明るくて社交的な人に見える!思い切って前髪を上げるのもおすすめ

前髪はイメージを左右しますよね?この記事では前髪を上げるとどんな印象になるのか、前髪を上げる上で知っておきたいあの部分のケア、また短い時間でできる、大人っぽくて仕事ができるように見せるための前髪を上げるヘアアレンジ方法などをご紹介します。

前髪を上げ、おでこを見せると、印象はどう変わる?

前髪を作るか作らないかで結構印象変わりますよね?
前髪を作っている方はいきなり前髪を切ってしまうというのは抵抗あるかもしれないので、
まずは前髪を上げることで前髪のない髪型にすると印象がどう変化するのか、こちらの情報をぜひ参考にしてみてください。

顔のつくりが美人系や大人っぽい場合、前髪ナシにすると余計大人っぽい雰囲気になり、老けて見えそうな気がしますが、意外にも前髪ナシでおでこを全開にしてしまうほうが、若々しく見えることが多いのだそう。

出典:http://googirl.jp

童顔の方が大人っぽく見せたい場合、前髪ナシの髪型を選ぶ事も多いと思いますが、色白・おでこが広い・黒髪・センターパートといった要素が揃うと、これはこれで若く見えてしまうとのこと。

出典:http://googirl.jp

前髪を上げるヘアスタイルから分かる恋愛への考え方

顔の専門化曰く、前髪には深層心理が表れるのだそうです。
今回は、前髪を上げる女性の恋愛への考え方について抜粋してご紹介します。

前髪を上げるヘアスタイルの女性の恋愛観

自分の心をオープンにしたいという心理の表れです。とても社交性があるので好印象を与えるのですが、相手にも社交性を求める傾向があり、ウザイと思われることも……。

出典:http://news.mynavi.jp

前髪を上げるヘアスタイルの女性の恋愛観~続き~

そのため、合うor合わない男性がハッキリしています。わかりやすいタイプではあるのですが「言われた相手がどう思うか?」相手の気持ちになって言葉を選ぶ習慣を身につけたほうがいいでしょう。

出典:http://news.mynavi.jp

もちろん、前髪を上げるだけで社交的になれるわけではないと思いますが、
社交的になりたい方は、印象を変えるためにまずきっかけとして前髪を上げる髪型にしてみるというのもアリかもしれません。

前髪を上げ、おでこを見せると男性受けが良いとの噂

ここでは、前髪ナシ女性を例に取っていますが、
おでこを出すという意味では前髪を上げるスタイルの女性にも当てはまると思い、
取り上げてみました。

おでこが見える髪形で、暗い印象を打破できたりと、いいことずくめ!

前髪を上げることでおでこを見せると・・・①

前髪アリ女子は、時には重たく見えたり、陰のある印象を抱かれることがあります。さて、前髪ナシ女子はどうでしょうか。顔全体が出ているので、明るい印象ですよね。

出典:http://mdpr.jp

前髪を上げることでおでこを見せると・・・②

眉毛とオデコがしっかり出ているので、表情が読みとりやすいですよね。前髪ナシのスタイルにすれば、隠し事のない、素直な女子に見えること間違いなしです。

出典:http://mdpr.jp

前髪を上げることでおでこを見せると・・・③

前髪ナシ女子の眉毛は、つり上がったり、垂れ下がったり、直線になったりと、動きが面白いのです。男子は女子を観察するのが大好きなので、眉毛を出す前髪ナシのスタイルだと、得することが多いのです。実は最近、眉毛力がモテ力となっていますよ。

出典:http://mdpr.jp

一概には言えませんが、前髪を上げることで男性側の印象も大きく変わるようですね。

前髪を上げる時、恥ずかしい思いをしないために・・・

ここまでで前髪を上げることで、オデコを出した髪形にするメリットについて考えてきましたが、
その一方で産毛処理をしない人は前髪を上げることで、ズボラぶりが浮き彫りになることもあります。
前髪を上げる時、恥ずかしい思いをしないためにも、産毛の処理方法を勉強しておきましょう。

髪の生え際から眉毛にかけて「モッサァ~」と生えている毛……心当たりありませんか?
この毛を処理するだけで垢抜け効果などのメリットがあるんです♪

出典:http://kireidokoro.com

産毛処理をした上で前髪を上げると・・・

・前髪のなしの髪型がかっこよく決まって垢抜ける
・化粧のりがよくなる
・美白効果

出典:http://kireidokoro.com

産毛を自己処理するとき

おでこの産毛を自己処理する場合は、ヘアバンドやピンなどで前髪をしっかり上げておきましょう。

出典:http://kireidokoro.com

ちなみに石鹸や洗顔料をクリーム代わりに使うのはNG。
その二つは肌を脱脂する作用があるので、肌を傷めやすくなります。

出典:http://kireidokoro.com

不安な方は、産毛処理をプロにまかせるのもおすすめ!

最近の理容室では、女性向けの顔のシェービングをメニューに取り入れているところも多いです。
肌のスチームやパックをコースに含んでいるエステ顔負けの理容室もあります。

出典:http://kireidokoro.com

簡単、おすすめ!前髪を上げるヘアスタイル

最後に、短時間でできる前髪を上げるスタイルをまとめてみました。
簡単なのにこだわってる印象になるのでとてもおすすめです!

スキマ時間でできる!前髪を上げるヘアスタイル①

1 2:8に分けた前髪を外側にねじりあげる。
2 ねじった髪をピンで固定。
3 逆サイドの髪も同様にねじりあげてピンで固定。
4 完成!

出典:https://asajikan.jp

スキマ時間でできる!前髪を上げるヘアスタイル②

1 前髪とトップの髪を多めにとって毛束をひとねじり。
2 ねじり部分を持って高さを調節。
3 ねじり部分をピンで固定し、毛先をくるっと回転させてピンで固定

出典:https://asajikan.jp

スキマ時間でできる!前髪を上げるヘアスタイル③

1 前髪に少しワックスをなじませてねじりながら髪をとる。
2 髪をゆるめにねじってトップ後ろにピンで固定。
3 耳上の両サイドの髪をとって同様にピンで固定。
4 クリップでざっくりまとめて完成

出典:https://asajikan.jp

スキマ時間でできる!前髪を上げるヘアスタイル④

1 前髪を9:1くらいに分けて、ゆるくねじっていきます。
2 耳当たりまできたら、毛束をピンで留めます。
3 完成!

出典:https://asajikan.jp

手っ取り早くイメージチェンジを図るために、前髪を上げることを考えている方に役立ちそうな情報を集めてみました。
ひとえに前髪を上げる髪型といっても色々あるものです。
この記事をぜひ参考にしながら、前髪を上げるヘアスタイルを自分なりに見つけてみましょう。

TOPへ