記事ID39089のサムネイル画像

【画像あり】中居正広が身長逆サバ!番組での告白が話題に!

ジャニーズに所属するSMAPのリーダー中居正広さん。司会者として数多くの番組に出演していますが、身長を逆サバよんでいたと告白した事が話題となっています!中居正広さんの実際の身長は??中居正広さんの画像やエピソードをもとに、本当の身長を徹底検証します!

身長以外も気になる!中居正広さんのプロフィール

中居正広
生年月日:1972年8月18日
星座:しし座
血液型:A型
出身地:神奈川県藤沢市
身長:165cm(プロフィール上)
靴のサイズ:24.5cm
好きな食べ物:豚の生姜焼き
嫌いな食べ物:なす

男3人兄弟の末っ子(三男)
藤沢市辻堂二葉幼稚園
藤沢市立鵠沼小学校
5年生の時に藤沢市立明治小学校に転入
藤沢市立明治中学校
私立平塚学園高等学校中退
東京都立代々木高等学校定時制卒業

1987年3月:ジャニーズ事務所に入所。
1987年秋:SMAPの前身の男性アイドルグループであるスケートボーイズに選ばれる。
1988年:スケートボーイズ12名の内の6人によるグループSMAPを結成。
1991年9月9日:「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビュー。
1997年:NHK第48回NHK紅白歌合戦では、25歳で番組最年少白組司会に抜擢され、その後も計6回組司会を担当。赤組司会6回および白組司会5回はNHKアナウンサー以外では最多記録である。
ドラマ、映画でも数多くの賞を受賞し、代表作に「白い影」「模倣犯」「砂の器」「私は貝になりたい」があります。

そんな中居正広さんの身長に関する発言が話題となっています。

中居正広さんの本当の身長は170cm!?

中居正広さんの上半身の写真です。この写真だけでは本当の身長は分かりませんが、中居正広さんはかっこいいですね。

中居正広さんのこの笑顔はとても43歳だとは思えないかわいさですよね!中居正広さんの綺麗な手は大きい印象ですが、本当は身長も高いのでしょうか?

中居正広さんの身長以外でも噂となっている私服の画像です。この服装にサンダルを合わせるとは中居正広さんにしかできない見事なコーディネイトだと思います。

中居正広さんの身長以外でも噂となっている歌唱力ですが、先日UTAGEにてソロで夜空ノムコウを歌い、音痴ではないと話題になりました。

中居正広が身長逆サバを初告白した番組は?

ルックスもとても良く、十分二枚目でもやっていけそうな中居正広さんですが、なぜ身長を逆サバする必要があったのでしょうか?

交友APの中居正広(38歳)が2日深夜放送されたフジテレビ系トーク特番「中居のかけ算」で、身長を“逆サバ読み”していたことを初激白した。同番組で中居とTOKIOの城島茂(40歳)、V6の坂本昌行(39歳)のリーダー同士がトーク。

中居は公称身長1メートル65だが、10代のころジャニーズ事務所の同じ合宿所に住んでいた城島に「プロフィールごまかしてるやろ!昔、『本当は170ある』と(中居に)言われたことがある」と暴露された。

出典:http://www.officiallyjd.com

タレントの夏川純(34)の年齢詐称騒動についてスタジオトークを広げていた際、中居も「実は俺もサバを読んでいたんだよ」と突然のカミングアウト。
「俺の場合は“逆サバ読み”」と話し、実際1メートル70ある身長を1メートル65と公表していたことを告白した。

出典:http://alfalfalfa.com

中居正広さんの身長逆サバはメンバーのため!?

以前にいいともで身長を公開で測定していた中居正広さん

前に「いいとも!増刊号」で身長を測ったそうですが、170cmでした。
でも、そのときはニット帽をかぶっていたので正確には170より低いそうです。
タモリさんによると「168cmはあるよ」
だそうです。
=結局、168cm以上170cm以下みたいですね!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

SMAP五人旅でも分かった中居正広さんのメンバーへの愛情

「逆サバ読んでた」という中居は「身長170cmなんだけど165cmってずっと言ってた。ちっちぇ方が面白いと思って」と、16~17歳時の身長165cmから伸びていないと設定していたことを明かした。

さらに、中居は「一番年下の香取が一番大きくて、一番年上の中居が一番小さいという構図が面白いと思って。勝手に165でずーっとやってた」と、その理由を語り「面白いと思われたがっちゃってる感じだから、ちょっと恥ずかしい」と、照れ笑い。

出典:http://irorio.jp

実は木村拓哉さんのためだった!?

「多くの人が指摘するように、デビュー当初からSMAPの中でイチオシだった木村の身長の低さをカバーする意味があったのではないでしょうか。たとえば『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の公式ホームページに掲載されている写真を見ると、中央の中居はみんなより1歩下がっているのがわかる。これも隣にいる木村を高く見せるための工夫かと思います」(芸能ジャーナリスト)

出典:http://www.asagei.com

中居正広さんの身長逆サバはメンバーを思っての事だったようですね。実際に176cmある木村拓哉さんと並んだ画像を見ると身長が約10cm違うようにはみえないですよね。メンバーの事を一番に考えて行動する。まさにリーダーとしてぴったりな方ですね!

中居正広さんの身長逆サバについての世間の反応は?

中居くんの身長逆サバ。 しかし16歳で面白いと思って逆サバするなんて…ホント中居正広ってスゴい❗
中居正広というやつは本当怖いやつだ。身長逆サバ事件聞く度思う。…しかも長いスパンをかけて振り回しネタにするという。恐ろしい。恐ろしい。 泥沼にはまっていきます!
身長詐称!? SU (RIP SLYME)と中居正広の関係とは!?地元の先輩後輩!?
逆身長詐称ばなし、きた♡ さすが、どんな事でも笑いに変えようとする神センス♡♡

出典:http://ameblo.jp

でも、身長の詐称は受けました^^
確かに健君と同じ身長にしては高く見えるなとは思ってたんですけどね。
だけどまさか身長を低くごまかしてるとは思わないし^^;

出典:http://blog.livedoor.jp

トークの練習をしていたことも、身長逆サバ読んでることも、裏でめちゃくちゃ努力してることも、ファンは知ってるけどそれ以外の人は知らないもんね。
身長ごまかしてるタレントなんて正直いっぱいいると思うけど、
低くサバ読んでる男性芸能人はなかなかいないんじゃないかなぁ。
ましてやアイドル。
大きく見られたい気持ちなら分かる。
それを、あえて低く公表して。
ホント中居くんらしいや。

出典:http://ameblo.jp

中居正広さん身長以外で気になる綺麗な顔立ち

中居正広さんはとても綺麗で整った顔立ちでメンバーの中でも木村拓哉さんと並ぶイケメンではないでしょうか?身長よりも魅力的な部分が沢山ある中居正広さんは本当にすごい方だと思います。

中居君は美形だと常々思っていますv
パーツも、その配置も、顔の大きさも、どこをとっても非の打ちどころない顔ですよね。
まさに理想そのもので、私が中居ファンになったのも、もともとはルックスに惹かれたのがきっかけでした。
いまは内面にも惹かれていますが、年齢を重ねても、いまだに見るたびに「綺麗な顔だな~」と感心しています。恐ろしいほどに飽きません(^^;

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

中居正広さんの身長はプロフィールより高かった

中居正広さんの身長について、画像とエピソードで検証してきました!
プロフィールでは身長165cmでしたが、番組での身長測定や発言により170cmである事が分かりました!
司会者としてバライティに引っ張りだこの中居正広さん。個人での活躍は勿論、SMAPとしてもこれからもたくさん活躍して欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ