【お洒落ヘア発信】自分でできる!ボブスタイルのアップ方法!!

根強い人気のヘアスタイルのボブ。そんなボブスタイルでも、アップスタイルってあまりよくわからなかったりしますね。今日はボブスタイルのアップ方法を公開してみたいとおもいます。自分でするアップ画像をにのせ、説明していきます!簡単短時間なので、チャレンジしてください!

簡単!自分でできる!ボブアップ方法!!その1

自分でできるボブアップアレンジの方法です!!

目指すアップスタイルの完成図はこちら↓↓

可愛いふわふわスタイルを作っちゃいましょう!!

≪ボブアップ行程≫

基本のスタイル!!

これぐらいのボブスタイルのアレンジです!!

ボブアップ ①

全体をこのようにコテで巻きます!特にトップは根元からしっかりめに巻きます。

ボブアップ②

両目黒目くらいの幅の髪をトップから分けとり、緩めに結ぶ。

ボブアップ法③

ここで、世にいうクルリンパをします。結び目に穴をあけそこを毛先をくぐらせます。

ボブアップ法④

クルリンパの後、隙間をあけ、画像のピンうの位置ぐらいの間隔で引っ張る。

クルリンパ後、、。

このように緩めに仕上げます。

ボブアップ法⑤

下のパートを先ほどやったようにまたクルリンパする。

2つ目クルリンパ終了!!

このようになります。ここで、終わると、ボブのハーフアップになります。

ボブアップ法⑥

一番下も結んでクルリンパします。

ボブアップ法⑦

下の出ている髪をピンで留めつつ毛先もクルリンパに入れる。

ボブアップ仕上がり!!

ゆるヘアボブアップ素敵ですね!!

アクセサリーやカチューシャをつけてもゴージャスになったり、可愛くなるので、おススメですね!!

簡単!!セルフボブアップ法!!その②

まだまだ行きましょう!ボブのアップスタイル!!

今回の仕上がりはこのようになります↓↓

アップ前の長さはアゴしたラインのボブです。

≪ボブアップ行程≫

ボブアップ①

図のように3つに分け、一番下は結びます。

ボブアップ②

分け取った部分の2つをそれぞれ、三つ編みにします。

ボブアップ③

ほどけないようにきつめに三つ編みしてください!!

ボブアップ④

下のゴムで結った場所を上にあげて、ピンで留める。

ボブアップ⑤

左の三つ編みを真ん中にもってきてピンで留める。

ボブアップ⑥

真ん中のみt鵜編みの毛先を中に入れ込むようにしたで留める。

ボブアップ仕上がり!!

大き目のバレッタなどで、さらに留めても可愛いですし、強力になります。

なんなんく素敵なボブアップ!!

ボブスタイルって結ぶにはやや長さが足りなかったりしますが、このように、アレンジすることで、お洒落かつ簡単にアップすることができるので、おススメです!!

TOPへ