記事ID37307のサムネイル画像

仲間由紀恵、彼氏と結婚!彼氏との恋愛は順調ではなかった・・・

2014年9月18日、女優の仲間由紀恵さんが俳優の田中哲司さんと結婚したと事務所が発表しました。仲間由紀恵さんと彼氏との恋愛、結婚はトントン拍子とはいかなかったようで、過去の恋愛報道を見ても明らかです。彼氏とのこれまでのお付き合いも同時に見てみましょう。

仲間由紀恵の略歴

仲間由紀恵

生年月日:1979年10月30日
出身地:沖縄県浦添市
血液型:A型
職業:女優

1993年に、工藤静香に憧れて沖縄のタレントアカデミーに入学。
リング0で山村貞子役のオーディションに合格してから注目され、仲間由紀恵の代表作と言っても過言ではない「TRICK」や「ごくせん」などに出演するようになる。
また「髪が美しいと思う日本の有名人」で1位に選ばれるなど髪が美しいとしても知られている。

ドラマ「ごくせん」に出演当時の仲間由紀恵さん

「ごくせん」に関しては第3シリーズまで続くほどの大ヒット作品となり、極道の娘で教師という役柄を演じた仲間由紀恵さん。不良たちとのぶつかり合いや生徒を大切にする先生の姿はお茶の間の感動を呼びました。

そんな仲間由紀恵さんはデビューから一貫して「清純派女優」として売り出しており、そのためか彼氏との熱愛などの報道は本当に数少なく、しかも強硬な姿勢を貫いてきました。
では、過去に彼氏として名前があがった男性はどのような人物だったのでしょう?そしてその彼氏との結末は?

仲間由紀恵、大河ドラマで共演の俳優が熱愛彼氏か?

NHK大河ドラマで仲間由紀恵と共演した上川隆也

まず最初に名前が挙がるのは俳優の上川隆也さん。NHKの大河ドラマ「功名が辻」で共演した仲間由紀恵さんとの熱愛が一部スポーツ紙などで報道されました。
果たして上川隆也さんは彼氏なのでしょうか?

2006年9月にNHK大河ドラマ『功名が辻』で共演した上川隆也との熱愛を一部スポーツ紙で報じられました。上川といえば"共演者キラー"として有名なだけに、仲間も例に漏れず口説かれたようだ

出典:http://news.livedoor.com

これは、あるスポーツ紙のデスクの話。上川隆也さんは共演者キラーとして名前が知られている存在だったようで、仲間由紀恵さんも口説かれたようです。清純派の彼氏が肉食系とはちょっと驚きです。

所属事務所は即座に熱愛を否定。同事務所の社長は温厚な人物として知られているが、このときには記事を書いた記者を事務所に呼びつけて激怒したそうです

出典:http://news.livedoor.com

ところが上川さんは彼氏ではなかった様子。・・・というよりは、仲間由紀恵さんのイメージを崩したくなかった事務所のほうが慌てて彼氏なんて関係ではない!と否定した形です。
しかもこのスクープに仲間由紀恵さんの事務所社長が大激怒!スクープが気に食わなかったのか、それとも肉食系彼氏との熱愛は真実で、暴露されたことが気に食わなかったのか・・・。

最終回にむけて、話題づくりに思えます。。。
男優さんのほうは、共演者に手を出すことで有名らしいですし、
いつも9月くらいに、大河の話題づくりネタが報道されます。。。。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

またこの報道が出たのがドラマの最終回手前だったこともあって、ネットでは視聴率稼ぎのためのネタなんじゃないか、との声もあがっています。
確かにこれまで彼氏や恋愛の報道など一切なかった仲間由紀恵さんが共演者と熱愛!となればドラマの視聴率も上がることは間違いないでしょう。

結局、事務所からの否定コメントの後に報道は収束。恐らくは、上川さんは彼氏ではなかったのでしょう。こうして清純派女優・仲間由紀恵のイメージは守られたわけです。仲間由紀恵さん本人がどう思っていたのかは分かりませんが・・・。

仲間由紀恵に熱愛彼氏が発覚!事務所は大慌て

 結果、上川との熱愛報道は収束したが、事務所にとって計算外だったのが、09年11月に報じられた13歳年上の脇役俳優・田中哲司との"熱愛"だった。

出典:http://news.livedoor.com

前述の上川さんとの報道で起きた騒動はなんとか乗り越えた(?)事務所だったが今度は別の彼氏のウワサが!しかも相手は仲間由紀恵さんよりも一回りも年上とのこと。次なる彼氏候補との騒ぎはどうなったのか!?

仲間由紀恵さんと田中哲司さんの熱愛を報じる一面

今度の彼氏候補はこれまたドラマ共演者。名脇役の田中哲司さんです。田中さんと仲間由紀恵さんは連続ドラマ「顔」で共演を果たし、『アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~』でも共演しています。果たして田中さんとの恋愛の行方は?そして事務所の対応やいかに!?

「仲のいい友人の一人」

共演していた田中との関係について報じられると、事務所は『仲のいい友人のひとり』というコメントを発表。上川のときとは違い、仲間と田中が真剣交際だったために、そう説明するしかなかったんです」

出典:http://news.livedoor.com

上川さんのときと違い、仲間由紀恵さんも今回は真剣に彼氏とのお付き合いをしていたようです。それを知っている事務所も今度ばかりは否定するわけにいかなかったようです。

 "看板女優"の仲間に手を出された事務所の怒りは相当のもので、水面下で田中と仲間を破局させようと、さまざまな工作が行われたという。

出典:http://news.livedoor.com

そこまでするか!?仲間由紀恵さんと彼氏をなんとか別れさせるためにアノ手コノ手を尽くしたといわれています。仲間由紀恵さんだって一人の女性、彼氏とのお付き合いくらいあると思うんですが・・・。

ドラマ「アンタッチャブル」で共演した仲間由紀恵さんと彼氏の田中さん。彼氏との熱愛が報じられたあと、ドラマ内で彼氏の身に予期せぬ出来事が!

交際報道直後に『アンタッチャブル』で田中が演じていた役が突然の不審死。田中の出番がなくなってしまったが、これは仲間の事務所が台本を書き換えさせたといわれている。

出典:http://news.livedoor.com

ドラマの脚本まで捻じ曲げたという事務所。これがもし真実だというなら、仲間由紀恵さんは早く所属事務所を変えたほうがいいですね。人生がおかしくなってしまいます。

仲間由紀恵・ついに彼氏と年の差結婚!

仲間由紀恵さんと彼氏の結婚を報じる記事

そんな事務所の妨害?にも屈することなく順調なお付き合いを続けていた仲間由紀恵さん。熱愛報道後も、一緒に買物にいく姿や彼氏がマンションへ入っていくところを押さえられたりと熱愛っぷりが次々と発覚していました。

女優の仲間由紀恵さん(34)と、舞台出身の演技派俳優、田中哲司さん(48)が18日に入籍したと、仲間さんの事務所が同日、発表した。

出典:http://www.sankei.com

2014年、交際から約6年の歳月を経て、仲間由紀恵さんは彼氏と結婚。事務所を通して結婚を報告しました。

「プロポーズの後、仲間さんは田中さんと暮らすための新居をキャッシュで購入しているんですよ。内装にもかなりこだわったそうで、5億円ぐらいになったと聞きました」(仲間の知人)

出典:http://www.excite.co.jp

彼氏との結婚のため、仲間由紀恵さんは新居を購入。こだわりの新居はなんと5億円!それを現金払いとは・・・さすがです。

幸せな結婚生活を物語るようなエピソードが数多く見つかりましたのでご紹介していきます。

あまり私生活を語らない田中だが、今年1月に出演したバラエティー番組では、夫婦生活について、こう話した。

「家事は僕が結構します。お互いあまり太っちゃいけないので、太らないものを僕が作ります。鳥のササミのトマト煮とかお酒のアテとか……」

出典:http://dot.asahi.com

旦那さまは料理上手なのでしょう、家事は旦那さまの担当だそうです。思わずメニューを言ってしまうほど普段から力を入れて体調管理に気をつけている様子です。幸せそうな家庭の様子が目に浮かぶようですね。

芸能関係者はこう話す。

「2人は最初の出会いから7年、紆余曲折ありながらも無事ゴールインしました。数億円といわれる新居のウッドデッキのベランダでは、田中さんが趣味のガーデニングを楽しんでいて、ときどきそこでとれた野菜が食卓に並ぶこともあるそうです」

出典:http://dot.asahi.com

「NHKの駐車場に田中さんが車で来ていたんです。二人はニコッと笑って"おつかれ~"と言い合い、仲間さんは腰のあたりで小さく手を振っていました。それを見た女性スタッフは、ラブラブな夫婦をうらやましがっていましたよ」

出典:http://www.jprime.jp

仲間由紀恵さんがNHKのドラマに出演していたときのこと。迎えに来た旦那さまとのラブラブな一面をスタッフが目撃していたようです。まさに理想の夫婦の姿といえる2人の姿に幸せを感じますね。

紆余曲折を乗り越え、仲間由紀恵はさらに成長を続ける!

彼氏との恋愛をなかったことにされたり、破局されられそうになったり・・・。妨害にあってきた仲間由紀恵さんですが、それを乗り越え見事に最愛の彼氏とゴールイン!
旦那さまの献身的なサポートもあり、女優として、妻として、そしていつかは母としても成長し続けていくことでしょう。今後の活躍がますます楽しみになりました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ