記事ID37556のサムネイル画像

美人フリーアナウンサーの中田有紀が独身なのはバイクが恋人だから?

朝の顔の中田有紀は美人のフリーアナウンサーですよね。朝の顔として毎日優しい笑顔を見せてくれてます。そんな中田有紀はバイクが好きだと言う噂がありますね。バイク以外でもいろいろな資格ももってるようで才色兼備なのにまだ独身なのはなぜだろう??

朝の顔の中田有紀って・・・?

猫と中田有紀

動物が好きみたいですね・・だから二級愛玩動物飼養管理士なんですね!

美人フリーアナウンサー中田有紀

出身地 東京都中野区
生年月日 1973年5月8日(39歳)
血液型 O型
最終学歴 日本大学藝術学部放送学科
所属事務所 セント・フォース
職歴 青森放送アナウンサー(1997年 - 2001年7月)

2001年7月、RABを辞め帰京、セント・フォースと契約を結んだ。その年の10月に『NNN24(日テレNEWS24)』のキャスターとなり、2002年4月から『ニュース朝いち430』→『Oha!4 NEWS LIVE』に出演。以後は報道番組・バラエティ番組・テレビドラマなど幅広く活動している

美人アナウンサー中田有紀の番組は?

Oha!4 NEWS LIVE

月曜から金曜まで毎朝4時から放送されている二ユース&情報番組です。中田有紀はここでメインキャスターを務めています。

おは4ニュースライブ

中田有紀と出演キャスター

一滴の向こう側  BSフジ

一滴の向こう側

この番組では複数の主人公が登場。“夢” を“夢”で終わらせず、実現させるために一歩を踏み出し、ガムシャラに頑張る人たちに密着。1つのテーマを設け、その分野で活躍する人々を同時進行で、それぞれの物語や熱き想いをドラマのように連続もので見せる新たな試みに挑戦するヒューマンドキュメンタリーです。

中田有紀はこの番組でナビゲーターを務めています。

バイクと中田有紀ってどんな関係なんだろうねぇ~~

特技・資格 剣道二段、珠算二段、暗算三段、おさかなマスターアドバイザー、
二級愛玩動物飼養管理士、普通自動二輪車免許、普通自動車免許

出典:http://matome.naver.jp

中田有紀が習得している資格と特技なんですけど、剣道二段とはイメージとは違う感じですね。

高校時代の中田有紀

防具姿が凛々しいですよね~~

バイクが趣味のようで愛車はカワサキのエストレヤ(ESTRELLA)250ccだそうです。

出典:http://matome.naver.jp

バイクも趣味みたいですね・・・いがいと行動派何ですね~~

バイクでのツーリング中の中田有紀

テレビ番組の笑神様の一コマです

中田有紀のバイク

中田有紀の愛車のバイク HONDA CB250F

東京モーターサイクルショーでバイクに乗る

バイクは中型免許を持っている中田有紀。
「いつか大型バイクをのりまわしたいなぁ!」とブログに夢を書いていましたね。

テレビを見ていると大人しくて運動は苦手みたいな感じだと思ってましたけど、バイク好きとは意外でしたね!

バイクが恋人なのかな・・

中田有紀はまだ独身ですけどもしかしてバイクが恋人だから独身なのかなぁ~

魚の骨を集める人なんです。「えっどういうこと?」と思いますよね。そのまんまで、和食レストランや料亭へ食事へ行ったら焼き魚や煮魚を注文しますよね。それの魚の身を食べて、骨をティッシュに包んで家に持ち帰りコレクションしているんです

出典:http://uwasach.com

だから お魚マスターアドバイザーなのね!!

中田有紀さんはそもそも結婚願望があまりないようです。「解決!ナイナイアンサー」ではそのことを相談していました。心理カウンセラーの心屋仁之助さんが出した答えは家族と距離のあることや他人との距離を縮めるのが怖いというものでしたね。中田有紀さんの家族はドライな方で両親や兄妹ともあまり連絡をとっていないんだそうです。結婚して家庭をもっても、そのようになるのではないかと、どこかで心のブレーキがかかっているとのことでした。

出典:http://laughy.jp

フリーアナウンサーとして活躍してる中田有紀なのに、人とのコミュニケーションを取るのがやや苦手とは・・・だからバイクが好きなのかなぁ~~

どうして中田有紀はバイクが好きなの??

中田有紀が以前所有していたバイクは、なんとカワサキの250cc「エストレヤ」!バイク好きというのはネタでもなんでもなく、中田有紀はバイク好きは筋金入りですね!

外観はメグロやBSA等の往年の英国車のスタイルを彷彿させる懐古調のデザインなんですね。、高速走行を楽しむというよりは走ることそのものを楽しむ車種とされています。搭載するエンジンは排気量249ccの空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒です。つまり通が好むバイクなのかもしれません。

バイク カワサキ エストレヤカスタム 250 

中田有紀が以前乗っていたと言われるバイク

言葉でのコミュニケーションを取るのではなく、大事にしてると気分良く動いてくれるのがバイクだからではないでしょうか?ちゃんと自分の愛情を受け止めてちゃんと返してくれるから!だから中田有紀はバイクが好きなのでは・・!

バイクも大事だけどまだまだ仕事も・・・大事!?

朝の顔として長いことお茶の間に登場している中田有紀!その顔からは知的な香りが漂っています。だけどどこかしら“孤独感”を感じるときがあります。

中田有紀の“孤独感”の原因は人とのコミュニケーションが苦手かと思われますが、だけどその孤独感をバイクが取り除いてくれるでしょう~~。現に中田有紀はバラエティー番組などにも出てくれるようになりましたからね・・

今後も朝の顔としての中田有紀を応援していこう~~!!

「RGツーリングクラブ」という「バイク好きお笑い芸人」と中田有紀

レーザーラモンが主催しているお笑い芸人の「バイクツーリングクラブ」と中田有紀が房総半島をバイクでツーリングしました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ