記事ID37989のサムネイル画像

男女に人気のツイード生地のファッションアイテムを一挙ご紹介!

これからの寒い時期にかけて、大活躍するツイード生地のファッションアイテムたち。今回はメンズ・レディース別に、オススメしたいツイード生地のファッションアイテムをご紹介していきます!秋冬のコーデの参考に是非、ご覧くださいね♡

ツイードってどんな素材?

秋冬シーズンに大活躍するツイード生地ですが、
まずはツイードとはどういった生地のものを指すのか、今一度確認しておきましょう。

太い紡毛糸を毛染めして手織りにした平織り、綾織

出典:http://www.fashion-press.net

ざっくりとした素朴な味わいのある厚手の紡毛織物

出典:http://www.fashion-press.net

スーツ、コート、ジャケットなどカントリー調の服に使われる

出典:http://www.fashion-press.net

ツイード生地を取り入れたコーディネート【女性編】

ツイード×生地×ブラウス

明るめネイビーとホワイトのバイカラーブラウス。この色合いのツイードカラーはなかなか見ないので、周りとは一味違ったオシャレなコーデが楽しめそうですね!

ツイード×生地×カーディガン

ツイード生地を使ったピンクカーディガン。秋冬はどうしてもダークトーンのコーデになりやすいですが、これがあれば一気に明るい雰囲気を演出したコーデが完成しますよ!下はスカートやジャンスカを合わせるのがおすすめです。

ツイード×生地×オープンジャケット

パールがついたライトグレーのツイードジャケットにブラックのワンピースを合わせています。明るめのジャケットにダークカラーのワンピ―スの組み合わせはシックスタイルにオススメのコーデです。

オススメのツイード生地のファッションアイテム!【女性編】

ツイード×生地×ワンピース

ツイード生地が入った切り替え式のワンピ―ス。ツイードが全面に出ているとコーデしづらいという人におすすめです。下はショートパンツでもロングスカートでも合うのでコーデしやすいアイテムです☆

ツイード×生地×フレアスカート

チェック柄が可愛いツイード生地のフレアスカート。品のあるフレアスカートを着こなす姿はまるでお嬢様みたい♪ガーリー系や甘かわスタイルを目指したい人におすすめしたいアイテムです。

ツイード×生地×パンプス

ツイードの生地が高級感のあるこちらのパンプス。遊びの際はもちろん、パンプスならお仕事の際にも使えるアイテムです♪秋冬のコートスタイルにももちろん合いますよ!

ツイード×生地×ショルダーチェーンバッグ

ツイード生地のショルダーチェーンバッグはどんなスタイルにも合う優秀アイテム!カジュアルでもラフでも、バッグはツイードのショルダーで決まりですね!

ツイード×生地×リュック

ネイビーがオトナな印象を与えるこちらのツイード生地のリュック。コンパクトで可愛いので街へのお出かけにも使えるアイテム!シンプルなので秋~春口まで長く使っていけるデザインですね♪

ツイード生地を取り入れたコーディネート【男性編】

ツイード×生地×ニットTシャツ

ライトグレーのツイード生地ロングTシャツに、ホワイトのパンツを合わせたコーデ。ツイード生地のものは野暮ったいコーデになりがちですが、明るめの色のアイテムを組み合わせることでハイセンスのコーデが可能です。

ツイード×生地×パンツ

ツイード生地のワークパンツにスタジャンとシャツを合わせたコーディネート。ワークパンツはラフスタイルでもしっかりめのスタイルでも合わせやすいので、おすすめのアイテムです。

ツイード×生地×フード付きベスト

ブラウンのツイード生地ベストにチェックシャツを合わせた海外風のコーデ。秋冬コーデに関しては、赤色のチェックは合わせるアウターに苦労しますが、ツイードベストなら季節感の出たコーデができます。

オススメのツイード生地のファッションアイテム!【男性編】

ツイード×生地×カーディガン

ツイード生地のオシャレなカーディガン。外出用としてはもちろん、お家用のラフなコーデにも活躍します。カーディガンは長いシーズン使えるアイテムなので持ってて損はないですよ!

ツイード×生地×フルジップパーカー

羽織るだけでオシャレ感とワイルド感の出るこちらのツイード生地のフルジップパーカー。下はジーンズなどを合わせるのがベストです。

ツイード×生地×マフラー

ツイード生地のマフラーはあたたかい上にオシャレ上級者に見える、一石二鳥なアイテム。
会社に行く際のコートに合わせたり、休日用のコーデにプラスするのも良いですね。

ツイード×生地×ハット

ハットは、よりお洒落さを演出できるアイテム。ツイード生地の品のあるハットにはテーラードジャケットを合わせたスタイルがとってもオススメです。

ツイード×生地×腕時計

ホワイトとグレーのツイード生地のベルトがハイセンスの腕時計。季節にマッチした腕時計は女の子からの評価も高いかもしれません!

以上、ツイード生地のファッションアイテムをご紹介しました!

男女共におすすめしたいツイード生地のファッショアイテムについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
是非今シーズンはツイードでファッションコーデを決めてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ