記事ID37688のサムネイル画像

大注目の小嶋陽菜さんの総選挙での発言などをまとめていきます!

今回は、小嶋陽菜さんの総選挙での発言などをまとめていきます!小嶋陽菜さんと言えば、総選挙辞退や独特のスピーチや小嶋陽菜さんは総選挙時に卒業発表!?など小嶋陽菜さんと総選挙は深い関係にあります。そんな総選挙を復習して小嶋陽菜さんを好きになりましょう!

総選挙の前に小嶋陽菜さんのプロフィール!

綺麗でかわいい
小嶋陽菜さん
また総選挙に出て欲しいですよね!

本名 小嶋陽菜
生年月日 1988年4月19日(27歳)
出生地 東京都
身長 164 cm
血液型 O型
職業 女優、歌手、アイドル
ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティ番組
活動期間 2005年12月8日 -
(AKB48デビュー時)

AKBのお姉さん的存在である
小嶋陽菜さん!

小嶋陽菜さんという人物

高等学校教師の父と専業主婦の母の長女として生まれる。名前の由来は、母親いわく「女の子が生まれたら春に生まれるし”はるな”にしようと決めていた」からだという。
主な愛称は「こじはる」だが、前田敦子や高橋みなみらからは「にゃんにゃん」、篠田麻里子からは「ニャロ」、大島優子からは「姫」、大島麻衣・梅田彩佳(NMB48)からは「こじぱ」など、さまざまな呼ばれ方をしている。また、小学生時代は「はなちゃん」、当時流行していたたまごっちに因んで「はるっち」と呼ばれていた。
弟がいる。
幼少期に『美少女戦士セーラームーン』のごっこ遊びに夢中で、本人としては「ちびうさ」役になりたかったが、当時から身長が「クラスで3番目ぐらいに高かった」ために「ちびうさ」にはなれず、常に金髪のセーラーヴィーナス役をやっていたという。なお、現在でもカラオケで第2シリーズ『美少女戦士セーラームーンR』(1993年)のエンディングテーマ曲「乙女のポリシー」を歌うとのこと。
小学生時代は、「持ち物は全部マイメロディ」グッズで、大人になってもグッズ収集は続けている

総選挙でも上位をキープする小嶋陽菜さんの可愛い画像!

総選挙での
ポスターは小嶋陽菜さんはいつもより可愛いですよね!

笑顔が可愛い小嶋陽菜さんですよね
総選挙にまた出たら確実に上位ですよね

去年までは小嶋陽菜さん
可愛さで総選挙上位組でしたよね

小嶋陽菜さん可愛いですよね
綺麗で癒されますよね

総選挙辞退で
卒業か!?ってなりましたよね

小嶋陽菜さんの総選挙辞退は
ファンの間では衝撃的でしたよね!

さすがファンを大事にする
小嶋陽菜さんですよね
総選挙上位も納得です

小嶋陽菜さんが明かす「私が総選挙を辞退した本当の理由」

小嶋陽菜さんが
総選挙を辞退した理由を語ってくれましたね!

日本中が注目するであろう6月6日の「第7回AKB選抜総選挙」。小嶋さんは初めての不出馬でした。

小嶋:総選挙は……なかなか難しいんです。ファンの方との絆と言ったらおおげさかもしれないけど、みんなで一丸となってやるものだから、最後に「よかったね!」と言ってもらえると、それまでのことが一気に報われて。そのときに初めて「楽しい!」って思えるんですね。でも、順位がつくのって、なんか嫌じゃないですか。私は自分の順位なんて気にしないほうだし、そもそも1位になれるだなんて想像したこともない。だけど……順位がつくのは、なんか嫌だから嫌だなぁって(笑)。

出典:http://nikkan-spa.jp

今回の不出馬は、誰かに相談をしましたか?

小嶋:してないです。というか、相談という行為をほぼしない。「人に言ってもなぁ」って思っちゃう。そもそも、感情の波みたいなものが上がったり下がったりがあまりないんです。だから、AKBの後輩からのLINEとか読むと、ビックリします。病んでる子が多いなぁって。

出典:http://nikkan-spa.jp

小嶋陽菜さんの
総選挙へのスピーチは面白いですよね!

病んでいるとは?

小嶋:今って、病んでることがおしゃれな時代なのかなと思うんです(笑)。だからなのか、「疲れた」とか「もう無理」とか平気で書けちゃうし、みんなでコメントし合って共有し合って。その感覚が“ギリ昭”(※)の私からすると考えられないんです。私の同世代の友達は、明るくて一緒にいてパワーをもらえそうなコが多いから。私も疲れることはあるけど、それを書かないし、書きたくない。ましてや共有することの意味がわからない。そういうのは今の若いコだなぁて思うし、みんな病んでるのかなぁ。

出典:http://nikkan-spa.jp

その感覚は世代の差だけではなく、AKBに入った時期の違いもあるような気がしました。小嶋さんは、会社で言えば零細企業だった頃のAKB、その1期生ですね。

小嶋:たしかに(笑)。いまは地方に支店があるような大企業ですもんね。……私、AKBに入る前の記憶があんまりないんですよ。AKBの10年間が濃すぎて「あれ? 自分の小さい頃ってどんな性格だったっけ?」と思い出せない。入った頃は高校生だったんですけど、毎日変化があって、いろんなことに驚いて衝撃があって、いろんな嫌なことがあって。なんかもう、その濃さに比べたらそれ以前の人生なんて、全然覚えていないんです。

出典:http://nikkan-spa.jp

小嶋陽菜さん、今年も総選挙スピーチに苦言

小嶋陽菜さんは
しっかり総選挙を観察しているんですね

発言一部まとめ

小嶋「たかみなはキャラが変だった」
小嶋「たかみなのスピーチは長かった。どうしたら8分喋れるの?」
峯岸「努力は必ず報われるをファンが一緒に言おうってたかみなに言ってくるのはバカにしてるからだからね。」
小嶋「みんなほんと長くて、良いこと言ったのに、またもう一山やろうとするの。それが長くてなんにも言わないの結果。逆に」
高橋「横山のスピーチに心配になった」

総選挙総括 3:05~
小嶋さん総括 8:46~
次期総監督のスピーチについて 9:24~

これに対して小嶋陽菜さんのファンの声!

凄いわかる
みんなここで終われば
まあまあかなって所から3回ぐらい同じような話する

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

時間の問題じゃなくてみな落としどころが
わからないから話がズルズルと長くなってるんだよな
ここで終わっときゃいいのにってのが多々あった
小嶋さんはよく見えてるね

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

さすが小嶋さんやね
的確な指摘やわ

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

小嶋陽菜さんって
綺麗で癒されるルックスですよね

常に総選挙上位の小嶋陽菜さんについてまとめた感想!

総選挙上位組の
可愛い小嶋陽菜さん!

さすが小嶋陽菜さんは総選挙上位組だから
安定感のある可愛さと綺麗さがあった

総選挙上位なのに
今年は総選挙辞退ということで
小嶋陽菜さんは卒業とかなり言われましたよね!

総選挙でのスピーチの分析は
さすが小嶋陽菜さんですね

常に総選挙で上位にいるからこその余裕も
ありそうですね!

これからも
総選挙に出なくても
小嶋陽菜さんを皆さんで
応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ