記事ID38687のサムネイル画像

★日本人の癒し!和風インテリアコーディネートのおしゃれな実例集★

日本と言えば「和」ですよね!日本人ならそんな「和」な空間に癒されるはずです!今回は、そんな和風インテリアのおしゃれな実例画像を一挙公開!あまり興味がない・・・。これからやってみたいな・・・・。どちらの方も読んでおいて損はない和風インテリア実例集です。

みんなどうしてる?和風インテリアコーディネート

日本人の伝統的なインテリア 「和風インテリア」
けれど、ただの和風じゃちょっと古臭くなっちゃう!

そんな時は、今回ご紹介するおしゃれな和風インテリアの
コーディネート実例を参考に、素敵な和風インテリアを
楽しんでみましょう!

和風インテリア実例 その1

柱や梁など昔の家のいいところはそのままに、天井に高さを出して現代風にアレンジしていますね。
その中に置いたソファセット、照明使いなど、センスが光ります。わh

懐かしい!けど新しい!現代の和風インテリア

和風インテリア実例 その2

日本家屋をリフォームしてキッチンを現代風にされてますね。
日本家屋の渋い雰囲気はそのままに、玄関に階段を設置するなど、
高さのある土間の部分もアレンジしています。

和風インテリア実例 その3

古材を生かして新しく暖炉を設置した例。
カウチソファや本棚を置いて家の中に図書館を、なんて素敵かもしれませんね。

和風インテリア実例 その4

ダイニングからつながる和室。
お父さんが仕事をしながら、家族の団欒を見守る。なんて光景が
目に浮かびそうです。

取り外し出来る!小物づかいで和風インテリアを楽しもう

和風インテリア実例 その5

置き床を設置してお花や小物でインテリアに彩りを。
一服のお茶を愉しみたくなります。

DIYも楽しい!自分だけのオリジナル和風インテリア

和風インテリア実例 その6 DIY

和室の棚をDIYした実例です。
壁紙も和風な柄をチョイスすると、雰囲気UPですね。

和風インテリア実例 その7 DIY

襖におしゃれな壁紙を貼ってDIY。
新しく、だけど和室っぽい雰囲気も感じられるお部屋ですね。

いかがでしたか?
和風インテリアで、落ち着く雰囲気のお部屋に挑戦してみたくなりますね。

レトロ可愛い!大正ロマンな和風インテリア実例

大正ロマンな和風インテリア実例 その1

和と洋、二つの要素がある大正ロマン!
照明などにこだわると、雰囲気UPですよ。

大正ロマンな和風インテリア実例 その2

大正ロマンといえば、このダークカラーの木の装飾。
壁とのコントラストや、赤い絨毯もポイントです。

大正ロマンな和風インテリア実例 その3

一気に大正ロマンな雰囲気にしてくれるのが
このカラフルな障子です!とっても可愛い!

DIY!大正ロマンな和風インテリア

大正ロマンな和風インテリア実例 その4

大正ロマン風な壁紙を貼ってしまえば、一気に雰囲気が出てきます。
白か、唐草模様・市松格子・レトロな花柄のものなどがおすすめですよ。

大正ロマンな和風インテリア実例 その5

懐かしい雰囲気が漂う素敵な部屋ですね!
壁に飾ってらる絵が大正ロマンっぽいです!
ふつうのお部屋も絵を描けるだけで違ってきますね。

小物や照明にこだわって!大正ロマンな和風インテリア

大正ロマンな和風インテリア実例 その6

重厚感あるれる素敵なインテリア!
壁紙や照明・カーテンなどにこだわると、ぐっと雰囲気が出てきます。
何だか大正時代にタイムスリップしたようです!

モダンな要素を融合!和モダンな和風インテリア

和モダンな和風インテリア実例 その1

和モダンならではの無機質な感じが出ていますね!
ダークカラーの琉球畳がモダンな雰囲気を演出しています。
全体的に統一感があってとっても素敵です。

和モダンな和風インテリア実例 その2

シンプルな作りの和モダンインテリア!
こんな部屋なら自慢したいですね!
広々として落ち着けそうです。

和モダンな和風インテリア実例 その3

和な雰囲気全開なのに凄く近代的!
丸くくりぬかれた壁が印象的な和モダンならではのインテリアですね!

和モダンなインテリア実例 その4

格子やラタン製の座椅子で雰囲気を演出。
家具で変えれば和室じゃなくてもイメージチェンジすることができます。
色も黒で引き締めましょう。

まずはここから!和モダンな和風インテリアを自分で演出

和モダンな和風インテリア実例 その5

まるで和傘のようなインパクト大の照明。
お部屋の雰囲気がぐっと和モダンなりますよ。
まずはここから変えてみてもいいでしょう。

和モダンな和風インテリア実例 その6

障子を外してこんな和風のプリーツスクリーンにしてみるのもおすすめ。
簡単に和モダンになります。

和風インテリアのおしゃれな実例紹介 まとめ

さて、今回はおしゃれな和風インテリアの実例を
ご紹介しましたが、いかがでしたか?
どのコンセプトの和風インテリアも味わいがあって素敵!
自分でもできることがたくさんあるので是非、試してみてください。
それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ