記事ID38427のサムネイル画像

決して順風満帆では無かった安室奈美恵さんの現在までの軌跡

41歳にしてあのスタイルと美貌を持つ安室奈美恵さん。現在では日本に止まらず海外にもその人気は広がっています。デビューしてから現在まで安室奈美恵さんはずっとスターだったと思っている方が多いと思いますが、実は、壮絶な経験をして這い上がってきたのです。

国民的歌姫 安室奈美恵さんの現在とは!?

10代の頃にデビューして以来、2018年の引退まで走り続けてきた安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんの歌声は、日本中に止まらず、世界の人々を元気付けてきましたよね!

キラキラとした生活を送られていそうな安室奈美恵さんですが、実は壮絶な経験をされてきたのです。

今回は、安室奈美恵さんのデビューからの引退した2018年9月までの現在に至るまでの軌跡を辿りたいと思います。

安室奈美恵さんのプロフィール

10代の頃から走り続けていた安室奈美恵さん。

引退発表があってから、安室奈美恵さんの人気さを再度確認することができました。

そんな安室奈美恵さんのプロフィールをご紹介します。

安室奈美恵さんのプロフィール

生年月日:1977年9月20日(38歳)
出身地:沖縄県那覇市
ジャンル:J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック
職業 :歌手、ダンサー、タレント

安室奈美恵さんのおかげで有名になった沖縄アクターズスクール

安室奈美恵さんはアクターズスクールに入っていました。

そのおかげで沖縄やアクターズスクールが有名になりましたね!

安室奈美恵さんの引退間近は、安室奈美恵さんのおかげで沖縄にかなりの経済効果があったと思います。

スーパーモンキーズ時代の安室奈美恵さん

現在のMAXと一緒に活動していました。

表情には幼さがありますが、現在の安室さんと大きく変わっていませんね。

この頃から体型が現在まで変わっていない安室奈美恵さんは本当に努力の賜物だと思います。

小室哲哉プロデュース時代の安室奈美恵さん

スーパーモンキーズからソロで活動することになった安室奈美恵さん。

小室哲哉さんのプロデュースで一気にスターへ登り詰めました。

安室奈美恵さんのマネをしたアムラーが出現

アムラーは流行語大賞にもなり、あらゆる賞を総なめにした安室奈美恵さん。

その人気は社会現象にもなりましたね。

現在ギャル系ファッションで流行っているのも安室奈美恵さんのファッションが原型となっています。

小室プロデュースを離れHIPHOPへ転向した安室奈美恵さん

この頃から、HIPHOPやR&B色の濃い歌を発表しています。

ダンスもますますハードで格好良くなりました。現在でも歌っていますね!

2001年から2018年9月現在まで歌い続けて女性アーティストとして様々な記録を塗り替えている安室奈美恵さんです。

安室奈美恵さんの現在までの軌跡~スーパーモンキーズ脱退でMAXと不仲に?~

安室奈美恵さんが小室哲哉さんに見出されて、一人活動することになった安室奈美恵さんですが、MAXと不仲説が浮上してしまいました。

噂では、安室奈美恵さんが小室さんに抜擢されてMAXを捨てたと。

最後までMAXは私達を捨てるのか、と食い下がっていたそうですがソロに転向してしまって現在に至るということらしいのです。

一人で活動することになった安室奈美恵さん

急に一人でやることになって心細かったのではないでしょうか。

MAXもダンスメインから歌手としても活躍するようになり、大変だったのではないでしょうか。

実際、安室奈美恵さんとMAXの関係は?

安室奈美恵さんとMAXの関係はどうなのかというと、仲が良いそうです。

MAXのオリジナルメンバーは安室奈美恵さんのライブに行ったりしているそうで、特にNANAさんとはアクターズスクール時代から仲が良いのだとか!

そもそもスーパーモンキーズ自体解散しておらず、活動を分けただけだそうで、実際安室奈美恵さんもMAXもスーパーモンキーズからは脱退はしていないそうです。

安室奈美恵さんとMAX

どうやらただの噂だったようですね!

安室奈美恵さんもMAXも正式には現在もスーパーモンキーズなんですね。

そして現在も安室奈美恵さんとMAXは同じ事務所らしいです。

でも当時、安室奈美恵さんは裏切り女だと言われ続けて一人で耐えて辛かっただろうと思います。

こんな経験があったから現在厳しい芸能界で生き残っていられるのでしょう。

安室奈美恵さんの現在までの軌跡~人気絶頂の中での休業~

安室奈美恵さんとSAMさんの電撃結婚・妊娠報告会見

当時、安室奈美恵さんは人気絶頂でした。

SAMさんもTRFのメンバーとして活躍する中、二人の電撃結婚は日本中で話題となるほどの衝撃的なニュースでした。

さらに、妊娠中であることも発表し、発表当時妊娠3ヶ月であることも明らかにしました!

その年の『第39回日本レコード大賞』では「CAN YOU CELEBRATE?」で大賞を2年連続受賞し、同日の『第48回NHK紅白歌合戦』では3回目の出場にして初の紅組トリを務めました。

産休に多くの安室奈美恵さんのファンが悲しみました

1998年は出産のため1年間の産休に入り、育児に専念。

産休に入ることになった安室奈美恵さんに対しファンは、嬉しい気持ちと活動が見られないという悲しみに浸っていました。

しかし、産休中にはベストアルバム『181920』をリリース。そして同年の5月19日、長男を出産しました。

紅白で復帰した安室奈美恵さん

1年ぶりに復帰した安室奈美恵さんを待っていたのは暖かい声援でした。

不安から安堵の気持ちへと変わった瞬間、思わず感涙してしまったのかもしれません。

安室奈美恵さんが背負っていたものはあまりにも大きいものだったのかもしれませんね。

1年の休業にも関わらず人気が全く衰えなかった安室奈美恵さんです。

安室奈美恵の現在までの軌跡~母親が殺害される~

安室奈美恵さんのお母さんは目鼻立ちのはっきりしたキレイな顔をされていて、安室奈美恵さんにそっくりでした。

安室奈美恵さんが産後復帰し、幸せムードが漂っていた1999年、シングル「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売日であった3月17日に安室奈美恵さんのお母さんが殺害されるという事件が起きました。

母殺害事件後もプロ根性を見せた安室奈美恵さん

記事にもしたくないほど残酷な事件が起きてしまいました。

なぜ、安室奈美恵さんのお母さんは殺害されなければならなかったのでしょうか。本当に悔しい事件でした。

事件のショックで安室奈美恵さんはしばらくは活動休止状態になると見られていましたが、3月29日の『HEY!HEY!HEY!』の生放送で仕事を再開するというプロ根性を見せました。

普通なら、精神的なショックで数ヶ月間か立ち直れないのではないかと思います。

安室奈美恵さんの母を殺害したのは弟

安室奈美恵さんの母は再婚しており、その夫の弟に殺害されました。

前からトラブルがあったそうなのですが、安室奈美恵さんのお母さんと旦那さんが歩いていたところを二人とも車で轢いてナタで殴りかかるという残虐な手口で殺されてしまいました。

旦那さんは鉄パイプで応戦すると逃亡し、その弟は農薬で自殺しているのが見つかっています。

結局、殺された理由が分からず安室奈美恵さんは突然最悪の形で母親を亡くすことになってしまいました。

母の死はかなり衝撃だったとかたる安室奈美恵さん

事件以降、安室奈美恵さんは自分からこの件に関して触れることは一切ありませんでしたが、時々雑誌のインタビューなどで少し答えています。

「母の死は私を地獄へ突き落とした。もう何もできなかった。けど、ずっとそうもしていられなかった…。私も一人の母親として息子のために頑張らなきゃいけない。それが生きがい。」

デビュー15周年を母と一緒に迎えたかったと語る安室奈美恵さん

ライブパンフレット最後のページに唯一英文で「私が心から望んでいたこと、それはあなたとデビュー15周年を一緒に迎えること、そして記念すべきステージでの喜びを一緒に味わうことでした。お母さんに届くことを祈りながら歌います。母に愛を込めて安らかに眠れR.I.P」と母に向けたメッセージが綴られていました。

「母のことがあってからずっと辛かった。もう歌うことも「安室奈美恵」でいることもやめたいと思った。でも、今がどん底でもうこれ以上落ちることは無い…。そう考えると少しづつ楽になっていった。」と語られました。

最愛の母が亡くなっても、ファンのために走り続けた安室奈美恵さんは本当に素晴らしい方だと実感させられますね。

強い想いをタトゥーにした安室奈美恵さん

母への想いと子供を育てていくという強い決意を自身の体に残しました。

安室奈美恵さんは本当に苦労をされてきた方だと思います。

現在は手首の方のタトゥーは消えています。

安室奈美恵さんの現在までの軌跡~人気低迷期~

方向転換した安室奈美恵の人気は急降下…

現在、安室奈美恵さんと言えばHIPHOPやR&Bで人気ですが、転向した頃は人気が急降下していました。

人気が下がっていったのは、これまでアイドルのようなイメージだった安室奈美恵さんが急にHIPHOPを歌い、ラップのような口調に違和感を覚えた人が多かったからではないでしょうか。

現在ではそれがカッコイイ!と評価されていますが、当時はなかなか受け入れられませんでした。

安室奈美恵さんは当時のことをこう語っています。

自身の力で人気を取り戻そうと決めた安室奈美恵さん

私の人気は急落した。親友でさえ安室奈美恵は終わったと言った。

メディアに媚びを売って人気を回復するようなことはしたくない。

1から這い上がってみせる。ただもう一度歌を歌いたかった。

自分でも人気が急降下していたことに気づいていた安室奈美恵さん。

しかし、自らの力でまたトップに立って見せると力強い意気込みがあったようです!

人気歌手として再出発した安室奈美恵さん

好きな歌とダンスを貫き、小さなホールでも数多く公演する事で再びファンを魅了した安室奈美恵さん。

見事HIPHOPで成功して再び歌姫へと返り咲いたのです。

ファンが待ってくれている限り歌い続けるという母との約束、母への想いを支えに引退現在まで懸命に歌い続けてきたのです。

安室奈美恵さんの現在~独立騒動~

独立と騒がれていましたが、安室奈美恵さんは、23年間所属した芸能事務所ライジングプロダクションを離脱。

レコード契約を結んでいるエイベックス系列の事務所に完全移籍の決定によりこの騒動は終止符を打ちました。

芸能人によくある問題が事務所のこと。

独立するかしないかで問題となり、悪い方向に進めば芸能界から消えてしまうということもあります。

しかし、安室奈美恵さんは移籍した後もかなり活躍されましたよね!

安室奈美恵さんの現在の年収って?

現在の年収が気になる安室奈美恵さん

安室奈美恵さんの年収は6億円とも言われています。

つまり月給はなんと800万円だとか。

これに加えライブやグッズ代の売り上げもプラスされるようなので、驚きですね。

安室奈美恵さんのライブはトーク無しのぶっ続けで数時間歌い、踊り続けるというハードなもの。

今年の安室奈美恵の年収は過去一!

それをこなすために現在も変わらず努力を続けている安室奈美恵さんはスゴイですので、これくらいもらって当然かもしれません。

今年は引退が関係していて、グッズの売り上げがかなり上がったと思われます。

ですので、年収6億かなり上がったのではないでしょうか。

現在40代になった安室奈美恵さんの変わらないスタイル

安室奈美恵さんは私服はシンプルなモノトーンコーデが多いそうですが、このような派手な服装でもお似合いですね!

安室奈美恵のスタイル抜群さは現在でも健在!

ダンスで鍛えられた足は、健康的に絞まっていて、アラフォーとは思えません。

普段からヒールを履いていると、足首は細くなるそうです。

現在も変わらぬスタイルでおしゃれを楽しむ安室奈美恵さん

モノトーンも、カラーも着こなせる安室奈美恵さんの雰囲気は、エイジレスな女性の代表ともいえますね。

歳を取ってもいつまでも若くいたいという方の憧れの存在なのではないでしょうか。

安室奈美恵さんの現在までの軌跡・まとめ

いかがでしたか?

安室奈美恵さんの栄光の裏には壮絶な人生が隠されていました。

強い気持ちだけでここまで這い上がってきたからこそ、多くの人に支持されたのではないでしょうか。

デビューから数十年もの間、国民的歌姫として活躍されてきた安室奈美恵さん。

ついに2018年を持って、歌手活動を終えられました。

今まで長い間走り続けているようなので、ゆっくりおやすみになられて欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ