記事ID38057のサムネイル画像

100均でできる、手作り雑貨の作り方とアレンジアイデア♪

100均は、DIYの宝庫。安さだけでなく、楽しいアレンジまで眠っている、雑貨好きにはたまらない場所ではないでしょうか。今回は100均の商品を使った手作り雑貨を取り上げてみました。誰もが一度は手にしたことがあるアイテムが、手作りでこんな雑貨に変身しちゃうんです!

100均手作りアイデア

今や生活に必要な物の多くは100均で手に入ります。
何か必要な物が出てきたら、まずは100均!と、100均のお店で探してみるのが手っ取り早いと言われているくらいです。それに「こんなものまで100均で売ってるの!?」と驚いた事、ありませんか(笑)?100均のアイテムは雑貨を手作りするのにもピッタリなんです。今回は、そんな100均のアイテムで手作りの雑貨をご紹介したいと思います!

100均で手作り・かわいいフラワーボックス!

この手作りフラワーボックスは、プレゼントにもインテリアとしても素敵です。

最近花束に代わるお花のプレゼントとして人気のフラワーボックス。華やかでとってもかわいく、インテリアとして飾りやすいのも魅力的です!

出典:https://locari.jp

100均のアイテムで手作りしたとは、とても思えないくらい素晴らしいですね!

こんなにかわいいフラワーボックスですが…実は100均に売ってある造花でも手作り出来ちゃうです!造花を使用すると枯れることも水やりの心配もないので、気軽に飾る事ができますよね♪それでは一緒に作り方を見て行きましょう♡

出典:

100均のアイテムですが、とてもゴージャス感がありますね!

100均で手作り・基本のフラワーボックス

100均の造花で簡単に手作りできる、基本のフラワーボックスの手作りのしかたを覚えましょう♪

まずは基本のフラワーボックスの作り方です♪

材料
・お好きな造花
・クリアケース
・グルー(乾くと透明になるタイプ)
・レースシール
・隙間を埋めるパールなど

出典:https://locari.jp

100均の造花とはいえ、しっかりした作りになっていて、100均で買ったとは思えないですよね。

造花はお好きなものでOKです!隙間を埋めるために小さい物がついてるものにするのがオススメです。

出典:https://locari.jp

作り方

まずクリアケースを用意します♪100均には裏にレース模様が付いているものも。そういうのを選ぶとより雰囲気がでますよね♡

出典:https://locari.jp

小さいお花も選ぶと、手作りしやすいようです。
100均の造花も種類が多いので、選ぶのが楽しくなり、手作りにハマりそうです♪

造花を花と茎にわけましょう。茎部分を引っ張ると簡単に抜けます。

出典:https://locari.jp

ボックスを立てて花を詰めていくとやりやすいです。

バランスを見ながら、造花の底にグルーを付けて留めていきます♪お花のカラーにもよって雰囲気が変わるので慎重に選んで詰めていきましょう。お花の高さを合わせるとキレイに見えます。

出典:https://locari.jp

隙間を埋めるパールも100均で揃います。

隙間にパールを埋めて完成です。エレガントな雰囲気にぴったりなフラワーボックスですね♡

出典:https://locari.jp

100均のアイテムで、こんなに簡単に可愛いフラワーボックスが手作り出来て、驚きです!
プレゼントにもいいですよね!

100均で手作り・ボタンマグネット

自分専用の可愛いデザインを手作りして楽しみましょう♪

可愛いボタンのような、クリアマグネット。これは、実は100均のダイソーの「マグネット6個入り」を使った手作り雑貨アレンジ。リバティが可愛い♡

出典:http://iemo.jp

100均にダイソーのこの商品を使って手作りしています。水玉のデザインが元々ある商品ですが、これを自分好みのデザインに変えて手作りしました。

もともとついているデザインを剥がしての作業で、手作り感満載です!
柄のペーパーや布も100均で揃うので、楽しく手作りできますね!

いったんマグネットから剥がすのです。紙、木工用ボンド、接着剤のいずれかがあればできます。もともとの水玉の紙を剥がす分解作業には、お湯がいいんだとか。シールの粘着を剥がす効率的な方法もあるみたいです。

出典:http://iemo.jp

100均で手作り・キャニスターを使ったオーナメント

手作りのこのオーナメントは完成度が高いですね!

手作り雑貨の中で、キャニスターなどの容器を使ったものはたくさん見られます。容器自体が、種類の多いものですしね。また、容器の表面にもデザインのあるものが多いので、飾っておくのにぴったり。

出典:http://iemo.jp

樅の木の変わりにキャラクターを使って手作りしてもいいでしょう。

作り方は、簡単。キャニスターを逆さまに使います。フタに、モチーフを接着剤で固定し、完成。

100円均ショップには季節もののオーナメントも置いてあるはず。たとえば、クリスマスツリーだけでなく、お好きなキャラクター、フェイクのお花などを入れて、手作りの贈り物にしてもいいですよね。

出典:http://iemo.jp

100均で手作り まとめ

いかがでしたか?
100均のアイテムでの手作り雑貨の完成度が高いのには驚きましたね!
最近では、なんでも揃う100均で、いろいろな物を見つけてみてはいかがでしょうか。
アイデアもいろいろ浮かび、楽しめること間違いなしです☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ