記事ID37547のサムネイル画像

向井理と国仲涼子。子どもも誕生して、幸せな2人のなれそめは?

2014年12月に結婚した向井理さん国仲涼子さんとの間に、第一子の男の子が誕生しましたね。出産した国仲涼子さんはいうまでもなく、父親である向井理さんも大喜びです。そんな幸せな向井理さんと国仲涼子さんの出会いから、ゴールインまでのなれそめをまとめました。

向井理のプロフィール  

向井理

生年月日 1982年2月7日
出身地  神奈川県横浜市
血液型  O型
身長   182㎝
事務所  ホリエージェンシー

明治大学農学部生命科学科卒業。学生時代、渋谷区でカフェバーのバーテンダーを務め、卒業後はカジュアルなバーに就職し、延べ6年のバーテンダー歴を持つ。バーテンダーとして勤務中に、スカウトされ、2006年、「ミニッツメイド」のCMで芸能界デビュー。2010年、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインの夫を演じる。その後、数々の映画、ドラマに出演。
2014年12月28日、女優国仲涼子と結婚。
2015年9月30日、第一子(男児)が誕生。

以前からイケメンで人気のあった向井理さんですが、ゲゲゲの女房で名実ともにメジャーになりました。

国仲涼子のプロフィール

国仲涼子

生年月日 1979年6月9日
出身地  沖縄県那覇市
血液型  B型
身長   158㎝
事務所  ライジングプロダクション

那覇市のぜんざい屋でアルバイトしているところを、スカウトされた。
1999年、TBSドラマ「L×I×V×E」で女優デビュー。2001年、NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」でヒロインを演じる。その後、数々のドラマに出演。2003年、「ミラーを拭く男」で映画デビュー。
2014年12月28日、俳優向井理と結婚。
2015年9月30日、第一子(男児)を出産。

国仲涼子さん、「ちゅらさん」で一躍お茶の間のアイドルになりましたね。

向井理の出演作品

遺産争族(テレビ朝日系 放送中)

向井理さんの役は、佐藤育生。 遺産相続を巡る「争族」に巻き込まれたムコ養子役です。

永遠の0(テレビ東京開局50周年特別企画スペシャルドラマ 2015年2月)

向井理さんは宮部久蔵役。 終戦間際に零戦に乗り、自ら命を落とした、多くの謎を秘めた特攻隊員です。

サマーレスキュー(TBS系 2012年7月)

向井さんは早見圭吾役で主演。プライドの高い心臓外科医役でした。

結婚以来、視聴率がとれなくなったなどとささやかれたりしていた向井理さんですが、最新作の「遺産争族」は好スタートを切ったようです。

俳優の向井理(33)が主演を務めるテレビ朝日「遺産争族」(木曜後9・00)が22日に15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。15%に迫る好スタートを切った。

出典:http://www.sponichi.co.jp

国仲涼子の出演作品

みんな昔は子供だった(2005年 関西テレビ系列)

民放の連続ドラマで初主演を努めた作品
国仲涼子さんは照崎アイ子役。
東京から逃げるようにしてやってきた森の水小学校分校で、たった1人の生徒と2人で元気に生きる役です。

24才の都会から来た女の子がかもしだす、やさしい世界。「生きる」ことを大上段に振りかざさずに「生きる」ことを気づかせてくれる。肩の力が抜けて顔が思わずニヤけてしまう、心がぽかぽかになる物語です。

出典:http://www.fujitv.co.jp

ダーリンは外国人(劇場公開日2010年4月)

国仲涼子さんは三佳役。 主人公さおりの姉です。

相棒シリーズ XDAY(劇場公開日 2013年3月)

国仲涼子さんの役は麻生美奈。 事件のカギを握る女の役でした。

こうしてみると、国仲涼子さん、主役の作品が少なめなんですね。
といっても、国仲涼子さんの演技力や性格に問題があるというのではないようです。

主役になるには、事務所の力や演技力だけでなく、主演の役柄と近いイメージのキャラが必要と の見解があり、国仲涼子さんは、容姿はキレイでかわいいですが、どこか素朴な感じがあり、現代のドラマの主演キャラで多い華やかなイメージとすこし違う感 じで、ドラマ「ちゅらさん」のような少し素朴感のあるキャラがマッチしているようなので、なかなか主演といった役が回ってこないとの見方もあるようです。

出典:http://majinews.com

向井理と国仲涼子が結婚するきっかけとなったドラマ

まさに美男・美女のカップル、向井理さんと国仲涼子さんご夫妻ですが、そもそも結婚することになったきっかけは、ドラマでの共演だったようです。
そのドラマとは・・・

ハングリー!(関西テレビ系 2012年1月)

ミュージシャンを夢見ていた、向井理さん演じる主人公山手英介がフレンチレストランをオープンさせるストーリーに、瀧本美織さん演じる女子大生・大楠千絵と国仲涼子さん演じる橘まりあの2人が英介を巡って火花を散らすストーリーが絡んでくるお話でした。

昨年末、イケメン俳優・向井理との結婚が報じられた国仲涼子。二人の出会いは一昨年に放送されたドラマ「ハングリー!」(フジテレビ系)での共演だった。

「撮影の休憩時間など、二人で仲良く話している姿が目撃されています。食事の好みが合うらしく、レストランの話題などで盛り上がっていました」(ドラマ制作スタッフ)

出典:http://www.asagei.com

ドラマ放送中から向井理さんと国仲涼子さんのお二人は付き合っていたようで、週刊誌の「フライデー」がずっと張り付いていたとか。

最初に熱愛報道が出たのが、ドラマの放送が終わって半年くらい経った2012年10月。

湘南にある「AMALFI Della Sera(アマルフィイ デラセーラ)」というイタリアンレストランに、ランチを食べに二人がやって来たとのこと。

その翌月の11月にも、都内の鉄板焼き店で焼肉デートをしていたと言われています。

さらに去年の1月には国仲さんが飼っている犬を連れてこられるように、向井さんがペット可の物件に引越し、国仲さんがその部屋の合鍵を持っていると女性誌に掲載されました。

この後も、8月には国仲さんの自宅近くにある駒沢公園で散歩していたという目撃談が出て、

9月にはスピッツのライブを二人で観に来ていたとツイートされ、
ライブの2日後には、二子玉川で変装してデートしていたという目撃談も。

そして11月には、女性誌で結婚報道をされています。

出典:http://sattyann.net

こうして、週刊誌などで騒がれるようになり、向井理さんと国仲涼子さんの二人はついに、2014年12月に結婚を発表することになりました。

国仲涼子さん・向井理さんの結婚生活は?

めでたくゴールインされた向井理さんと国仲涼子さん。
お二人はどんな結婚生活を送られているのか、気になりますね。

昨年12月28日、大安の日に婚姻届を提出した俳優の向井理(33)と女優の国仲涼子(35)。年末の駆け込み入籍となったわけだが、この二人、実は3月現在もいまだ同居していない状態なのだという。

 国仲は現在放送中の月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)に出演中、向井は今秋公開予定の映画の撮影中で、ともに仕事が多忙。まずは仕事優先で同居は落ち着いてからと考えたとしても不自然なことではないだろう。引っ越しにはものすごいパワーを伴う。新しい物件探しに家具選び、今まで住んでいた部屋の片づけ、業者手配に梱包、引っ越し当日を乗り切っても片付けが……といった具合である。

出典:http://www.excite.co.jp

国仲涼子さんと向井理さん、どうやら2015年3月の時点では同居されていなかったみたいですね。
そんなことから、離婚がささやかれたこともあった国仲涼子さんと向井理さん。

でも、2015年4月にそんなうわさを吹き飛ばすおめでたいニュースが。

向井理さんが喜びを報告。

国仲涼子さんも妊娠報告を

そして9月30日、第一子の男の子が誕生しました。
父となった向井理さん、母となった国仲涼子さんより誕生の報告がありましたね。

俳優・向井理(33)と女優・国仲涼子(36)との間に、第1子男児が誕生した。9月30日に双方所属事務所の公式サイトで発表した。

 国仲は「先日、無事に都内の病院で男の子を出産いたしました」と報告。「言葉にならない程の感動を与えてくれた可愛い新しい命が家族の一員となり、とても幸せな気持ちです」と喜びを明かし「今までの生活に母という大仕事が加わり、また新しい気持ちで頑張りますので、これからも宜しくお願い致します」と呼びかけた。

 また、向井も「先日、私達夫婦に元気な男の子が産まれました。 母子共に健康で、とにかく今は妻と子供、そして支えてくれた方々に感謝の気持ちしかありません」と伝え「命を繋ぐという大偉業を成し遂げてくれたことに、大きな感動と共に引き締まる思いです」と胸中を吐露。「これからは、今以上の覚悟と、新たな気持ちで歩んでゆく所存です」とつづっている。

出典:http://www.oricon.co.jp

イケメンの向井理さん、美人の国仲涼子さん、お二人のお子さんですから、将来はきっとパパである向井理さんのようなイケメンになるのではないでしょうか。

現在放送中の「遺産争続」も好調な向井理さん。
国仲涼子さんは出産後しばらくは産休・育休でしょうけれど、向井理さんにサポートしてもらって、子育てをされることでしょう。

国仲涼子さん、向井理さん、おめでとうございます。

TOPへ