記事ID38552のサムネイル画像

内側から溢れる輝きを引き立てる、海外王室女性のドレスをご紹介!

ファッショナブルで美しく、大胆に発言する賢い女性が多いのが、海外王室。しかしそんな彼女達を引き立てるのが、とても美しいドレス達ですよね。内側からあふれる輝きをお持ちの海外王室の女性達は、一体どんな風にドレスを着ているのでしょうか?ご紹介します!

美しい王室女性たちを引き立てる、ドレス達!

日本ではなかなか着る機会のないドレス。着るとなんだかとても特別な気分になりますよね!そんなドレスをよく着ている存在といえば、海外王室の女性達。

海外の王室の方々はその国のファッションアイコンでもあります。優雅なドレスだけではなく、その振る舞いで世界の注目を集めている女性達を、今回はチェックしてみましょう。

ちょっと意外なブランドで話題の、英国キャサリン妃のドレス

日本での知名度No.1

海外王室の中でも日本での知名度が最も高いのが英国王室。ダイアナ妃人気の影響でチャールズ皇太子や息子のウィリアム王子、ハリー王子の名前を知らない人はいないほどです。

そんな中、誕生した新しいプリンセスがウィリアム王子と結婚したキャサリン妃。ファッションアイコンであるキャサリン妃が着るドレスはすぐにソールドアウト。海外からも注目を集めています。

海外からの注目右肩上がり

ナショナルポートレートギャラリーでのガラパーティに出席したキャサリン妃のドレスはジェニー・パッカムのもの。絶妙な美しさのカラーと質感でファッションアイコンらしいドレスを披露しました。

この着こなしで注目されたのはジュエリー。胸元のダイヤは女王よりお借りしたものと言われています。小麦色の肌でも美しく見せるあたりが、さすがのファッションアイコンです。

結婚式後の晩さん会で着用したドレス

海外からも大変注目を集めたキャサリン妃のロイヤル・ウエディング。その後の晩さん会でキャサリン妃が着用したドレスはアレキサンダー・マックイーンのもの。細身で背の高いキャサリン妃のスタイルを引き立てるデザインです。

ライラックカラーのドレス

やはりアレキサンダー・マックイーンのドレスを纏ってキャサリン妃が現れたのは、若手俳優育成のチャリティ・パーティ。

アレキサンダー・マックイーン

キャサリン妃がドレスを愛用しているアレキサンダー・マックイーンとは、イギリスのブランドでアレキサンダー・マックイーンによって1992年に創設されました。

2010年2月11日にアレキサンダー・マックイーンが40歳で突然死した後はサラ・バートンがクリエイティブ・ディレクターに就任しています。海外から注目を集めるキャサリン妃のドレスもデザインはサラ・バートンによるものです。

フリルが美しいこちらのドレスもアレキサンダー・マックイーン。労働階級出身であるキャサリン妃が、大企業やリッチ層にこびないアレキサンダー・マックイーンを選んだ事は、象徴的とも言えます。

海外屈指の美女揃い!美しいロングドレスのヨルダン王室

海外王室中最も美しい王妃

まるでハリウッド女優のような美しさを誇るヨルダン王室のラニア王妃。クウェートでパレスチナ人医師の娘として生まれ、クウェート侵攻後にヨルダンへ移住。

シティバンクやアップルなどで働いた経歴を持つキャリアウーマンでしたが、アブドゥッラー2世に見初められ半年でスピード結婚。海外から「世界でもっとも美しい王妃」として注目を集めました。

1970年8月31日45歳で4人の子どもがいます。

とても美しい紫のドレスを着こなす王妃。女性の為の職業訓練学校を作ったり、ユニセフ親善大使になったり、自身の事を書いた絵本を出版し、売り上げはヨルダン国内の学校設備に全額充てるなど、社会的弱者の地位向上に貢献しています。

その美貌と知性から中東一の才媛と言われ、社交界の花形でもある王妃。国内外での人気がとても高く、人脈も広いそうです。

海外王室中最も美しい王妃ラニア

とあるパーティにて女優ジェーン・シーモア、中央がラニア王妃そしてニュース・キャスターのバーバラ・ウォルターズと。美しいだけでなく国内そして海外を問わず活動しているのが魅力的なパワフル王妃です。

スタイルも抜群

Met Galaにて。4児の母とは思えないほどスタイルも抜群。ドレスはジャンバティスタ・ヴァリのもの。ドレスもヘアスタイルも完璧ですね。

血筋も完璧!

なんとラニア王妃はイスラム教開祖ムハンマドの血を引いているのです。海外のどこへ行っても話題に事欠きませんね。

ドレスだけじゃない

ラニア王妃ほどの美しさになるとなんでも着こなせるんです。2006年に来日した際には着物姿を披露。とってもお美しい!似合うのはドレスだけではない、海外どこへ行っても通用するグローバルな美しさです。

ラニア王妃の娘、イマン王女

母譲りの美しさで海外からの注目度UP!

ヨルダンの伝統的な美しいドレスを着用しているのは、イマン王女。海外から注目を集めるヨルダン王室の王アブドゥッラー2世とラニア王妃を両親に持つイマン王女は1996年9月27日生まれ。

フルネームはイマン・ビント・アブドゥッラーで、四人兄弟の2番目。母親譲りの美しさで海外からの注目度が年々UPしています。こちらはとてもキュートなドレスですね。

9歳だったころ

母親と共に来日した日本で着物にチャレンジ。可愛らしい!

大注目の海外王室、サウジアラビア王女のドレス・チェック

サウジアラビアの宝石

こちらのアラビア美女はアミラ王女。夫はサウジアラビアのワリード王子。英国キャサリン妃の結婚式に出席していたことで海外からの注目を浴びました。

アミラ王女の家族

夫のワリード王子とアミラ王女の2人の子ども達です。現国王の甥にあたるワリード王子は、王族としてよりも投資家として有名。総資産は一兆円ほどで、アラブ一の大富豪です。

エリザベス女王とお話し中、シックなドレスがとてもお似合いのアミーラ王女。アミーラとはアラビア語で「王女」。よくある名前だそうですが、まさに王女にぴったりの名前ですね!

キャサリン妃の結婚式でのドレス

向かって左にいるのが夫のワリード王子。この結婚式ではアミラ王女が着ているような薄いピンクのワンピースドレスが人気で、多くの女性が着ていました。

中東のファッションアイコン

美しい容貌とファッションセンス、女性に厳しいアラビア社会に切り込む大胆な発言でその存在感を増しているアミラ王女。海外ファッション誌の注目も高く、どんなドレスを着用しているか目が離せないようです。

伝統的なドレス

美しいドレスに身を包みエキゾチックなアミラ王女。海外から注目を集めたのはその美貌だけではありません。女性の権利が制限されているサウジアラビアの習慣に一石を投じました。

サウジアラビアでは女性が車の運転をすることはできません。しかし国際免許を取得している王女は「わたしは海外では運転している、サウジアラビアでもハンドルを握りたい」とコメント。

この発言はサウジアラビア国内で物議をかもし、美しいだけではない王女として世界中から注目されています。

安い高いではない、自分を引き立てるドレスを選ぶ海外王室の女性達

いかがでしたか?

ファッショナブルで賢く有能な女性達が活躍する海外王室。ドレスの美しさはその活躍に比例するように輝きを増しています。是非あなたも海外王室のドレスをチェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ