドウ

ルージーンのアイシャドウの6色シリーズ。とにかく使い勝手の良いカラーばかりを集めてあるので、とにかく便利です。系統の違う色が6色入っているので、季節を問わず使える優れ物。

セリア・キャンドゥなどの100均で購入できますよ!

こちらは、ブラウン系を集めた6色のアイシャドウパレットです。流行のカラーレスメイクを作るのに重宝しそうです。

かわいらしいパステルカラーを集めたパレットです。今年一押しのブルー系のシャドウを使えばクールな目元になれますよ。

おすすめの100均アイシャドウで素敵な目元に!

100均で買えるオススメのアイシャドウをたくさんご紹介しましたが、いかがでしたか?

100均とは思えないほど見た目も可愛くて色も綺麗なアイシャドウにびっくりした!と言う方も多いのではないでしょうか?

お肌の状態や肌質によっては、思ったような発色や化粧持ちが得られないかも知れませんが、100円でコレなら試してみる価値アリですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ