記事ID39145のサムネイル画像

ママになった荒川静香は、久しぶりの大型バイクで気分転換!?

金メダリストの荒川静香さん!荒川静香さんがどうしてバイクの大型二輪免許を取得しのかを告白、またバイクの魅力を語ってもいます。また荒川静香さんが大型バイクに乗って、パレードにも参加しているそうです。荒川静香さんが普段乗っているバイクとは?まとめてみました。

ママになっている!荒川静香のプロフィール

荒川静香さんは、今年34歳

プロフィギュアスケーター、日本スケート連盟副会長として活躍しています。

生年月日: 1981年12月29日
出生地: 東京都品川区
出身地: 神奈川県鎌倉市
身長: 166 cm
血液型: O型
最終学歴: 早稲田大学教育学部
趣味: スキューバダイビング

出典:http://ja.wikipedia.org

荒川静香は5歳の時スケート教室に入り、小学校に入学してから本格的にフィギュアスケートに取り組む。
小学3年で3回転ジャンプをマスターして天才少女と呼ばれ、1994年~96年には全日本ジュニアフィギュア選手権で3連覇を果たす。
その後も全日本選手権で初優勝を飾るなどシニアでも大きな存在感を示し、トリノ五輪ではアジア人としてフィギュアスケート女子シングル初の金メダルを獲得。
2006年5月にプロ宣言している。

出典:http://shizuka-arakawa.com

2013年12月29日、外科医の旦那さんとお見合い結婚している荒川静香さん!

荒川静香さん、32歳のお誕生日の時に入籍しているそうです。

当時、妊娠9か月!?スケートをしている荒川静香さんです。

そして2014年11月6日、荒川静香さんは長女を出産してママになっているとか!

荒川静香が60周年記念パレードにバイクで参加!

日比谷公園を起点にスタートしたパレードに荒川静香さんがバイクに乗って参加!

東京モーターショー60周年を記念して、パレードが10月24日に開催されたそうです。

そのパレードのスターターを務めた荒川静香さんが、バイクに乗ってパレードにも参加しているとか!?

荒川静香は、「4年ほど前にバイクの免許を取りましたが、ここ1年は育児で乗る時間が持てず、都内を走ることもあまりなかったので、このパレードへの参加を楽しみにしていました」とコメント。

出典:http://www.asahi.com

オープニングセレモニーで挨拶した荒川静香さんはフラッグを振り、そしてバイクでパレードに参加しているそうです。

普段乗っているという同じ車種のバイクで参加した荒川静香さん!


荒川静香さんは、パレードにYAMAHA BOLT-Rのバイクに乗って参加しているそうです。

パレード終了後、インタビューに答えている荒川静香さん!


バイクに乗って、パレードに参加してどうだったのでしょうか?

また荒川静香さんは、「将来、長女と親子ツーリングをしたい?」と質問されてもいます。

今回のパレードは「いろんな方々と走れてとても良い気分転換になった」

出典:http://yukan-news.ameba.jp

子育て中だった荒川静香さんは、バイクに乗ってストレス発散!?

「親子で同じ趣味の時間を持てるのはすてきなこと。娘が興味を持ってくれたら…」と期待を寄せていた。

出典:http://www.asahi.com

いつかは親子で、ツーリング!?

荒川静香は極秘でバイクの免許を取得!?

8月19日のバイクの日、トークショーに参加した荒川静香さんが告白!?


荒川静香さんは「THINK BIKE~8月19日はバイクの日 スマイル・オン2013~」のトークショーに参加して、大型二輪免許を取得したきっかけを告白しているそうです。

「車の運転をしていた時、隣に止まった大きなバイクに女性が乗っているのを見て、かっこいいと思って乗りたいなと、そのまま教習所にいった」と告白。

出典:http://www.oricon.co.jp

エッ、荒川静香さんはバイクに乗っている女性を見て、そのまま教習所!?

バイクの教習所に通っていることはヒミツだったとも言う荒川静香さん!


どうしてバイクの教習所に通うことはヒミツだったのでしょうか?

フィギュア関係者や周りからは「危ない」と止められる可能性があったといい「秘密で教習所に通っていた」とニッコリ。
「最終検定の前にマネージャーには明かしました」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

そして荒川静香さんは、バイクの大型二輪免許を無事に2011年11月に取得しているそうです。

荒川静香さんの父親と一緒にバイクでツーリングしているという荒川静香さん!


荒川静香さんは、どうしてバイクに乗るのでしょうか?

「スケートやっていてもほかのお仕事のことを考えたり、ほかのお仕事をしていてもスケートで次はなにをやろうか考えたりするけど、バイクに乗るとそれしか考えないので頭をリセットすることができる」と紹介。

出典:http://www.oricon.co.jp

荒川静香さんにとって、バイクは一番の気分転換!?

荒川静香が大型バイクに乗って、仲間とツーリング!

2015年6月20日の晴れた日、荒川静香さんはツーリングイベントに参加!


「荒川静香さんと行く 湘南ゆったりツーリング」のイベントに、12名の女性ライダーが参加しているそうです。

1年半ぶりにバイクでのツーリングに参加したという荒川静香さん!


荒川静香さんは1年半の間、長女出産のためバイクに乗っていなかったとのことです。

初対面同士だった12名の女性ライダーと荒川静香さん!

世田谷スタートして藤沢市の「湘南T-SITE」までの片道1時間半のコースをツーリングしているとのことです。

途中休憩も取りながら、また美味しいランチも食べてのツーリングは、すぐ打ち解けて楽しかったようです。

「久しぶりのバイクということで少し不安もあったんですが、女性同士で一緒にツーリングすることに心強さを感じましたね。
また、バイクという共通の趣味によってそれぞれ違うバックグラウンドをもつ方と交流できたことがとても刺激になりました。」

出典:http://www.yamaha-motor.co.jp

と、荒川静香さんはツーリングイベントの感想を語っています。

荒川静香が愛車の魅力を語る!

以前は、ヤマハXVS1300CA「ストライカー」のバイクに乗っていたという荒川静香さん!


大型バイク!
車体が重そう!?

現在、荒川静香さんの愛車は950ccのヤマハ「ボルト」!


荒川静香さんがバイクの魅力を語っています。

「風を切って走ることで季節の移り変わりをダイレクトに感じられるのがバイクの魅力だと思います。」

出典:http://www.nikkeibp.co.jp

また大人になると挑戦をする機会が少なるため、バイクに乗ることで大きな挑戦になったとも言います。

大型二輪免許を取り、大型バイクを乗りこなしている荒川静香さん!
荒川静香さんは、警視庁が開いた大型バイク教室にも積極的に参加して、「周りに気を使いながら走ることが大事」と安全にバイクに乗ることを訴えてもいるそうです。
ママとなった荒川静香さんは、育児中ということもあってなかなかバイクに乗る機会がなかったようですが、再びバイクに乗ることができるようになって楽しんでいるようですね。
将来は、娘さんとのツーリングが楽しみな荒川静香さんのようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ