記事ID38044のサムネイル画像

100円ショップで手に入る!便利なシリコンキッチンツールをご紹介

今注目されているシリコンキッチンツール。シリコンキッチンツールは100円ショップでも、利便性はそのままに、おしゃれな商品としてたくさん販売されている事をご存知でしたか?今回はそんな100円ショップのシリコンキッチンツールを10個ご紹介します!

おしゃれで便利!100円ショップのシリコンキッチンツール

とっても便利な100円ショップのシリコンキッチンツール。今回はそんなシリコンキッチンツールについてご紹介します!

キッチンツールにもキュートさを!100円ショップのシリコン泡だて器

まずご紹介するのはシリコン製の泡だて器!色もキュートで見た目もかわいいと人気なんです。

なぜシリコンの泡だて器が良いかというと、他の器具を傷めないからです。金属の泡だて器だとボウルの中で嫌な音を立てながら器具を傷つけてしまいますよね。

シリコンは柔らかいですから器具を傷める心配もありません!あの嫌な音もしませんよ。基本的にどこのお店にも売っているので、是非近くの100円ショップへ行ってみてくださいね。

1つで5つの使い方!100円ショップのシリコン菜箸

『シリコンクック菜箸』 セリア

セリアの「シリコンクック菜箸」はテレビにも取り上げられた今大人気の菜箸です!なんとこれだけで5つの機能があるんです。

「掴む」「味見」「混ぜる」「刺す」「味付け」と、この独特な形が5つの機能を果たしてくれます。スプーンは小さじと同じ5ccなので、とても便利ですよね!

もちろん器具も傷めませんし、シリコンなので木製の物より掴みやすく、また水切れも抜群と言いとこずくしのアイテムです!

キッチンに欠かせないアイテム!100円ショップのシリコンおたま

可愛いデザインのお玉!キッチンツールにはなくてはならない存在です。人気のおたまはシリコン製で、しかも100円ショップで手に入るんです。

おたまはお鍋だけではなく、フライパンなどで使う事もありますよね。その時におたまが金属だとやはりフライパンやお鍋を傷めてしまいます。シリコンだとその心配がありません!

こちらも100円ショップならどこでもあり、デザインもお店によって違うので、お気に入りの物を見つけてみてもいいかもしれませんね!

意外な種類の多さ!100円ショップのシリコントング

パスタを作る時にも大活躍のトング!フライパン等でもよく使うので傷つけないこちらの商品は良いですよね。

シリコンというととても柔らかいイメージできちんと掴めるのかと思うかもしれませんが、金属ほど硬くはありませんが、程良く硬いのでしっかり物も掴むことができます。

トングに関しては本当にいろんなデザインがあり、カラーだけでなく細さや長さ、画像のような形のもの等、まさにかゆい所に手が届くと言った商品です!

目から鱗の便利アイテム!100円ショップのシリコンお米とぎ

なるほど米とぎ セリア

その名の通り、お米を研ぐためのものです。わざわざグッズに頼らなくてもと思うなかれ!とってもすごいんです。

冬のお米とぎや衛生的にも不安な手にけがをしている時等、これがあれば辛い思いをせずにお米とぎができます!一度使うと手放せないと今人気なんです。

また水切りをするとお米が落ちることもありますが、このようにしっかりお米をカバーしながら水切りできます!他のお店にもありますが、形状が違いこの形はセリアだけです。

衛生面もばっちり!100円ショップのシリコンまな板シート

お店によって形も様々なシリコンまな板シート!手軽に使えて今大人気なんです。

お肉やお魚などはこれを敷いてカットすれば衛生的にも臭いも移りません!柔らかいので、持ち上げてそのまま野菜をお鍋等にインすることもできます。

こちらは持ち手のところに絵が片貫されていて、間違えて使う事もありません!(セリア)このようにお店によって特徴も違うので比べてみるのもお勧めですよ。

便利だと話題沸騰!100円ショップのシリコンカップ

便利でエコだと今大人気の商品シリコンカップ!テレビでもよく取り上げられていますよね。

おかずカップは、意外とすぐなくなってお金もかかりますが、100円ショップの物を一つ買っておけば長い間愛用することができます!臭い移りも気になりませんよ。

いろんな形もあってカラフルなので、お弁当のポイントにもなりますよ!もちろんお菓子や普段の食事に使ってもいいですね。

片付けも楽々!100円ショップのシリコンハケ

お菓子や調味料を塗る時に必要なハケ。今シリコンの物が人気で100円ショップでも販売しています。

毛の物は洗う時になかなか汚れが落ちず、イライラすることも多いですよね。シリコンは簡単に汚れも落ち、油ものでもお湯を使えば綺麗になりますよ!水切れもばっちりです。

またシリコンは泡を吸着させる働きもあるので、アク取りも簡単にできます!種類も豊富なのでいろんな100円ショップを回ってみてくださいね。

こんな便利商品も!100円ショップのシリコンキッチンスクレーパー

キッチンスクレーパー セリア

これは何に使うのか分からないという方も多いかもしれませんね。商品の説明も込みでご紹介しましょう。

食器やお鍋に残っている油やソースをこれで拭えば、洗いものが楽になる優れモノ!納豆のネバネバにも使えますよ。

100円ショップによって、デザインや用途が全然違うのがキッチンクレーパー。この葉っぱのような形の人気商品はセリアなので、あなたの用途に合わせてショップを変えてみてくださいね!

エコで経済的!100円ショップのシリコンラップ

ここ何年かで話題となっているのが、このシリコーンラップ。繰り返し使えてとってもエコですよね。

お皿だけではなく野菜や果物にも巻けるんですよ。もちろんそのまま電子レンジもOK!たくさん持っていれば持っているだけ便利な商品です。

お店によって、大きさや利便性もちょっとずつ違います。各100円ショップで一枚ずつ手に入れてみてもいいですね!

見せる収納としても使える!100円ショップの便利なアイテム達

いかがでしたか?

気軽に試せて万能な100円ショップのシリコンキッチンツール。あなたも賢く使って、更に便利な生活を手に入れませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ