記事ID38524のサムネイル画像

ケジメ婚!?53歳で結婚した豊川悦司(トヨエツ)の知りたくなかった結婚生活

今年3月に再婚した53歳の豊川悦司さん、前妻との間に思春期の二人の子供がいることから結婚しないのでは?と言われましたが、女児の出産をきっかけに40歳の元エステティシャンと結婚しました。今まで豊川悦司さんと結婚間近と言われた噂の彼女や結婚生活について紹介します。

トヨエツこと豊川悦司のプロフィール

トヨエツこと豊川悦司

豊川悦司(とよかわ えつし、1962年3月18日 - )は、日本の俳優。大阪府八尾市出身。所属事務所はアルファエージェンシー。愛称はトヨエツ。血液型はO型。身長186cm、体重79kg。以前は1959年生と公表していた。

出典:http://ja.wikipedia.org

以前は実年齢より3歳年上で公表していたようです。女性から圧倒的な支持がある豊川悦司(トヨエツ)さん、映画・テレビドラマだけでなくナレーションやCMでも活躍しています。

ドラマは90年代に出演している回数が多く、2000年代になると映画作品の出演が増えているのがわかります。

豊川悦司(トヨエツ)の出演作品

大河ドラマでは「江〜姫たちの戦国〜」(2011年)に織田信長役として出演していました。

ビューティフルレイン(2012年7月 - 9月、フジテレビ)

芦田愛菜演じる「木下 美雨」の父親役(木下 圭介)として出演していました。
アルツハイマー病を患っている設定で難しい役どころでした。

本格科学冒険映画 20世紀少年(2008-2009)

オッチョ/落合長治役として重要な役を務めました。

プラチナデータ(2013年

天才科学者である主人公を追う刑事の浅間玲司役を演じました。

娚の一生(2015年)

この作品では榮倉奈々とW主演でした。

後妻業の一生(2016年)

大竹しのぶ演じる武内 小夜子を裏で操る結婚相談所所長の柏木 亨を演じました。

モテモテの豊川悦司(トヨエツ)・女優と同棲も結婚には至らず!

豊川悦司(トヨエツ)と熱愛の噂があった森口瑶子

女優の森口瑶子(48歳)とも過去に熱愛の噂があった豊川悦司。一部では同棲していたとも言われています。

出典:http://www.officiallyjd.com

豊川悦司さんと森口瑶子さんの交際時期は不明です。その後、森口瑶子さんは1998年に脚本家の坂元裕二さんと結婚しました。

豊川悦司(トヨエツ)と同棲していた小島聖

1994年に映画『NIGHT HEAD』で共演した女優の小島聖(39歳)と同棲していたと言われています。

出典:http://www.officiallyjd.com

豊川悦司さんと結婚間近と言われた当時19歳だった小島聖さん、同棲解消をするときには布団を粗大ゴミに出したと報道されました。
小島聖さんとの破局後すぐに豊川悦司さんは結婚しました。

ヘアメイクと35歳で結婚した豊川悦司(トヨエツ)

豊川悦司は1997年にドラマ「青い鳥」のヘアメイクを担当していた女性と結婚。

出典:http://anaenta.com

結婚のきっかけになったドラマ「青い鳥」

11歳年下の女性(前妻)と結婚。2000年には長女が誕生

出典:http://www.officiallyjd.com

結婚目前と言われた小島聖さんは15歳下でした。豊川悦司さんは年下の女性が好みなのでしょうか。小島聖さんとの破局からすぐに結婚だったので、出来ちゃった結婚かと思いましたが、結婚から3年後にお子さんが誕生したようです。

2子を儲けるが2005年に離婚し子供は妻が引き取ったという。

出典:http://anaenta.com

2005年12月31日の大晦日に離婚した豊川悦司さんと前妻、二人の子供たちは現在16歳の長女と14歳の長男になっているそうです。

前妻との離婚原因の浮気相手と結婚!53歳でケジメ婚!

映画「娚(おとこ)の一生」に主演した豊川悦司(トヨエツ)

2015年3月に元エステティシャンの女性と再婚

出典:http://anaenta.com

豊川悦司さんは鎌倉へ移住し、噂の女性と同棲生活をしていると2010年に報じられていました。

離れて暮らす思春期の子供たちへの配慮が、A子さんとの再婚に二の足を踏ませているようだった。そんな豊川に、女児が誕生していたのだ。

出典:http://jisin.jp

豊川悦司(トヨエツ)さんの2回目の結婚が発表される前に、女児の出産が報じられ認知しないのではないかとも言われていました。

53歳で結婚、女児の父となった豊川悦司(トヨエツ)

「彼女と入籍していないとか、認知もしていないように書いてありましたけれど、あれはまったく記事が間違っているんです。きちんと子供が生まれる前に、彼女と籍を入れさせてもらいました。それはもう、彼女のためにも子供のためにも、きちんと済ませてあります。1人の社会人として、きっちりやらせてもらいました」

出典:http://jisin.jp

思春期の子供への配慮というよりも、大人としてしっかりケジメをつけたというところでしょうか。子供が出来なければ結婚はしなかったのかもしれませんね。

豊川悦司とA子さんは2003年から11年間の交際を経て結婚。そのうち最初の2年間は不倫関係でした。

出典:http://www.officiallyjd.com

豊川悦司さんは前妻との結婚生活が続いていながら、交際をしていたということのようです。まだ子供が小さかった前妻は苦労したでしょうね。

豊川悦司の結婚!ネットの反応

1人の社会人として、きっちりやらせてもらいました←不倫してた人が言っても薄っぺらく聞こえるんだよねw

出典:http://www.officiallyjd.com

結婚直前の破局→別の女性と即結婚→不倫となると、残念ながら良い印象はもたれませんね。

ええーガッツリ不倫略奪かー。子供が可愛い盛りに、その姿を見るより、よその女といる方を選ぶなんて…

出典:http://www.officiallyjd.com

豊川悦司さんだけでなく、再婚相手の女性にも厳しい声があがっています。

20年前の豊川悦司(トヨエツ)

1995年のドラマ「愛していると言ってくれ」で人気がブレイクしました。

20年くらい前は 大ファンだった。結婚不倫離婚ときたから、この 内縁のままが(前妻とかに)無難で 子供とか作らず にいれば イメージも 下がらなかったのに。

出典:http://www.officiallyjd.com

ケジメ婚…か。結婚ってなんなんだか。

出典:http://www.officiallyjd.com

確かに、、子供が出来たからケジメの結婚というのは印象悪いですね。

豊川悦司(トヨエツ)さんの2度の結婚生活を中心に紹介しました。20年前は硬派で誠実な役が多かった豊川悦司(トヨエツ)さん、そのイメージのままでいたファンは離婚・不倫というのはガッカリかもしれません。

最後に豊川悦司(トヨエツ)の出演作品情報をお届けします。

偏った暗い内容になってしますので、ここからは豊川悦司が出演予定情報を紹介していきます。

2018年公開映画「ラプラスの魔女」

東野圭吾シリーズの最新映画ですね。
福士蒼汰演じる「謙人」の父親であり元映画監督の「甘粕才生」を豊川悦司(トヨエツ)が演じます。

2018年4月スタートNHK連続テレビ小説「半分、青い。」

永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で豊川悦司(トヨエツ)さんは秋風羽織役として出演します。どうやら朝ドラは初挑戦のようなので演技に注目ですね!

2018年は以上の2作品に出演予定なので今後の活躍にも期待できますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ