記事ID37523のサムネイル画像

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は?

近頃、女優北川景子さんと結婚か?と噂のdaigoさん。第74代首相竹下登氏のお孫さんであることは有名です。竹下家の家系には日本を支えた超大物ばかり!でもdaigoさんのご本名は「竹下」じゃないんですよね。そんなdaigoさんの本名、家柄などをまとめてみました。

本名は?家族は?daigoさんのプロフィール

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像1

本名 内藤 大湖
出生日 1978年4月8日
出身地 東京都
学歴 玉川大学文学部芸術学科中退
担当楽器 ボーカル、ギター、ピアノ
活動期間 2003年 ~

daigo(ダイゴ、1978年4月8日 - )は、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン、タレント、俳優、声優であり、ロックバンド『BREAKERZ』のボーカルである。本名は内藤 大湖(ないとう だいご)。東京都出身。所属芸能事務所はA-PLUS、歌手活動ではBeingに所属。母方の祖父は元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登。姉は漫画家の影木栄貴。金丸信や小沢一郎とも親戚関係にある。

出典:http://ja.wikipedia.org

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像2

daigoさんのご本名は「内藤大湖」。
「竹下」姓でないのは、竹下家は母方だからなんですね。

本名は?家族は?daigoさんのご家族

daigoさんの母方の祖父・第74代首相竹下登

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像3

竹下登氏はバブル景気のきっかけとなった「プラザ合意」の時の大蔵大臣であり、消費税導入時の内閣総理大臣です。
日本に非常に大きな影響をもたらした人物ですね。

daigoさん本人は、祖父の消費税導入のため、学校での立場がビミョーだったようです。

竹下内閣が1989年(平成元年)4月1日に消費税を導入した際、張本人の孫という事で、学校などでは随分と責められたと言い(本人曰く「超バッシングされた」)、教師からも「お前のじいさんがあんな下らん税を導入しやがって!」となじられたという。なお、トークでこのエピソードを披露する際は、祖父の内閣支持率最低記録「8%」とを引っ掛け、「俺の学校での支持率も低下した」と回想する。

出典:https://ja.wikipedia.org

daigoさんの父・内藤武宣

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像4

毎日新聞政治部記者を経て、竹下登氏の秘書を務めた。

昔は厳格な父親であったが子供たちにはやりたいことをやらせる主義であり、年を取るにつれ「フンワリ系」になっていったという。ただし30を過ぎた子供たちに対してもピアスをあけることだけは未だに認めない昔気質な一面もある

出典:https://ja.wikipedia.org

daigoさんの母・内藤(旧姓竹下)まる子

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像5

竹下登氏の次女。
無農薬八女茶「いりえ茶園」のファンとして同社のホームページにお写真が掲載されています。

「マミーの作った“スターダストクッション”、いくよー!」と、次のMCでは本人曰く「母親お手製」のラブリーなクッションをいくつも場内に投げた。この光景も懐かしい。10年前も今も、ライブのために変わらず手作りを続けるお母上の優しさと、家族と理想的な関係を保ち続けるDAIGOの愛される息子振りも垣間見え、ほのぼのとさせられる。

出典:http://www.barks.jp

daigoさんのお母さま、まる子さんは手芸がお得意なのですかね?
それにしてもdaigoさんのファンからも親しまれているんですね。
だからこそ、お手製クッションサービスがパフォーマンスとして成立しているんですね。

daigoさんの姉兄

姉兄が1人ずつおり、姉の栄子(漫画家の影木栄貴)と、2歳下の兄は一般人

出典:https://ja.wikipedia.org

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像6

daigoさんの姉、漫画家の影木栄貴さん。
本名は内藤栄子さんです。

影木 栄貴(えいき えいき、1971年12月6日 - )は、日本の漫画家・イラストレーター・同人作家。本名は内藤 栄子(ないとう えいこ)。東京都出身。自画像(自称『代理』)は黒いウサギ。盟友・つだみきよの後書きマンガ(つだは白いクマ)にも登場する。祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登で、弟はBREAKERZのボーカルDAIGO。幽木遊貴(金丸信の長男・康信と竹下登の長女の娘)とはいとこの関係。第92代内閣総理大臣麻生太郎とも対談している。

出典:https://ja.wikipedia.org

本名は?家族は?daigoさんの親戚

daigoさんの大叔父・竹下亘

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像7

島根県選出の自民党衆議院議員。
竹下登氏の地盤を引き継いだ。
daigoさんの母方の祖父・竹下登氏の異母弟。

daigoさんの伯父・金丸康信

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像8

テレビ山梨代表取締役社長
エフエム富士取締役
甲府商工会議所会頭
元山梨県教育委員長

daigoさんの母、まる子さんの姉、一子さんの夫にして元自民党副総裁・故・金丸信氏の長男

daigoさんの義理の大叔父・金丸信

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像9

daigoさんの母・まる子さんの姉・一子さんの夫・金丸康信氏の実父。
竹下登とは政界の盟友で、姻戚となったことで、盟友関係はさらに強化されました。

金丸 信(かねまる しん、1914年9月17日 - 1996年3月28日)は、日本の政治家。
衆議院議員(12期)、防衛庁長官(第35代)、国土庁長官(第3代)、建設大臣(第34代)、副総理 、自由民主党国会対策委員長、自由民主党総務会長、自由民主党幹事長、自由民主党副総裁(第9代)などを歴任。

出典:https://ja.wikipedia.org

daigoさんの遠戚・小沢一郎

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像10

daigoさんの母方の祖父・竹下登氏の異母弟・竹下亘氏の妻・雅子の妹・和子の夫。
関係としてはあまりに遠いですね。

小沢 一郎(おざわ いちろう、1942年〈昭和17年〉5月24日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(16期)、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表。
自治大臣(第34代)、国家公安委員会委員長(第44代)、自由民主党幹事長(第26代)、新生党代表幹事(初代)、新進党党首(第2代)、自由党党首(初代)、民主党代表代行、民主党代表(第6代)、民主党幹事長(第9代)、国民の生活が第一代表(初代)などを歴任。

出典:https://ja.wikipedia.org

本名は?家族は?daigoさんと北川景子の熱愛の行方は?

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像11

本名 北川 景子
生年月日 1986年8月22日
出生地 兵庫県
身長 160 cm
血液型 O型
職業 女優
活動期間 2003年 -
事務所 スターダストプロモーション

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像12

今年の24時間マラソンの前日には二人でお泊りデートをしていたそうですね。
なんとも仲良くてうらやましい♪
二人とも交際を否定していませんし、daigoさんに至っては「話せるときが来たら話す」とレポーター陣に言っているので、本当に結婚も秒読みなのでしょう。

一部報道では、北川とのゴールインは「来年1月」といわれるdaigoだが、衆院選の期日に関しては「来年の参院選とダブル選挙という可能性もあるが、大方の予想では衆院解散は17年以降になると見られる」(同)という。果たして本当にdaigoは政界に進出するのか? 

出典:http://www.cyzowoman.com

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像13

daigoさんは大叔父・竹下亘氏の地盤を引き継いで2017年以降に参院選に出馬するという噂もあります。
だとしたら、将来の総理大臣候補ですね♪
選挙に出馬となれば芸能活動も辞めるかもしれません。
もしかしたら今年の24時間マラソンのランナーになったのは、芸能界引退記念だったのかも...?

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像14

ちなみに2014年1月25日に放送されたTBS系バラエティ番組「ジョブチューン」で明らかにされましたが、北川景子さんと高畑淳子さんは親戚なのだとか。
もしdaigoさんと北川景子さんがご結婚となると、高畑淳子とも親戚となるのですね。

北川の祖母と高畑の母が「いとこ」で、高畠の祖父と北川の曾祖父が「兄弟」なのだという。

出典:http://www.daily.co.jp

daigoさんの家系、まさに華麗なる一族ですね!

【まとめ】daigoの本名は?家族は?親戚は?北川景子との今後は? 画像15

daigoさんのまとめ、いかがでしたか?
本名は内藤大湖。
大きな湖のように広い心を持て、との願いが込められているそうです。
さすがは総理大臣を輩出する家柄です。
本名も実に深いですね。
そして一族の華麗なる面々。
そこに北川景子さんも加われば、鬼に金棒ですね。
今後のdaigoさんと北川景子さんの熱愛にも注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ