記事ID38807のサムネイル画像

目が大きく見えちゃう!?大流行中のダブルラインメイクとは

今大流行中のダブルラインメイク。流行に敏感なモデルや芸能人もメイクにダブルラインを取り入れているのをよく見かけます♪オリジナルにアレンジすればメイクのポイントにもなっちゃいます☆今回は、そんなダブルラインメイクの方法をご紹介します。

ダブルラインメイクって?

今話題のダブルラインメイク!二重のラインにアイライナーやシャドーを使って線を引くことで目をぱっちり見せるメイク方法です!外国人のような堀が深い印象的な目元に…♡

ダブルラインとは、眼球のくぼみに沿って入れるラインのことを言うそうです。

出典:http://ameblo.jp

二重ラインの上にメイクでもう1本ラインを描く、“ダブルラインメイク”。
ダブルラインを描くことによって、眼球のくぼみが強調され、彫深デカ目効果があるよ!

出典:http://howcollect.jp

ダブルラインにすればなおさらゴージャスに!アイホールに入れるラインは二重を強調してくれますし、目尻のダブルラインはまつ毛のように見えてキュートです。

出典:https://www.cosme.net

ダブルラインとは「二重の上からラインを描いて二重を強調させる」ことで
眼球に沿ってラインを入れることにより瞳が印象的になり大きく見えるみたいです☆

出典:http://masi-maro.com

ダブルラインメイクのやり方☆カラー編

カラーシャドーとカラーライナーで、メイクのポイントになるダブルラインメイクのやり方をお紹介します♪

①シルバーのシャド-を目頭から黒目のあたりまで上下まぶたに塗ります。
②水色のシャドー画像のように二重幅の上にのせ、ダブルラインメイクのベースを作ります。

③アイシャドーを塗った二重幅の上の部分をペンシルアイライナーでなぞっていきます。今回はグリーンのペンシルライナーを使ってメイクしています。

④綿棒でラインをぼかしていきます。このとき、綿棒を上に向かって動かしてぼかしましょう!

⑤濃いめのブル-のシャドーでラインをなぞってぼかします。
⑥濃すぎない、透明感のあるブルーのシャドーを画像のように目じりから黒目あたりまで塗ります。

⑦まつ毛を埋めるようにアイラインを目のきわにぬり、つけまつげを付けます。そして、下まつ毛のマスカラを塗ればダブルラインメイクの完成です♡

ダブルラインメイクの完成はこんな感じです!この方法でシャドーやアイライナーの色を変えると、同じダブルラインメイクも一気に雰囲気が変わりますよ!アレンジしてみて下さいね♪

ワンポイントアドバイス

ダブルラインがうまく引けない方は薄いアイブロウペンシルなどで
下書きしてからアイライナーで上書きすれば上手く描けます☆

出典:http://masi-maro.com

ダブルラインメイクのやり方♡ナチュラル編

ダブルラインメイクはやってみたいけど、あんまり派手なメイクは苦手…という人はナチュラルなダブルラインメイクにチャレンジしましょう♪

①まず、クリーム色のシャドーでベースを塗りましょう。
②カラー編でブルーのシャドーを塗ったのと同じように、薄目のブラウンのシャドーを塗ります。(二重線より上の部分)
③ダブルラインを作っていきます。画像のように細い筆で濃いブラウンのシャドーを目じりから目頭にだんだん細くなるように塗りましょう。

シャドーだけで作ったナチュラルなダブルラインメイクの完成です☆このダブルラインメイクなら、誰でも簡単に普段のメイクにも取り入れられますよね♪

ナチュナルなメイクにブラウンのアイシャドウで
ラインを入れることによりいつもよりパッチリ印象的な瞳に!

デートの時や仕事メイクなどあまり濃く出来ない時に
ぴったりなダブルラインメイクです☆

出典:http://masi-maro.com

はじめは活用しにくいと思うかもしれませんが、この目力は必見だと思います。薄めの色からチャレンジしたり、まずは試して、このデカ目を体験してみてくださいね。

出典:https://www.cosme.net

応用編!みんなのダブルラインメイク

ブラックのアイライナーを使ったダブルラインメイク!ダブルラインをぼかさずはっきり残すことでモードな印象に。

カラーシャド-にダブルラインを合わせたメイク。シャドーの色使いが芸術的!!

流行中のレッドのアイシャドーとダブルラインを合わせたTHEトレンドメイク!ダブルラインをかなり細めに書くことでナチュラルなダブルラインメイクに☆

ブラウンのシャドーを使ったナチュラルなダブルラインメイク!自然なでか目効果でお人形のよう♡

大人気ブランド「FIG&VIPER」プロデューサー、植野有砂さんは跳ね上げダブルラインメイク☆さすがネオギャル代表、トレンドメイクだって逃しません!

TWIGGYも実はダブルラインメイクをしていたんです!外国人の方でもダブルラインメイクをしている方が沢山いらっしゃいます!

ダブルラインメイクを取り入れてでか目になっちゃおう!

ダブルラインメイク、いかがでしたか?始めは取り入れやすいシャドーを使ったダブルラインメイクからチャレンジするのがおすすめ!慣れてきたら、あなたに似合うオリジナルのダブルラインメイクを発見してください☆是非、ダブルラインメイク試してくださいね!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ