記事ID37500のサムネイル画像

あまちゃんファミリー 福士蒼汰さん 「種市先輩」って何者?

2013年朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出演していた福士蒼汰さん。「あまちゃん」では、主人公天野アキとの関わりが多く、「種市先輩」として、アキのあこがれの先輩となりますが・・・。そんな、福士蒼汰さんとあまちゃんの関係、イケメン福士蒼汰に迫ってみたいと思います。

福士蒼汰 プロフィール


ふくし そうた
福士 蒼汰


生年月日
1993年5月30日(22歳)

出生地
日本の旗 日本 東京都[1]

身長
183 cm[1]

血液型
O型[1]

職業
俳優

ジャンル
テレビドラマ・映画

活動期間
2010年 -

事務所
研音

公式サイト

出典:https://ja.wikipedia.org

高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される[3]。2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する

出典:http://ja.wikipedia.org

福士蒼汰さんは、昔から目立っていたのかもしれないですね、だから、声をかけられ、写真を目にした、今の事務所の方にスカウトされたのですね。

福士蒼汰とあまちゃんと・・・

福士蒼汰とあまちゃんと

『あまちゃん』は、2013年度(平成25年度)上半期にNHKで制作され、総合テレビとBSプレミアムで放送された連続テレビ小説・第88シリーズのテレビドラマ作品である。

出典:http://ja.wikipedia.org

2013年朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で福士蒼汰さんはどのような役を演じるのか?

あまちゃん 福士蒼汰 種市浩一 南三陸編

あまちゃんで、潜水服姿を披露した、好くし蒼汰君。かっこいいですね。

アキは観光協会職員でユイの兄・足立ヒロシからの恋心の告白を受けたり、高校の潜水土木科の先輩・種市浩一への初恋とユイを交えた三角関係による失恋を経験する

出典:https://ja.wikipedia.org

あまちゃんの中で、福士蒼汰さん演じる「種市浩一」は、、主人公天野アキが転校する高校の潜水土木科の先輩として登場したのですね。あまちゃんは、南三陸氏という架空の都市が舞台ではありましたが、岩手県ということもあり、岩手の方言がたくさん使われていました。その中でも、あまちゃmmといえば、「じぇじぇじぇ」ですが、福士蒼汰さん演じる種市先輩も「あまちゃんの中で「じぇじぇじぇ」を連発しており、イケメンが「じぇじぇじぇ」いってる・・・という感じでした。

あまちゃん 福士蒼汰 種市浩一 東京編

あまちゃんですし屋に弟子入りし、ねじり鉢巻き姿の福士蒼汰さん。意外と似合ってますね。

上京後就職先で挫折し、寿司店「無頼鮨」に弟子入り。卒業後ユイと遠距離恋愛を始めるが、別れたのちアキと交際する。

出典:https://ja.wikipedia.org

あまちゃん東京編では、潜水士の仕事をしているはずの種市先輩がすし屋に弟子入りしていた李、足立ユイちゃんと別れて天野アキと付き合ったり、相変わらずモテモテだなという印象でした。

あまちゃん以外の福士蒼汰さんって・・・?

福士蒼汰 初主演

この写真を見て、福士蒼汰さんって気付く人はいるのでしょうか・・・?

2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初主演を務める。

出典:http://ja.wikipedia.org

福士蒼汰さんの初主演は「仮面ライダー」だったのですね。平成仮面ライダーはイケメンばかりなので、その中の一員になったのですね。

福士蒼汰 あまちゃんの次は?

星男(ほしお)〈25〉演 - 福士蒼汰本名は達也。本籍地・出身地・生年月日・血液型・家族構成・学歴・職歴ともに不明で乱暴な性格だった。自殺するために湖畔からボートを漕ぎ、意識が遠のいたさいに流れ星の強い光を浴び、そこから自分が何者かであるかが分からなくなる。よく星空を見上げていることから佐和子が「星男」と名付け、なぜか不思議な力を持っており、宇宙人ではないかと佐和子から疑われている。

出典:https://ja.wikipedia.org

「あまちゃん」のドラマが終わった後に出演したのが、『スターマン・この星の恋』というドラマでした。こちらでも、甘ちゃん同様、イケメンの役を演じていたようです。

あまちゃん俳優が声優にも挑戦していた・・・。 福士蒼汰

名探偵コナン 異次元の狙撃手
ケビン・ヨシノ(Kevin Yoshino)声 - 福士蒼汰元海兵隊2等軍曹。32歳。ヨシノの漢字表記は吉野。右眉の端に傷がある日系アメリカ人の男性。現在は東京・福生で米軍払い下げ品のミリタリーショップを経営。かつて中東の戦闘でハンターに命を救われており、彼を「ティム」と呼んで慕っている。事情聴取には横柄な態度で応じるも、ハンター犯人説については納得が出来ない様子で、民間人に対する発砲もでっちあげだと語っている。スコット・グリーンと共に重要容疑者としてマークされるが、グリーンと同じ時刻に行方が分からなくなってしまう

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年劇場版名探偵コナンで声優を務めた福士蒼汰さん。スナイパー役でしたが、役になり切り、迫力もありました。声からは福士蒼汰さんが想像できませんでした。とても上手でした。

福士蒼汰 知られざる素顔…エピソード

運動部所属 福士蒼汰 あまちゃんでは潜水士部だったけど・・・。

中学までバスケ部、高校からダブルダッチ部に所属[3

出典:http://ja.wikipedia.org

運動部に所属していた福士蒼汰さん。さわやかイケメンって感じですね。
あまちゃんを似ていたせいか、福士蒼汰さんの具克は、潜水士部って感じがしてしまいます。

福士蒼汰のあこがれの人は・・・あの方です。

憧れの俳優は香川照之[8]及びV6の岡田准一[9]。目標は時代劇などにも出演し、香川のように幅のある役者になること[3][8]。

出典:http://ja.wikipedia.org

目標が時代劇に出演すること。福士蒼汰さんがあこがれている俳優さん、お二人とも時代劇に出ていますね。今は恋愛系のドラマに多数出演して、「壁ドン」や「頭ポンポン」など女性がむねきゅんしてしまう、しぐさが大好評の福士蒼汰さん。いつの日か、お店の雰囲気漂う福士蒼汰さんに出会えたらと思ってしまいます。

特技もすごい。福士蒼汰

特技はバク転と英会話で[1]、英検2級を所持している[3]。第9回ローマ国際映画祭では英語のスピーチを披露した[13]。

出典:https://ja.wikipedia.org

英検2級を持っている、福士蒼汰君。また、英会話もできるとのことで、すごいですね。「劇場版名探偵コナン」では、英会話も披露していましたね。外国の方のように、きれいな英語でした。
でも、あまちゃんでの岩手の方言もよかったですよね。東北の人間としては、あまちゃん東京編にでている種市先輩こと福士蒼汰さんが、岩手の方言で、話していたのもうれしかったです。

福士蒼汰 デビューから「あまちゃん」を超えて

福士蒼汰さんといえば「まちゃんの種市先輩」のイメージが強かった感じですが、「あまちゃん」出演以降、イケメン俳優として、ドラマや映画に引っ張りだこの福士蒼汰君ですよね。国民的ドラマの一つの作品となった「あまちゃん」。「あまちゃん」は福士蒼汰さんにとっては通過点のひとつに過ぎないかもしれませんが、「あまちゃん」があったからこそ、たくさんの目に触れて、知名度が上がっていったような気がします。
いろいろなドラマに出ることにより、演技の幅も広がると思います。
これからもイケメン福士蒼汰で頑張ってくださいね。
私の中では「あまちゃん」の種市先輩が一番でした・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ