記事ID38790のサムネイル画像

【セレブ画像有】気分は蛇使い?蛇のアクセサリーでミステリアス

嫌いな人は絶叫したくなるような蛇型アクセサリー。だけどミステリアスでセクシーな雰囲気を演出するのに持ってこいのアイテムなんです。蛇のアクセサリーをつけこなしているセレブ達を見たら、蛇のアクセサリーが苦手な人も気が変わるかも?

蛇のアクセサリーは気持ち悪くない?

どうして蛇のアクセサリーをつけるの?

あなたは蛇のアクセサリーを持っていますか?蛇や爬虫類が苦手な人からすれば絶叫したくなるような蛇のアクセサリー。だけどセレブ達の間でも定番のアクセサリーとして人気が高いのです。理由はミステリアスに見えるから。「クィーン・オブ・バーレスク」のディタ・フォン・ティースもただでさえミステリアスなのに蛇のアクセサリー効果で普段の倍ミステリアスに。

■ へび
「二面性」「豊穣」「太古の生命力」「創造」という多種多様な象徴的意味を持つ。脱皮は「再生」を表します。

出典:http://silverbell.jp

■(SNAKE)ヘビ 不滅の愛と賢い知恵をさずけてくれるヘビ

ヘビは「永遠不滅の愛」を象徴しています。古代エジプトの人々は、とぐろをまいたヘビを、永遠に終わりのない「環」の形とみなしました。また、ヘビには豊作をもたらし、地上の悪を退治し、物事の本質を見抜く知恵があると信じられていました。

出典:http://www.naturalmoment.jp

蛇のアクセサリーと言えばブルガリ

蛇モチーフが得意なブルガリ

蛇をモチーフにしたアクセサリーのコレクションとして有名なのがブルガリの「セルペンティ」。

問題:お値段は幾らでしょう?

ブルガリの蛇型ネックレス「セルペンティ トゥボガス ネックレス」。パヴェダイヤモンドを使用した18Kピンクゴールド製でお値段なんと6,717,600円。

いかにも蛇!というアクセサリーが苦手でも、こんなデザインなら自然に使えそう。気づく人は蛇と気づくような。

首に蛇が巻きつかないタイプも。

蛇の形をしたラグジュアリーな時計もブルガリのもの。アクセサリーとして存在感抜群です。

アクセサリーをブルガリの蛇シリーズで固めるとこうなります。

蛇のアクセサリー大好きセレブの代表ナオミ・ワッツ

蛇のアクセサリー大好き!ナオミ・ワッツ

ブルガリのゲスト・アンバサダーなどを務める女優ナオミ・ワッツはブルガリがデザインする蛇のアクセサリー「セルペンティ」が大好き。ファッション誌などで「ナオミ・ワッツは蛇のネックレスが本当にお好き!」という特集が組まれるほどです。ネックレスで蛇をつけなくてもブレスレットを蛇にしたりと、アクセサリーに必ず蛇をチョイスしています。

2015ゴールデングローブ賞にて

ナオミ・ワッツが今年のゴールデングローブ賞に使用したのは77.21カラットのダイヤモンドをあしらった蛇のアクセサリー。「ベストアクセサリーだ!」と好評でした。

レッドカーペットを歩くナオミ・ワッツの胸元に華やぎをそえるのは、総計77.21カラットのダイヤモンドをあしらった、「セルペンティ」のハイジュエリーネックレス。英知や永遠のシンボルとして古来より人々を魅了し、1940年代にブルガリのアイコンコレクションとして登場した以降、世界中の方々に愛され続けてきました。手元には総計7.79カラットのダイヤモンドリングとネックレスと同じ「セルペンティ」のリングが、煌びやかに輝きます。まるでジュエリーのように煌く「セルペンティ」のクラッチと共に、唯一無二の美しさとグラマラスさを演出しました。

出典:http://prtimes.jp

ブルガリのパーティーにて

やはりブルガリの蛇のアクセサリーで登場。いかにも蛇という感じのネックレスですが、ナオミ・ワッツは本物の蛇は平気なのでしょうか。

ブルガリのパーティーにて

蛇を伸ばしたり、、、

巻いたり。蛇使いです。

2014年カンヌ国際映画祭にて

2014年のカンヌ国際映画祭に登場したナオミ・ワッツ。珍しく蛇のアクセサリーは無しか?!と思いきや、、、

振り返ればそこには60カラットのダイヤモンドをあしらった蛇が!

こちらもカンヌにて

ナオミ・ワッツは本当に蛇のアクセサリーが大好きですね。もはや蛇使いの域。ブルガリとの蜜月は続きそうです。

ナオミ・ワッツだけじゃない!アクセサリーで蛇使い気分を楽しむセレブ達

女優ジェシカ・ビール

2013年カンヌ映画祭にてブルガリの蛇のアクセサリーを身に着けて登場した女優ジェシカ・ビール。彼女はブルガリが記念事業で行ったチャリティ活動に参加するなど、ブルガリと関係の深い女優です。

アンバー・ハード

ミステリアスな雰囲気を持つ若手女優の代表とも言えるアンバー・ハードには蛇のアクセサリーが似合います。まさに蛇使い。破局が報道された夫ジョニー・デップとは現在のところ大丈夫な様子。報道を一蹴するように公の場へ2人で姿を現すようになりました。写真はブルガリの最新のハイジュエリー・コレクション「ジャルディーニ イタリアーニ」披露パーティーにて。

ニエベス・アルバレス

スペインのモデル、ニエベス・アルバレスもブルガリの蛇のアクセサリーを使用。41歳とは思えない美しさですが、その年齢の女性にしか出せないミステリアスな雰囲気を蛇のアクセサリーが上品に後押し。ベニス映画祭にて。

デミ・ロバート

指に注目。蛇のリングをつけています。ロックな雰囲気にぴったり。

ポーシャ・デ・ロッシ

ドラマ『アリー my Love』のネル・ポーター役で人気を博した女優ポーシャ・デ・ロッシの蛇はドレスと一体型。Azzaroのドレスで蛇がドレスをくわえている斬新なデザイン。

チャン・ツィイー

アジアン・ビューティー、チャン・ツィイーもブルガリの蛇をアクセサリーにチョイス。今年の夏以降公の場に姿を見せなくなったチャン・ツィイーは6月に入籍済みで年内に出産予定だと報じられています。お相手は中国人ロック歌手のワン・フォン。チャン・ツィイーは以前イスラエル人大富豪のヴィヴィ・ネヴォと婚約していたことがあります。

ワン・フォンとチャン・ツィイーの出会いは2011年にさかのぼる。同年11月16日、メディア主催による「2011年中国で最も美しい人50人」表彰セレモニーに2人が選ばれ表彰された。

出典:http://www.recordchina.co.jp

ワン・フォンは11月9日夜、上海のコンサート会場で、「僕はこんなに君を愛している」という曲を歌う前に、観客席にいたチャン・ツィイーに向かって愛を告白した。2人の愛が本物であることが、これで誰もが知るところとなった。

出典:http://www.recordchina.co.jp

中国新世代のロックの父」と呼ばれる彼が、「愛情あふれる王子様」に変身し、8分間にわたり、892字に及ぶ告白文を読み上げた。会場全体から「ツィイー!一緒になって!」という声が湧き上がり、国際的な大女優であるチャン・ツィイーは、まるで「恋する若き乙女」のように、観客席に座り、告白を聞いて涙ぐんでいた。

出典:http://www.recordchina.co.jp

チャン・ツィイーの36回目の誕生日前日、ワン・フォンは「羊年のとっておきバースデー」を彼女のために計画し、前々から練っていた「プロポーズ大作戦」もついに実行した。

出典:http://www.recordchina.co.jp

ミステリアスな蛇使いに変身!

蛇のアクセサリー

当然好き嫌いがはっきり分かれる蛇のアクセサリー、あなたはいかがですか?ミステリアスにアクセサリーをつけこなしているセレブ達を見て挑戦してみたくなった人もいるのでは?蛇使い気分を楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ