記事ID38556のサムネイル画像

【画像】癒しのキャラクター「リラックマ」の大人気おもちゃを紹介

子供にも大人気のリラックマは、今やおもちゃもたくさん販売されています。そこで、赤ちゃんから子供まで楽しめるリラックマのおもちゃを画像付きで紹介していきます。どれも可愛くて、買ってあげたくなる商品ばかりです!出産祝いの参考にもなりますよ!

おもちゃも大人気のリラックマとは?

子供から大人まで大人気のリラックマ。10年以上も愛されるキャラクターは、今やおもちゃなどのグッズもたくさん販売されています。

リラックマは、サンエックスのグッズ用キャラクターである。デザイン担当はコンドウアキ。

出典:http://dic.nicovideo.jp

メインキャラクターがリラックマ、コリラックマ、キイロイトリという3種類しかいませんが、全キャラクターが本当に可愛らしいですよね。

茶色いクマ:リラックマ
白いクマ:コリラックマ
黄色い鳥:キイロイトリ

リラックマ
本編の主人公である、着ぐるみのクマ。身長165cm、年齢・性別不詳。背中にファスナーがある(開けると水玉模様の服が見える)

出典:http://dic.nicovideo.jp

キイロイトリ
リラックマが住み着く前からカオルさんの家で飼われていた黄色い小鳥。だらしねぇリラックマへのツッコミ役

出典:http://dic.nicovideo.jp

コリラックマ
コリラックマ2004年に登場した追加キャラクター。年齢・性別不詳。色は白もしくはアイボリー。リラックマと同様小さな熊のような容姿をしているが、やはりその実態は謎に包まれている。

出典:http://dic.nicovideo.jp

3キャラクター全部が人気が高いです。
そんな大人気のリラックマのおもちゃを紹介していきましょう。

リラックマの大人気おもちゃ①【赤ちゃん編】

最初は、赤ちゃんが楽しめるリラックマのおもちゃを紹介していきます。

リラックマのおもちゃ①

赤ちゃんがもって振ると優しいチャイムの音がします。さらに赤ちゃんが興味をもつヒモや割れない鏡などがついています。さらに、手洗いが出来るというからいつでも清潔を維持しておくことができるおもちゃです。

リラックマのおもちゃ②

出産祝いなどであげたいプレゼントとしても人気なのが、リラックマのマットです。折りたたみが可能で持ち運びも便利。さらに赤ちゃんが楽しめるおもちゃもついています。こちらも手洗いが可能なので、清潔に保っておけます。

リラックマのおもちゃ③

赤ちゃんの手首につけるリラックマのおもちゃ。もちろん口に入れてしまっても問題ありません。さらに真ん中にあるリラックマは振ると音がなるため、赤ちゃんが手首を動かすたびに音がでます。赤ちゃんが楽しめる人気のおもちゃです。

リラックマのおもちゃ④

ベビーカーにつけて外出のときにも楽しめるリラックマのおもちゃです。ハンドルのような形になっていて、まるで自分で運転しているかのように楽しめる人気なおもちゃです。

リラックマのおもちゃ⑤

柔らかい生地で出来たボウリングのおもちゃです。それぞれピンとボールで違った音が楽しめるようになっているリラックマの人気なおもちゃです。

リラックマの大人気おもちゃ②【お風呂編】

次に、お風呂で楽しめるリラックマのおもちゃをご紹介していきましょう。

リラックマのおもちゃ⑥

お風呂に浮かべて楽しめるリラックマのおもちゃです。長くお風呂に入っていられない子のために、遊び用でお風呂に浮かべておくと楽しめるかもしれませんね。

リラックマのおもちゃ⑦

子供がお風呂を楽しめるように、お風呂グッズもリラックマにしてみるのはいかがですか?子供専用にしてみても喜ぶかもしれませんね。

リラックマのおもちゃ⑩

子供がお風呂に入るときに使えるバスチェアです。ガラガラおもちゃが付いていたり、リラックマの絵が書いてあるため子供もお風呂が楽しめるようになっています。

リラックマのおもちゃ⑧

マスコット入りの入浴剤。お風呂に入れて、どのリラックマのマスコットが出るかワクワクしながらお風呂に入ることができます。フレッシュレモンの香りがする入浴剤で、毎回のお風呂が楽しめる人気なおもちゃです。

リラックマのおもちゃ⑨

お風呂で楽しめるジグソーパズルです。半身浴を楽しみながらできる大人に人気なおもちゃです。

リラックマの大人気おもちゃ③【その他】

リラックマの人気なおもちゃはまだまだたくさんあります。

リラックマのおもちゃ⑩

リラックマのテントのおもちゃです。ボールが付いているため、子供がテントの中でボール遊びができます。さらに、持ち運びにも便利なためかなり人気です。

リラックマのおもちゃ⑪

足で蹴りながら進める乗り物。リラックマが可愛く、さらにエアホーンも付いています。さらに前のランプは明かりが付くようになっており、椅子の下にはおもちゃが収納できる多機能なおもちゃです。

リラックマのおもちゃ⑫

トミカが発売しているリラックマの車。リラックマだけでなくコリラックマやキイロイトリの車も発売されていて、今かなり人気が高いおもちゃです。

リラックマのおもちゃ⑬

リラックマのイラストが書かれている積み木です。色もカラフルで、子供が楽しめること間違いなしのおもちゃですね。

リラックマのおもちゃ⑭

リラックマのリバース(オセロ)です。リラックマとコリラックマでオセロができる可愛らしいおもちゃです。

子供に大人気なリラックマのおもちゃを買おう

可愛すぎるリラックマのおもちゃは子供も大喜びなこと間違いなし!

いかがでしたか?

リラックマのおもちゃは今やたくさん出ています。
出産祝いにプレゼントしても絶対喜ばれますよね。

Amazonでもたくさんリラックマのおもちゃが販売されているので、チェックしてみてください。

ぜひ、子供にリラックマのおもちゃを買ってあげてみてはいかがでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ