記事ID38614のサムネイル画像

100均でこんなにオシャレに!低コストで素敵なガーデニング術

ガーデニングが趣味って憧れる・・・けど、何かとお金はかかるもの。しかし!最近は100均でもおしゃれで便利なグッズがいっぱいなんです!今回はそんな100均グッズを活用したガーデニング術を紹介します!100均を活用して、ガーデニングを充実させましょう!

まずはここから・・・100均で揃えられる基本的なガーデニング用品

ガーデニングに必要なものってけっこうたくさん・・・

必要最低限のガーデニング用品は、ジョウロ、シャベル、はさみ、土入れの4点です。使いやすい道具を手にすると、それだけでガーデニング作業が楽しくなります。

出典:http://www.hanagoods.com

ガーデニングの際にこれらは長く使うものですし、100均ではなくホームセンターできちんとそろえてよう、なんて思いますが・・・

実際ガーデニングを進める上では、何かと必要なものも増えてきます。消耗品だったりするものも。100均にはこんなにガーデニング用品がそろっています。初心者のうちは100均で試してみるのもとてもいいと思います。

お試しにバッチリ!植物だって100均で

なんといってもガーデニングの主役は植物。けれども初心者の方なら、せっかく買ったのに枯らしてしまったらもったいない・・・なんて尻込みしてしまうこともあるのでは。そんな時には、まずは小さくて扱いやすく、手の出しやすい100均の植物から始めてみてはいかがでしょうか。100均にもかわいい植物がたくさんあるんです!

ダイソーの観葉植物

100均でこのクオリティ!?と驚くほどですよね。ガーデニングに挑戦しやすくなります。

セリアにもある観葉植物

こちらもおしゃれな植物がたくさん。ガーデニングを続けられなそう・・・という人でも、100均なら気軽に試せますよね。

多肉植物も素敵!

100均でこんなに素敵な多肉植物がゲットできるなんて、嬉しいですよね。

ガーデニングに必須のおしゃれな鉢も100均に!

ガーデニングの全体的な印象には鉢の雰囲気も大きく関係しますよね。100均にも、おしゃれな鉢がたくさんあります。さらに、今ある鉢をアレンジすることだってできちゃうんです!

これが100均!オシャレな鉢がたくさん!

こちらはダイソーで売っている鉢。どれもオシャレですね。

100均のマスキングテープを使って・・・

ガーデニング用品ではありませんが、100均のレースマスキングテープを鉢に巻き付けるだけでこんなに可愛くなっちゃうんです!

簡単ガーデニング術:100均の置物だけでこんなにかわいく!

100均にはかわいい置物がたくさんあります。ただ置くだけで、インテリアはもちろん、ガーデニングで大活躍しちゃうんです!

一緒におくだけで、メルヘンチックでかわいいですね。

かぼちゃの置物でハロウィン仕様に。100均の置物で手軽にガーデニングに季節感を出せるところが素敵ですね。

100均のすのこで素敵なガーデニングに!

100均のすのこはとても優秀!色々なアレンジに使えます。ペンキも100均で売ってるので、ガーデニングのイメージに合わせたアレンジができちゃいます。

棚ができちゃう!?

すのこを組み合わせると、なんと棚ができてしまうんです!ペンキでお好みの色に染めれば、ガーデニングも思いのままですね!

すのこを5つ用意すればナチュラルな棚の完成です。
棚がワンコインでできるのは嬉しいですよね♪

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ガーデンフェンスだって

100均の木箱とすのこを組み合わせて、ガーデンフェンスを作ることができます!木箱に入れるだけでなく、植物を吊るすこともできます。

ウェルカムボード風に

すのこを2枚あわせてウエルカムボード風にしたガーデニング術。小さいので気軽にできるのが良いですね!

100均は木箱も優秀!さらにガーデニングを充実

100均には木箱も充実しています。ここからは木箱を使ったガーデニング術を紹介していきます!

可愛いミニガーデン♪

木箱のなかでガーデニングをしちゃう、というかわいくて斬新なガーデニング術。イスなどの置物も100均でゲットできます。これ一つで楽しめるので、場所があまりない方にピッタリですね。

素敵な木箱の世界・・・!

こちらも一つで楽しめる木箱内のガーデニング。木箱の中にひとつの世界ができあがっているようで素敵ですね。

100均グッズで充実したガーデニングライフ!

いかがでしたか?ガーデニングって、素敵ですよね。今回紹介したような100均グッズを使って、まずは気軽にガーデニングに一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ