記事ID37673のサムネイル画像

デビューは4歳☆女優・井上真央が子役時代に出演した作品とは?

4歳で子役デビューしてから、ドラマ、映画、CMなど幅広く活躍している女優の井上真央さん。そんな井上真央さんの芸能界入りのきっかけや子役時代の出演作品や画像、代表作などについてご紹介します!幼い頃からとっても可愛い井上真央さんに注目です☆

子役時代から大活躍☆井上真央のプロフィール

生年月日:1987年1月9日(28歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
活動期間:1992年 -
事務所:セブンス・アヴェニュー

4歳の時に劇団東俳に入り、5歳から子役として活動開始。
その後、子役として数々のドラマや映画に出演した。
2004年、大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止。
2005年、芸能活動を再開し『花より男子』で連続ドラマ初主演を果たす。
2011年、連続テレビ小説『おひさま』に出演し、「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。
2015年、『花燃ゆ』で大河ドラマ初主演。

高校生の時に芸能活動を休止していましたが、2005年に再開後は大ブレイクし、第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど子役時代から培われてきた演技力も高く評価されています!

井上真央の子役デビューのきっかけとは?

当時4歳の井上真央さん。劇団東俳に入団し、子役として活動を始めた頃の写真ですね。
面影が残っていて、とっても可愛いです☆

「4歳のとき、劇団に入ったのがきっかけです。よく覚えてないんですけど、お母さんに『日舞とバレエ、音楽と演技、4ついっぺんに習えるところがあるけど、行ってみる?』って聞かれたとき、『うん』って答えたらしいです(笑)」

出典:http://www.web-audition.jp

4歳のときに劇団東俳に入団し、子役として活動を始めた井上真央さん。

井上真央さんの特技は日本舞踊だそうですが、幼い頃から習われていたのでしょうね。

雑誌に掲載されていた劇団東俳の子役募集の広告にもしっかり載っていますね☆
子役時代から変わらず、とっても可愛いです♪

井上真央の子役時代の出演作品とは?!

井上真央さんの子役デビュー作は1992年4月~9月まで放送されたドラマ『真夏の刑事』。
パトカーにはねられて亡くなってしまう子どもを演じました。それから、数々のドラマや映画で活躍していた子役時代の井上真央さん。
その作品を振り返ってみましょう!

井上真央の子役時代の出演作品①

「三井のリハウス」のCMで池脇千鶴さんの妹役を演じた井上真央さん。一番左が子役時代の井上真央さんです☆

井上真央の子役時代の出演作品②

1996年7月~1997年1月まで放送された『暴れん坊将軍VII』に出演された井上真央さん。
第17話「子連れ刺客」の小夜 役で出演しました!やはり面影がありますね。

井上真央の子役時代の出演作品③

1995年6月~7月に放送されたドラマ『蔵』に出演された子役時代の井上真央さん。この作品では、松たか子さん演じる『田乃内烈』の幼い頃を演じられました。当時から演技力は優れていたのではないでしょうか。

井上真央の子役時代の画像①

カツラでしょうか、おかっぱ姿が可愛い子役時代の井上真央さん。
ここから、どんどんキレイに成長されていきます☆

井上真央の子役時代の画像②

三つ編みおさげも可愛い!
大人しそうな雰囲気ですが、作品では活発で明るい役を演じることが子役時代から多かったですね。

井上真央の子役時代の画像③

だんだん大人っぽくなってきた井上真央さん。
キレイに成長されていますね☆子役時代はこの辺りが最後ではないでしょうか。

キッズウォーの時より幼くて可愛いww

面影はまる残りだけどな~w

出典:http://laughy.jp

「『キッズ・ウォー』で有名子役になったけど、それから実力派女優になったと思う」

出典:http://www.excite.co.jp

子役の頃を覚えている人は、彼女の活躍を頼もしく感じますよね!

出典:http://spotlight-media.jp

子役時代の井上真央の代表作『キッズ・ウォー〜ざけんなよ〜』

1999年から毎年1作品ずつシリーズ製作され、シリーズは第5作まで制作され、そして2003年のスペシャルでファイナルを迎えました!
このドラマがきっかけで井上真央さんを知った方も多いのではないでしょうか。

子役時代の井上真央の代表作『キッズ・ウォー〜ざけんなよ〜』のあらすじ

元ヤンキーでバツイチの春子(生稲晃子)と妻を事故で亡くした大介(川野太郎)が再婚する。大介の子供達は優等生だがそれぞれ問題を抱えていた。御互いの子供達はまるで正反対の性格だが、正義感の強い茜(井上真央)に助けられたりしていくうちに、里香(宮崎真汐)以外は、次第に打ち解けていく。そんな今井家を中心に世の不正や学校(教育)問題に立ち向かう。

出典:https://ja.wikipedia.org

男勝りの性格と口調で喧嘩っ早いが、正義感の強い『今井 茜』役として出演されました!

子役時代の井上真央の代表作『キッズ・ウォー〜ざけんなよ〜』のキャスト

井上真央
生稲晃子
川野太郎
宮崎真汐
小谷幸弘
金澤匠
斉藤祥太
斉藤慶太 他

子役時代の井上真央の代表作『キッズ・ウォー〜ざけんなよ〜』の主題歌

芸能界に復帰後、井上真央さんは大ブレイク!

2005年10月期にTBS系にて放送されたドラマ『花より男子』では主人公の牧野つくし役を演じ、ドラマも大ヒット!ドラマの第2シリーズ、映画化もされました☆
井上真央さんをはじめ、他のキャストの方々も、まさにハマり役でしたね!

映画『八日目の蝉』で秋山恵理菜役を演じた井上真央さん

2011年4月29日に公開された『八日目の蝉』。角田光代さんの同名小説を原作とし、制作された映画です!第35回日本アカデミー賞では10冠を獲得し、井上真央さんは最優秀主演女優賞に輝きました!

2015年1月4日から放送されているNHK大河ドラマ『花燃ゆ』。井上真央さんは、大河ドラマ初出演で主演を務めました!物語の主役は吉田松陰の末妹で、後に久坂玄瑞の妻となる杉文を中心に繰り広げられています。

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の主人公、久坂美和を演じた井上真央さん

子役時代から活躍し続ける井上真央さんの今後に注目!

井上真央さんの芸能界入りのきっかけや子役時代の出演作品などについてご紹介しました。

子役時代からとっても可愛かったですが、年齢を重ねるごとに、どんどん美しく成長していく井上真央さん。今後さらなる活躍にも注目しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ