記事ID37725のサムネイル画像

芦田愛菜さんのものまねでお馴染み!やしろ優さんの現在の活動は?

芦田愛菜のものまねでお馴染みのやしろ優さん。芦田愛菜さんが出てきたての頃は、やしろ優さんもそれにあやかってものまねで受けていましたが、最近はテレビにあまりでなくなりました。そんなやしろ優さんの現在の活動や新作ものまねを調べてみました。

芦田愛菜さんのものまねを披露しているやしろ優さんとは?

まず始めに、芦田愛菜や倖田來未のものまねで一時大ブレイクした女ものまね芸人のやしろ優さんをご紹介します!

やしろ優

生年月日 1987年7月9日
職業   お笑いタレント、ものまねタレント
出身地  神奈川県川崎市
事務所  ワタナベエンターテインメント所属
血液型  A型

中学は川崎市立中野島中学校・高校は相模女子大学高等部に在学していたそうです。聖セシリア女子短期大学でベビーシッター・保育士・幼稚園教員のそれぞれの資格を取得しています。

芸名は当初「八代優」でしたが、その後「優」となり、2012年8月末に現在のやしろ優となっています。短期間に何度も改名されていたんですね!

初舞台でやったネタはいわゆる自虐ネタだったそうです。以後、デビューしてから約1年間は漫談や一人コントを中心に行っていたが、のちにものまねを取り入れたネタが主となってきました。これらのネタを「ウザイものまね」と自称しているそうです。

やしろ優さんは、長期間同棲していた彼と、今年ご結婚されました!お相手はお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二さんです。とっても幸せそうですね!

やしろ優さんがとんねるずに披露した芦田愛菜さんのものまねとは?

とんねるずのみなさんのおかげでした

フジテレビ系列で1997年6月26日から毎週木曜日に放送されている「とんねるずのみなさんのおかげでした」にも出演しています。

やしろ優さんが出演したのは、番組の大人気企画「2億4千万の瞳ものまねメドレー」でした。この企画では芦田愛菜さんや倖田來未さんなど様々なものもねを披露しています。

画質は鮮明ではありませんが、やしろ優さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の企画で公開した芦田愛菜さんのものまねをご紹介します。

芦田愛菜さんのものまねは「しゃべくり007」でも披露していた!

しゃべくり007

やしろ優さんは、日本テレビ系列で2008年7月12日から放送されているトークバラエティ番組の「しゃべくり007」でもものまねを披露しています。

いかがですか?やしろ優さんが披露する芦田愛菜さんのものまねは、芦田愛菜さんの特徴をかなり捉えていますね!

同番組で、EXILEのATSUSHIさんが芦田愛菜さんのものまねをするやしろ優さんのものまねにチャレンジしていました。

意外と芸能界の中でもやしろ優さんがものまねは真似しやすいので大人気なようですね!

芦田愛菜さんのものまねのコツを大公開!

芦田愛菜さんのものまねがいまいちうまくいかない方も多いと思います。そんな方向けに、やしろ優さんがバナナマンの2人に伝授したものまねのコツを紹介します。まずは、動画をご覧下さい!

コツは分かりましたか?大きく息を吸って吐きながら「あのね」を乗せるだけなので、特別なトレーニングなしで芦田愛菜さんのものまねが出来そうですね!

やしろ優の芦田愛菜ものまねはもう飽きられている?

とても人気なやしろ優さんでしたが、最近ではテレビで活躍する姿をあまり見かけなくなって来ました。芦田愛菜さんのものまねが売りのやしろ優はもう完璧に飽きられてしまったのでしょうか?

推測ではありますが、最近では芦田愛菜さん自身をテレビで見る回数が減ってきたように感じます。おそらく、芦田愛菜さんが再び際ブレイクした時に、やしろ優さんの需要も高まるのではないでしょうか?

やしろ優さんが披露するものまねの大半は、本人の特徴を誇張しすぎているように感じます。それがおもしろいポイントなのですが、再びブレイクするには鉄板ネタだけでなく新しいネタを開発しなくてはなりませんね!

やしろ優さんの現在の生活や新作ものまね

ネットでは様々な噂が飛び交っていますが安心して下さい!やしろ優さんは現在もものまね芸人として活動しています。

現在ものまねの仕事が全くないやしろ優さんは、ドン・キホーテでバイトをしながら生計をたてているようです。

私生活では結婚をし幸せいっぱいですが、ものまねに関しては行き詰まっているため、新作ものまねは今のところ発表されていませんでした。

最後に

芦田愛菜さんは、大人になり子役と大人の境目にいます。したがって芦田愛菜さんの需要が今は減っていますが、芦田愛菜さんがもう少し大人になればまたドラマなどに活躍の場が開けるのかも知れませんね。ただ芦田愛菜さんのものまね芸人であるやしろ優さんは今後どうなるのでしょうか。

芦田愛菜さんのものまねは封印して、新たな芸風を身に着けて芸能界に戻ってきてほしいですね!以上、芦田愛菜のものまねタレント、やしろ優についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ