記事ID39142のサムネイル画像

    【簡単!】自分で出来るオシャレな壁インテリアをまとめてみました。

    まっさらな壁ってちょっと寂しいですよね。簡単にインテリアを飾れたらいいなと思いませんか?そこで今回は、簡単に自分で出来る、オシャレな壁インテリアをまとめてみましたのでご紹介したいと思います☆賃貸でも出来る壁を傷つけないインテリアも!!

    壁をインテリアでオシャレに飾ろう!!

    オシャレな家って憧れますよね!
    自分の家をオシャレでかわいいインテリアで飾りたいなと思いませんか?
    まっさらな壁紙だけの部屋はちょっと寂しさを感じますよね。

    でも、自分で壁をインテリアで飾るにはどうしたらいいんだろう?
    そこで今回は、自分で簡単にできる!壁をオシャレに飾るインテリアをご紹介します♪

    壁をオシャレにするインテリアその1 「ステッカー」

    壁ステッカーインテリア1

    カラフルな動物のステッカーを貼っています。
    子供部屋の壁に貼ってあげると喜びそうですね!

    壁ステッカーインテリア2

    家具を利用したステッカー壁インテリアです。
    椅子の上に乗っているように貼られている猫がかわいいです!

    壁ステッカーインテリア3

    時計を使った壁インテリアです。
    時計の針の部分を取って壁につけてステッカーを貼っています。
    オリジナルの時計が出来てかわいいですね!

    壁ステッカーインテリア4

    THE・和な雰囲気のステッカーです。竹がなんだか安らげる空間になるインテリアステッカーですね♪
    迫力もあって素敵です。

    壁ステッカーインテリア5

    ベッドを使った壁インテリアです。
    シンプルなベッドが壁にステッカーを貼るだけで一気に豪華になります!!

    壁をオシャレにするインテリアその2 「フォトフレーム」

    壁フォトフレームインテリア1

    階段の壁をフォトフレームで飾ったインテリアです。
    傾斜を上手く使って大きさの違うフォトフレームを組み合わせています!

    壁フォトフレームインテリア2

    同じデザインの色違いフォトフレームを使った壁インテリアです。
    同じようなデザインと色合いを合わせることでまとまりがでて素敵なインテリアになっています!

    壁フォトフレームインテリア3

    色は統一されていませんが、シンプルなフォトフレームを使うとポップで可愛い壁インテリアになります。
    子供の写真もかわいく飾ることが出来ますね!

    壁フォトフレームインテリア4

    写真を大きく拡大して印刷し、大きめのフォトフレームにいれて並べても素敵な壁インテリアになります。
    お気に入りの写真やオシャレな絵や風景などを飾るといいですね♪

    壁フォトフレームインテリア5

    紙のフォトフレームをクリップで吊るした壁インテリアです。
    小さなスペースでたくさんの写真が飾れます!

    壁をオシャレにするインテリアその3 「マスキングテープ」

    マスキングテープ
    塗装やシーリング・コーキング等の際に作業箇所以外を汚さないために貼る、保護用の粘着テープのこと。テープ基材の質感に着目して、装飾やラッピング・メモなどにも使われることがあります。

    粘着力が弱いからこそ、壁紙などの素材を傷つけにくく、貼ったりはがしたりできるので、インテリアにも使いやすいです。

    出典:http://matome.naver.jp

    貼ってはがせるマスキングテープがあれば、ラッピングや小物にだけでなく、壁紙にもなっちゃうんです。

    出典:https://kinarino.jp

    壁マステインテリア1

    黒いマステを十字に貼った壁インテリアです。
    全部はごちゃごちゃしてしまいますが、一面だけマステで飾るとオシャレな壁になりますね♪

    壁マステインテリア2

    マステを丸く切り抜いて、壁に貼るとポップで可愛いインテリアになります。
    色を変えれば雰囲気の違うインテリアになります。

    壁マステインテリア3

    壁にカレンダーを作った実用的なインテリアです!
    マステなら綺麗にはがすことが出来るので、毎月作り変えることもできて便利です。

    壁マステインテリア4

    壁に写真を飾りたい!でも賃貸だし・・・という方におすすめなのがマステで飾る!
    デザイン性のあるマステもたくさんありますから、かわいいインテリアになります。

    壁マステインテリア5

    クリスマスのデコもマステで壁インテリアにしましょう!
    サンタクロースやトナカイなどもマステで作ることが出来ます♪

    壁マステインテリア6

    クリスマスや冬だけでなくてもオシャレですよね!
    マステなら自分の好きなように、オリジナルの壁マステインテリアが出来ます♪

    壁をオシャレにするインテリアその4 「棚」

    壁ラックインテリア1

    いろんな大きさのラックをバランスよく配置してそこに雑貨や小物を飾ります。
    植物や本でも素敵なインテリアになります♪

    壁ラックインテリア2

    同じ高さにラックを設置するとすっきりしてみえますね!
    同じ色の雑貨を飾るとさらにまとまりのあるインテリアになります。

    壁ラックインテリア3

    ラックを壁に設置してマニキュアを飾るのもかわいいですね!
    女の子ならではのインテリアになります♪
    他にも、アクセサリーなどを飾ってもオシャレです。

    壁インテリアは自分で作ってオシャレにしよう!!

    マスキングテープやフォトフレームを使えば、自分で簡単に壁を飾ることが出来ます!
    無印などにも壁かけラックなどが販売されていますので、インテリア活用してください。

    壁を傷つけることがないインテリア方法もありますから、賃貸の方も是非参考にしてみてくださいね!
    以上、自分で出来る!オシャレな壁インテリアでした。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ