記事ID39193のサムネイル画像

知って得しよう!観葉植物のおしゃれな飾り方などを紹介します

皆さん観葉植物はお好きですか?いいですよねえ。植物がある空間というのは。皆さんはどのようにして観葉植物を飾っていますか?ちょっと飾り方を工夫すると、びっくりするほど見栄えします。今回はそんな観葉植物の飾り方について色々調べてみました。

これから観葉植物の飾り方について詳しくなろう!

いいですねえ。観葉植物。
その飾り方を工夫するのもまた一興。
うまい飾り方をすれば、お部屋が栄えます。
いい飾り方を実践してみましょう。

皆さん観葉植物は好きですか?いいですよねえ。観葉植物。
せっかくだったらおしゃれに飾りたいものです。
そんなおしゃれさんの参考になるように、観葉植物の飾り方を紹介します。
どんな飾り方があるのでしょうか。
気に入った観葉植物の飾り方があれば、ぜひ実践してみてくださいね。

観葉植物の飾り方に関するみんなの声

ここでは、観葉植物に関するみんなのツイッターでのコメントを見てみましょう。
いったいどんなコメントがあるのでしょうか。

観葉植物についてのみんなのツイート

いいですよねえ。観葉植物。
最高ですね。
飾り方を工夫しておしゃれさんになろう。
飾り方がいかすものならば、部屋もいかすものに。
いいですねえ。

見なければそれは、観葉植物じゃないんですよね。

Thu Oct 29 00:42:56 +0000 2015

観葉植物は、ほっとします!

Thu Oct 29 00:36:33 +0000 2015

些細な事ですが:映画『レオン』で、レオンが育て、後にマチルダが孤児院の庭に植え替えた観葉植物は『アグラオネマ(aglaonema)』です。

Thu Oct 29 00:37:16 +0000 2015

ついにこの世の女が観葉植物に生まれ変わって男達のハッピーライフを見守る日がきたか。

Thu Oct 29 00:48:56 +0000 2015

いいですねえ。観葉植物は。
その飾り方の工夫次第で、色々な見え方をします。
飾り方を工夫して、最高の空間を作りましょう。

みなさん色々な意見をお持ちのようですね。
いいですよねえ。観葉植物。
最高の空間を飾り方を工夫して作りたいですね。

観葉植物のおしゃれな飾り方

ここでは、おしゃれな観葉植物の飾り方について見ていきましょう。
いったいどんな飾り方があるのでしょうか。気になりますね。

額縁に入れてみる

いい飾り方ですね。
観葉植物が生き生きしています。
いいですねえ。
観葉植物の飾り方を工夫しましょう。

好きな植物がうまく育ちはじめると、自然に剪定 ( 枝切り )をしたり、葉っぱを切らないといけないことも。切った葉っぱはビンにさしたり、ミニブーケにたしたりと最後まで活かしましょう。

出典:http://vipworks.net

いいですねえ。いい飾り方ですよね。
最高の飾り方をして、部屋を明るくしましょう。
いやあ、観葉植物っていいなあ。

多肉植物をスプーンに

いいですねえ。
かわいい飾り方ですね。
最高の飾り方です。

多肉植物は水をあまり必要としないという、割と手のかからない種類たち。こんな風に、スプーンの上にのせるアイディアもユニークですね。

出典:http://vipworks.net

いいですねえ。最高の飾り方ですね。
いい飾り方を工夫するなあ。

鉢に英字新聞を巻いてみる

いいですねえ。
おしゃれな飾り方ですね。

鉢のまわりに英字新聞を巻くだけで全然イメージが変わります。
これは、ガラス瓶に移した観葉植物に英字新聞が巻かれています。

出典:https://kinarino.jp

いいですねえ。最高ですね。

カゴとグリーンはとっても相性がいい

いいですね。
これもおしゃれな飾り方です。

カゴとグリーンも実はとっても相性がいいのです。
鉢植えされている植物もいいですが、たまにはこうしてカゴをうまく使ってみるのもいいかもしれません。

リビングのテーブルにちょこんと置いてみませんか?

出典:https://kinarino.jp

こんなふうに飾るのもありですね。

ツル科の観葉植物 × ラダー( はしご )

いいですねえ。
最高ですね。

ツル科の観葉植物はツルをどんどんのばしたい。人気のラダー( はしご )を置いてあげれば、自然とそちらへとツルをのばします。見た目にもかわいいアイディア。

出典:http://vipworks.net

こんなのもありですねえ。
いやあ、最高におしゃれだ。

ジャーや空き瓶を植木鉢として活用

これはすぐにでも真似したい。ジャーに土を入れて植物を植えて、それをビンと一緒に重ねておくだけ。ナチュラルでおしゃれな飾り方です。

出典:http://vipworks.net

いいですねえ。最高ですねえ。

運気を下げる観葉植物の飾り方を紹介

ここでは、運気を下げてしまう飾り方を紹介します。
どんな飾り方がいけないのでしょうか。気になりますね。

1.サボテンを飾ると対人トラブルを招きやすくなる?!

刺々しいという言葉があるように、サボテンなどの刺のある植物は、口論や対人トラブルを招きやすくします。またゴールドクレストのような先のとがった葉を持つ植物は、リビングに置くと家庭不和を招きます。刺のある植物は室内にはおかず、ベランダかお庭に置くようにしましょう。

出典:http://howcollect.jp

2.バラの花を飾る時に気をつけたいこと

恋愛運アップといえばバラ。でも飾る時に気をつけて欲しいことがあります。それは刺をとっておくこと。対人運を下げる刺をつけたまま飾ると、恋人とのけんかや2人の恋を邪魔する障害を引き寄せるもとになるので気をつけましょう。

出典:http://howcollect.jp

3.結婚運を下げる蘭の花

蝶が羽を広げたような華やかな蘭の花はぱっと人目をひく魅力運を与えてくれます。ただセクシャルなエネルギーが強いので、人を引き寄せてはくれますが、同時に遊びの関係も引き寄せやすくなります。お店の開店祝いにはぴったりですが、結婚前提の真剣な交際を望む人には不向きです。結婚運をあげたい時には百合の花を飾りましょう。

出典:http://howcollect.jp

4.つる性の植物はつるが伸びる方向に注意!

ポトスやアイビー(蔦)は育てやすい観葉植物の定番ですね。つる性の植物を飾る時はつるが伸びる方向に気をつけましょう。つるが伸びる方向は運気が向かう方向をあらわします。吊り下げて長いつるを上から下へと垂らすように飾ると、運気が下降することを象徴します。また横に広げるのは横ばい状態を象徴します。つるがある程度伸びてきたら柱を立てて下から上へと伸びていく形にしましょう。運気が上昇することを象徴する開運アイテムになりますよ。

出典:http://howcollect.jp

5.枯れた植物は感謝してすぐに片付ける

植物が枯れる時は空間の邪気を吸い取り、その役目を果たしてくれた時です。植物に「ありがとう」といって早めに片付けましょう。枯れた状態のまま飾り続けると運気を落とすもとになります。またドライフラワーはお花の死体。陰の気が強まるので飾るのは避けたほうが良いでしょう。

出典:http://howcollect.jp

まとめ

いかがでしたか?
観葉植物のおしゃれな飾り方などを紹介しました。
これを参考にして、おしゃれな空間をぜひ作ってくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ