【アレンジヘアスタイル!】編み込みサイドアップの仕方!!

今回は、カジュアルにも、お呼ばれヘアにも対応できるお洒落ヘアスタイルをご紹介いたします。今や大人気の編み込みヘアのサイドアップです!!編み込みサイドアップで、お洒落に可愛く変身してみましょう!!男ウケも◎ですし、お子さんにやってあげても◎です!

編み込みサイドアップの印象は、、、、!!

編み込みのサイドアップって一般ウケが良いらしいんですよ。
確かに編みこみでガーリーっぽさが出ますし、カジュアルでも冠婚葬祭でも使えて便利ですしね。
ですが、編み込みのサイドアップって実際のところの評判はどうなのでしょうか?

編み込みヘアはゴージャスに見えるし、ヘアアクセサリー要らないから助かるアレンジで重宝しています。

出典:http://allabout.co.jp

確かに、編み込みでカチューシャっぽく見えますもんね。。

お呼ばれヘアの定番ですが、サイドアップの編み込みは可愛いから好きです。

出典:http://allabout.co.jp

とにかくかわいい編み込みサイドアップですが、作り方をみてみましょう!!

編み込みサイドアップ その1

でも、実際のところ編み込みサイドアップって難しそうですよね・・・。
そんなことはないです!これを見れば、誰でも簡単に編み込みサイドアップができます!
実際に画像でやり方を見せていくので、是非試してみてください!

編み込みサイドアップ 完成図

このゆるさがたまらない、編み込みサイドアップの方法です!!可愛く変身です!!

編み込みサイドアップ行程①

前髪を残してトップの髪を黒目の幅で、手ぐしでざっくりと分けとります。

編み込みサイドアップ行程②

こめかみ部分まで編み込んでいきます。

編み込みサイドアップ 行程③

バックトップの髪を手ぐしで分けとります。左側にもってくる毛束なのでセンターよりやや右部分の毛束も一緒にわけとると頭の形がよく見えます.

編み込みサイドアップ 行程④

4の毛束をフォワード方向にきつめに2~3回転ねじり、耳後ろでピンで留めます。

編み込みサイドアップ 行程⑤

編み込み以外の毛束をすべて耳下でしばります。

編み込みサイドアップ行程⑥

編み込みした毛束をしばってある髪の毛に巻きつけ、ピンで留めます。

編み込みサイドアップ 完成!!

編み込みしたところはひきだしてボリュームを出しておく!

大き目のアクセサリーを使うとよりお洒落感が増します!!

編み込みサイドアップ  その2

編み込みサイドアップのヘアアレンジをもう一つ紹介!
先程は、全体的に編み込みをしていく感じでしたが、
次は一部を三つ編みにすることでお姫様っぽい清楚な感じに仕上がります!
是非ともこの編みこみサイドアップのやり方も習得してくださいね!

編み込みサイドアップ 完成図

ちょっとワザあり感が期待できるヘアアレンジです!お姫様らしくいってみましょう!!

編み込みサイドアップ行程①

トップの髪の毛を分けとり、やや後ろに引き気味に三つ編み!!反対側も同様に三つ編みしてゴムで留める。

編み込みサイドアップ行程②

バックのトップから編み込みスタートします。

編み込みサイドアップ行程③

編み込み途中で、先ほどの三つ編みを一緒に編み込みます。

編み込みサイドアップ行程④

下まで編み込みしていきます。サイドアップなので、サイドに寄せながら編み込みします。

編み込みサイドアップ  完成!!

最後に崩すような 感じで、毛束をひきだして、トップもボリュームがつくようにひきだして完成!!

大人テイストなお洒落サイドアップになりました!!

編み込みサイドアップ 動画

画像だけじゃ、編みこみサイドアップのやり方がよくわからない!
そんな方のために、動画を用意しましたよ!
簡単にできるので、こちらの編みこみサイドアップも試してみてください♪

編み込みサイドアップ

簡単ゆるフワなサイドアップな感じがとってもかわいいですね!!

サイドアップは編み込みスタイルできまり!!

何個か編み込みサイドアップのやり方を紹介していきましたが、いかがでしたか?
コツをつかめば、簡単にできるようになりますので、
編み込みサイドアップは難しいと思っていた方も、これを機会に挑戦してみるのもアリです!
編み込みサイドアップでガーリーな印象を演出しましょう!

とてもかわいい編み込みサイドアップスタイル。これをマスターして急なお出かけアレンジも大丈夫ですね!!

TOPへ