記事ID38717のサムネイル画像

【イラスト画像集】塗り絵あり!可愛すぎるリラックマの顔を書こう♪

癒し系の大人気キャラクターといえばリラックマですよね。ほんわかしたリラックマのイラストは実は誰でも書きやすいキャラクターなんです!そこで、リラックマの顔の書き方をご紹介します。さらに、リラックマのイラスト画像をたっぷりまとめています!リラックマ好き必見です。

大人気キャラクター『リラックマ』とは?

【イラスト】リラックマ

既に10年以上愛されている癒しキャラクターのリラックマ。登場キャラクターは少ないものの、全部が本当に可愛らしいですよね。

リラックマ(Rilakkuma )は、サンエックスでコンドウアキによってデザインされたキャラクターである。
2003年(平成15年)9月に、第1号グッズの販売を開始。

出典:https://ja.wikipedia.org

可愛らしいリラックマのメインキャラクターをイラスト付きでまず紹介していきましょう。

「リラックマ」メインキャラクターの紹介

リラックマ

イラストは自分でも書きやすそうな主人公リラックマ。このぐーたらな感じが癒しのキャラクターですよね。リラックマはOLの家に居候している着ぐるみです。中身は誰が入っているか分かりませんが、かなりだらしない性格のようです。ホットケーキが大好きで、黄色いクッションがお気に入りのようです。

キイロイトリ

リラックマよりもイラストが書きやすそうなキャラクターが「キイロイトリ」名前がそのままな感じがありますが、リラックマの世話係でかなり几帳面な性格のようです。OLは飼っている黄色い鳥で、いつも部屋の掃除をしたりと家事をやっていて、貯金と掃除が趣味のようです。このフォルムが可愛らしいですね。

コリラックマ

リラックマのイラストは全キャラクター、とても書きやすそうでありながら可愛らしいです。コリラックマは、なぞの白い熊として突如登場しました。小さな子供のようで、落書きなどイタズラが大好き。さらに、イチゴやサクランボが好物。かまってちゃんなキャラクターのようです。

リラックマのイラストの書き方は?

これだけ可愛いリラックマ。自分でイラストを書いてみたいですよね!

見てわかる通り、リラックマの顔のイラストはかなり書きやすいです。

そこで、リラックマの顔のイラストの書き方を紹介していきましょう。

①リラックマの輪郭をかく

リラックマの顔のイラストを書くときの最初のポイントとして、マルを書くのではなく大福のような形の楕円形を書くようにしましょう。

②リラックマの耳を書く

斜め上に半円で耳を書き、中に線を入れます。これだけで、リラックマのイラストだと分かりますよね。それほどかなり簡単なんです。

③リラックマの顔を書く

イラストでもっとも大事なのが顔です。真ん中より下に目を書き、鼻は中央に書くようにしましょう。

これで、あとは色を塗ればリラックマの完成です!!

リラックマは簡単でかなり書きやすいイラストです。
ちなみに、リラックマもコリラックマも同じ書き方で色だけわければ出来ちゃいます!

リラックマのイラスト集①【塗り絵・白黒編】

リラックマの白黒バージョンのイラストをまとめていきます。
ぜひ塗り絵として活躍させてみてください!

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリの全キャラクーが登場している塗り絵イラストです。

こちらも全キャラクターが登場している塗り絵イラスト。リラックマたちだけでなく、背景の塗り絵も楽しめますね!

こちらはリラックマとコリラックマだけの塗り絵イラスト。コリラックマがリラックマにちょっかいを出している姿が可愛らしいです。

全キャラクターが登場している塗り絵イラストは、かなり細かいところまで塗り絵が楽しめる1枚です。

リラックマだけの塗り絵イラスト。大好きな蜂蜜を食べている姿が可愛らしいですね。

リラックマのイラスト集②【イベント編】

【イラスト】正月のリラックマ

鏡餅にのっかっているリラックマ。可愛すぎますね。

【イラスト】バレンタインのリラックマ

バレンタイン中止という面白いイラストもありました。

【イラスト】七夕のリラックマ

コリラックマが短冊をかけているイラスト。リラックマとキイロイトリが見守っている感じが可愛らしいです。

【イラスト】ハロウィンのリラックマ

かぼちゃをかぶっているリラックマ。被り物しているリラックマも人気が高いですよね。

【イラスト】クリスマスのリラックマ

全キャラクターがクリスマスパーティーをしているイラスト。ほっこりできる癒しのイラストですね。

【おまけ】リラックマの可愛すぎるイラスト集

最近人気のリラックマのイラストが、ネコシリーズ。コリラックマなんて本当に子猫のようで癒しですね。

一寸法師のようなコリラックマのイラストです。

まるでサザエさんのようなシーンのイラスト画像。キイロイトリの驚き姿が可愛すぎます!!

全キャラクターが揃っているこのイラスト。自分で真似して書きやすいイラストでもありますね。

リラックマのイラストは全部可愛くて、癒しのものばかりですよね。幅広い人に愛される理由が分かる気がします。

いかがでしたか?

リラックマのイラストはどれも本当に可愛すぎますね。

さらに、リラックマのイラストが真似しやすいために、自分のオリジナルリラックマを書いてみるのも楽しいかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ