記事ID37278のサムネイル画像

毛糸の帽子の時期がきた!!防寒対策にもなるおしゃれな帽子を探せ!

寒さ厳しくなると毛糸の帽子が恋しくなりますよね。ダサい帽子は被りたくない。でも寒い。おしゃれでしっかり防寒してくれる毛糸の帽子をピックアップしました☆手作りに挑戦したい人も多いのでは?洗濯の仕方は?疑問を解決しましょう!

毛糸の帽子はバラエティー豊富!

毛糸の帽子はデザインが豊富なだけでなく老若男女使える帽子です。
お店でお気に入りを見つけて購入したり、自分好みの毛糸の帽子を手作りしたりと楽しみは無限大ですよ♪

毛糸の帽子の型 一挙公開!!

定番の型ですが一つあると、かなり使える毛糸の帽子

優しい肌触りのニット帽シングル!
キッドモヘアの毛糸で編んだ、あったか~い帽子。

出典:http://thermohair.jp

毛糸の肌触りは重要ポイントですよね!
落ち着いた色合いなので合わせやすい帽子です。

もっと毛糸の色を楽しみたい人におすすめの帽子

カラフルですね!
好みの色の帽子がきっと見つかるのでは?

柄物も可愛くておすすめです

ナチュラルカラーが優しく 手紡ぎの風合いの毛糸で帽子に表情をつけました。

出典:http://www.snovercast.com

単色とはまた違う雰囲気になりました。
毛糸の種類で帽子のイメージはがらりとかわります。

毛糸の帽子と言えばボンボンでしょ!

このボンボンが可愛くて、見た目に華を添えてくれます♪

ふんわりモコモコのシンプルニット帽
手触りにもこだわって、お作りしています。

出典:http://item.rakuten.co.jp

なんだか見た目の印象も毛糸のボンボンがついていると温かく感じませんか?
帽子にワンポイントプラスするだけでおしゃれ感もアップします。

親子でお揃い☆ボーダーが可愛い毛糸の帽子

大人用、子ども用のセット販売となっております。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

親子でお揃いの帽子良いですね!
家族揃ってお出かけの際は皆仲良く被って出かけたいですね。

毛糸の帽子を手作りしたい!

編み物ってなんだか難しそう

出典:https://cuta.jp

「挑戦したくても編み方がわからない」

出典:http://topicks.jp

そんな声は多数ありますが、簡単な編み方があるようです。
今年の毛糸の帽子は手作りしてみては?

毛糸の帽子を編んでみませんか?

初心者さん向けの簡単な物から、ちょっと凝ったデザインまで自分用やプレゼント、メンズ・親子用と幅広く集めました。

出典:http://matome.naver.jp

お気に入りの毛糸をみつけてオリジナルな帽子があれば素敵ですよね。
自分で使うもよし、プレゼントするもよし。
まずはチャレンジしてみましょう!

手作りだとお子様の毛糸の帽子がこんなに素敵に♡

これぞ可愛くて食べちゃいたい♡♡
頭も温かそうで良いですね。

可愛い!可愛すぎです!!
この帽子を作るにはかなり技術が必要そうですが・・・

ネコちゃんも毛糸の帽子で変身☆

これであったか? 猫用ニット帽子で変身だい!

出典:http://www.roomie.jp

毛糸の帽子の活用法が凄いです。
買った毛糸が余ったら作りたい一品です
ご家庭にネコちゃんがいない場合は飼っている方にプレゼントしてみては?
きっとビックリされますよ。

しっておきたい毛糸の帽子の洗い方

毛糸の帽子の洗濯は、普通に洗濯機で洗濯していいんですか

出典:

洗剤ネットに入れ、「お急ぎコース」で薄手のカーディガンを洗ったら、穴があいてしまい(丸くほつれた)…、

出典:

そんな経験されたことある方いるのでは?
もしくは、家での洗濯は諦めてクリーニングに持ち込んではいませんか?

ホコリや汗で汚れることも多く、また素材によっては毛玉ができたり蒸れたりすることも。やさしく押し洗いし、柔軟剤でふっくらと仕上げましょう

出典:http://mykaji.kao.com

うっかり自己流で洗濯してしまうと、縮んでしまったり、ほつれてしまったりと
折角の毛糸の帽子がだいなしに・・・なんて事にもなりかねません。
しっかりと洗い方をマスターしましょう!

毛糸の帽子は押さえておきたいアイテム!

お店でお勧めの毛糸の帽子から手作りの毛糸の帽子まで紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
毛糸の種類で季節問わず使える帽子です。
一年中、毛糸の帽子を是非楽しみましょう☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ