記事ID38695のサムネイル画像

そろそろ買い替え時期では?かわいい二つ折りの長財布紹介します!

長財布って、どうも買い替え時期がわからなくて気づいたらぼろぼろに…なんて事よくありますよね!今日は、二つ折りの長財布をごしょうかいします!二つ折りのタイプは出し入れしやすくて長持ちするので、おすすめですよ~!ぜひ参考にしてみて下さい!

二つ折りタイプの長財布、使ったことありますか?

お財布って、色んなタイプがありますよね。
普通の長財布やコンパクトな二つ折りのタイプなど…。

二つ折りタイプの長財布なら、両方のタイプの良いとこ取りなんです!
まずは、二つ折り、長財布それぞれのタイプのいいところをたっぷりご紹介しちゃいます!

長財布の良い所

①収納力があるところ

長財布の一般的な収納力は、カードポケットが8~12、フリーポケットが2つほど、小銭入れ、札入れが1~2ほどあります。
長財布を一つ持っていれば、お金周りのものは一通り入ります。

②お会計の際、長財布ならお金の出し入れがスムーズ

長財布はゆとりがあるので、お札や小銭、カード類がどこに入っているか一目瞭然です。
デートの時など、レジでもたついていると少しかっこ悪いですよね?
その点長財布なら安心!スムーズにお金のやり取りができます。
ただ、長財布でもパンパンに入っているとかっこ悪いので注意!

③男性がスーツとあわせて持っているとスマートでかっこいい!

特に、硬めの皮製で黒やブラウンの落ち着いた色の長財布をスーツ内のうちポケットに忍ばせている男性は、女性から見るとかなりかっこいいです。
長財布は見栄えがかなりスタイリッシュなのが◎です。

④長財布ならお札を曲げないで収納できる

特に女性はお札を曲げたくない!という気持ちが強いらしく、長財布の支持率は女性のほうが高いそうです。
お会計の時に長財布からきれいなお札が出てきたら、印象がいいですよね。

二つ折りの財布のいいところ

①ジップタイプに比べてスマート

二つ折りタイプの財布は、ボタンやジッパーで閉めるタイプにくらべてとてもスマートです。
なので、二つ折り財布は洋服のどこかに入れておけるのでお金を取り出しやすいです。

②二つ折り財布なら盗難にあったときも被害が少ないかも?

二つ折り財布はとてもスマートなので、身に着けておけます。
なのでかばんなどを盗まれてしまったとしても財布を身に着けておけば、被害が少なくてすむかもしれません。

二つ折り財布ですまんな スマホも財布も小さいほうが使いやすいんだよなー

Tue Oct 27 04:46:09 +0000 2015

@okm_16g 日本始まってるな!! 長財布って使いやすい??今二つ折りなんだけど、利点がよくわからず…

Sun Oct 25 12:55:38 +0000 2015

女の子なら一度は身に付けたいプラダの二つ折り長財布 すっごく使い心地よさそう! 何より可愛い(๑ ° A ° ๑) 『PEONIA』 ⇒[楽天] https://t.co/ECweI2AqK9https://t.co/TflKJwzKKB

記事番号:38695/アイテムID:1245385のツイッターの投稿画像

Sun Oct 25 02:55:00 +0000 2015

@sokkuriyashi あのお財布水没させてしまったから洗って干したんだけど…色あせてしまって…

Thu Oct 22 04:01:25 +0000 2015

長財布、二つ折りの財布それぞれのいいところをピックアップしてみました。
ここで、お財布選びのポイントも調べてみました!

二つ折り?長財布?お財布選びのポイント

1.
お札入れの数は2つあった方が便利です。
お札入れが2つあると、「1万円札を千円札を分ける、お札とレシートを分けて収納する」など、用途に応じてさまざまな使い方をすることができます。

出典:http://fashionmen.taisy02.com

2.
小銭入れがついているタイプを選ぶ時は、小銭入れの向きが自分の使いやすい向きがどうかをチェックしておくといいですよ。
自分の使いやすい向きを知るためには、会計時に財布から小銭を取り出すところをイメージしてみるといいでしょう。

出典:http://fashionmen.taisy02.com

3.
「普段持ち歩くカードがきちんと入るかどうかや、カードを入れる場所が使いやすい位置にあるかどうか」をある程度イメージしておくといいでしょう。

出典:http://fashionmen.taisy02.com

4.
財布の素材に迷ったら、無地の本革製を選んでおくといいですよ。
無地の本革製の財布は定番ですから、そうそう失敗することはありませんし、格好いいものが多いです。

出典:http://fashionmen.taisy02.com

5.
ナイロンやキャンバス素材の財布は、デザインによっては幼く見えてしまうことがあります。もしこれらの財布を選ぶ場合は、そうならないようにお気をつけくださいませ。

出典:http://fashionmen.taisy02.com

6.
もし気を悪くされたら大変申しわけないのですが、年齢や服装、収入に見合った財布を選ぶようにしましょう。

例)10万円の財布に1000円しか入っていない、パーティーなど、華やかな場で1000円のチープな財布

ちなみに、私(30代前半)が財布を買う時の値段の目安はおおよそ1~3万円です。ご参考までに。

出典:http://fashionmen.taisy02.com

おススメの二つ折り長財布♪

では!いよいよおススメの二つ折りタイプの長財布をご紹介したいと思います!

男性用の皮製のスタイリッシュなものから、女の子用のかわいいものまで、
二つ折りタイプの長財布は色々な種類があるんですよ!

ブライドル
インペリアルウォレット
¥28000

ヌメ皮だけで仕上げた上品な二つ折りタイプの長財布。
使い込むほどに柔らかく、手触りがよくなっていきます。

DOLCE MEDIO
メンズ 二つ折り 長財布

DOLCE MEDIO(ドルチェ メディオ)はイタリアデザイナーNICOLA GRIECO(ニコラ・グリエコ)から生まれた宝飾時計メーカー。現在はものつくりのポリシーを生かした財布などファッション小物も展開中。
使い勝手の良い二つ折りの長財布は、イタリアンレザーを使用した品のある一品。

miumiu
二つ折り長財布

ャザリングの肌触りが良い上質なレザーを使用した、可愛らしい気品あるお財布です。センターに施されたメタルの miu miu ロゴがポイント。
女性らしいデザインのかわいらしい二つ折り長財布です。

クロエ/Chloe
長財布 オーロラスープル

セレブが愛用したことで人気に火がついた、南京錠がシンボルマークの二つ折りタイプの長財布。
滑らかな質感と女性らしい丸みのあるデザインが特徴。

Kate Spade
二つ折り長財布

ケイトスペードで大人気の長財布。こちらのタイプは、上品で落ち着いた色使いの二つ折りスナップクロージャーの長財布です。

いかがでしたか?

おススメの二つ折り長財布や、お財布を選ぶ時のポイントをまとめてみました。
お財布の買い替えを考えている方は、ぜひ二つ折りの長財布の購入も検討してみて下さい♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ