記事ID38520のサムネイル画像

【元祖バラドル・山瀬まみ】彼女を支える3歳年下旦那との良好な関係

10年以上出演するレギュラー番組を多数持つタレントの山瀬まみさん、その明るいキャラクターは好感度も高くお茶の間の人気者です。そんな山瀬まみさんの旦那さんは元いいとも青年隊のメンバーだということをご存知でしょうか?旦那さんの出会いや生活ぶりについて紹介します。

元アイドル・山瀬まみプロフィール

山瀬まみ

山瀬まみ(やませ まみ、1969年10月2日 - )は、日本のタレント、司会者、女優。
本名;中上真巳子(なかがみ まみこ、旧姓・山瀬)。ホリプロ所属。 身長167cm、血液型O型。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在46歳の山瀬まみさん、愛らしい笑顔と明るいキャラクターでバラエティや情報番組に出演することが多いですね。ホリプロタレントスカウトキャラバンの優勝をきっかけにアイドルでデビューしました。

2008年出版「山瀬まみのおいしく暮らそっ」

料理が得意な山瀬まみさんは料理本も多数出版しています。旦那さんにも美味しい手料理をふるまっているのでしょうね。

山瀬まみの旦那とは?

1999年6月26日に俳優の中上雅巳と結婚。

出典:http://ja.wikipedia.org

山瀬まみさんはジューンブライドに憧れていたそうです。憧れどおり6月の大安に旦那さんと入籍しました。

山瀬まみさんの旦那・中上雅巳さん

生年月日:1972年2月19日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:175cm
特 技:フリークライミング、食を楽しむ
趣 味:乗馬、野球、フットサル
学歴:早稲田実業学校高等部中退

出典:http://yononakanews.com

山瀬まみさんより3歳年下の旦那・中上雅巳さんは元いいとも青年隊でした。

6代目いいとも青年隊

3人の中で一番人気と言われたのが中上雅巳さんです。まさか山瀬まみさんの旦那になるとは思いもしなかったでしょうね。

中上さんがいいとも青年隊をつとめていたとき、山瀬さんもいいともレギュラーとして出演していたのです。そもそも中上さんがいいとも青年隊を目指したのは、山瀬さんのファンだったからとも言われています。

出典:http://yononakanews.com

山瀬まみさんが旦那となる中上雅巳さんと出会ったのは、「笑っていいとも」だったそうです。憧れの女性と結婚して旦那になるなんて夢のようですね。

K・chaps ~いいとも青年隊~

当時アイドルのような人気ぶりだった「いいとも青年隊」

山瀬まみさんと旦那・中上雅巳さん

いいともで出会った2人でしたが、すぐにお付き合いに発展することはありませんでした。

出典:http://yononakanews.com

出会ってから6年後に交際が始まり、その1年後に「お試し期間」として2年間の同棲生活を経て結婚に至ったそうです。山瀬まみさんは夫婦としてやっていけるか、旦那として信頼できるかを「お試し期間」で見極めたのでしょうね。
1999年の交際記念日にプレゼントしたケーキに「結婚しよう」とメッセージを添えた中上雅巳さん、これがプロポーズだったそうです。

旦那・中上雅巳の元カノは大女優

中上雅巳さんと交際していたと噂される高橋ひとみさん

中上雅巳さんには、山瀬まみさんと結婚する前に女優の高橋ひとみさんと交際していたといううわさがあります。

出典:http://tubuyaki-burogu.com

中上雅巳さんより11歳年上の高橋ひとみさん、山瀬まみさんといい中上雅巳さんは年上が好みのようですね。

中上雅巳さんは2000年くらいからテレビで見なくなりましたが、どうやら一時期引退されていたようです。

出典:http://tubuyaki-burogu.com

一部では高橋ひとみさんとの破局が「干された」原因では?と言われていたようです。山瀬まみさんと結婚した時期と一致しますが真相は不明です。
高橋ひとみさんは2013年11月に50代の一般男性と結婚したそうです。

山瀬まみと旦那の仲は?

子供がいない山瀬まみさんと旦那・中上雅巳さんは家事を分担しているそうです。2014年10月27日放送の「有吉ゼミ」に「家事やりすぎ夫」というコーナーに出演して話題になりました。

家事は分業制になっていて、掃除と洗濯は中上が、料理は山瀬が担当なのだという。

出典:http://news.livedoor.com

分業制になっているものの、料理について旦那が口を出すこともあるそうです。

その理由は、「週に1回、生協から食材を取り寄せてるんですけど、1週間後に食材がキレイになくなるようにするのが僕の役割なんです」ということらしい。

出典:http://news.livedoor.com

忙しい山瀬まみさんをサポートする良い旦那さんのようですね。

子供がいないことから山瀬まみさんと旦那・中上さんとの不仲が噂されることがあります。

子供が苦手
絶対泣かない子供でも100パーセント泣かせる自信がある

出典:http://www.letsgotokorea.com

山瀬まみさんは子供が苦手と公言しているそうです。旦那さんも理解しているのでしょうね。

喫煙のせいか歯茎が黒いと言われる山瀬まみ

喫煙者で、かなりのヘビースモーカーであることを認めている。レギュラー出演しているNHK「ためしてガッテン」で、喫煙の無益さや有害性を幾度と無く検証しているが、山瀬本人も毎回「怖い」などと語るものの禁煙は出来ていない。

出典:http://laughy.jp

山瀬まみさんは喫煙者だそうです。子供嫌いで喫煙者なので、旦那さんと二人の生活を選んでいるのかもしれませんね。夫婦のことは夫婦同士しかわかりませんから、旦那さんの理解が得られていれば問題ないですね。

レギュラー多数の山瀬まみと旦那の格差

1997年からレギュラーを務める「新婚さんいらっしゃい!」

テレビ朝日系バラエティ番組「新婚さんいらっしゃい!」は17年

NHK生活情報番組「ためしてガッテン」は20年

朝日放送バラエティ番組「新婚さんいらっしゃい!」は18年

日本テレビ系バラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」は11年

出典:http://www.letsgotokorea.com

山瀬まみさんが出演するレギュラー番組、レギュラー歴は10年を超えています。長くレギュラーを獲得するのは凄いことですよね。旦那さんの協力があってこそでしょうね。

1990年に卒業後はドラマや映画などに出演していたが、近年は舞台を中心に活動している。

出典:http://ja.wikipedia.org

一方、旦那の中上さんは目立った芸能活動は行っていないようです。

水曜ミステリー9「犯罪科学分析室 電子の標的」(2015年、テレビ東京) - 赤西 役
土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女〜ふたりのバツイチ殺人捜査〜10」(2015年、朝日放送) - 尾崎圭一 役

出典:http://ja.wikipedia.org

今年2015年の出演情報はドラマ2本のみでした。舞台は2013年を最後に出演していないようです。旦那として山瀬まみさんをサポートしながら、長時間拘束される舞台に出演するのは難しいのかもしれませんね。

山瀬まみさんと旦那・中上雅巳さんについて紹介しました。二人の間に子供がいないことや旦那・中上さんが目立った芸能活動をしていないことなどから「不仲」と噂されますが、中上雅巳さんは家事を分担するなど忙しい山瀬まみさんをサポートする優しい旦那さんのようです。
長年に渡ってレギュラー番組を持ち続ける山瀬まみさんは、スタッフや出演者から愛される人柄であることがうかがえますね。旦那さんの再ブレイクにも期待します。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ