記事ID36985のサムネイル画像

今や幻!?安室奈美恵×ワンピースの貴重なコラボ映像の内容とは?!

人気アニメ「ワンピース」のオープニングテーマを担当していた安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんとワンピースのコラボ映像があるのはご存知ですか?ライブDVDにも収録されなかった、安室奈美恵×ワンピースのコラボ映像を一挙公開☆早速、まとめてみました。

すご~い!!ワンピースともコラボしちゃう安室奈美恵のプロフィール

安室 奈美恵(あむろ なみえ)

生年月日 1977年9月20日
星座   おとめ座
出身地  沖縄県
血液型  O型
職業   歌手

1992年にスーパーモンキーズとしてデビュー。その後、ソロデビューしミリオンセラーを連発、一躍トップアーティストに。デビューから20年以上経った今でも、トップアーティストとして絶大な人気を誇っている。

アジアの歌姫・安室奈美恵さんは、今までワンピース以外にもコラボレーションしたことのある
キャラクター&アニメがあります!

2005年にリリースしたAL「Queen of Hip-Pop」では、日本国内の芸能人プロモーションでは世界初となる"ピンクパンサー"とのコラボレーションが実現して話題に。

出典:http://namieamuro.jp



ピンクパンサーとコラボしたナミエパンサー
かわいい♥

2009年末に発売したオリジナルAL「PAST<FUTURE」収録曲MVでは、"機動戦士ガンダム"とのコラボレーションが実現し、アニメーションで制作されたMVには"アムロ・レイ"と"安室奈美恵"が共演。

出典:http://namieamuro.jp


アルバム『PAST<FUTURE』に収録されている「Defend Love」のミュージックビデオで、アムロ・レイと安室奈美恵さんが夢の共演♡

どちらもすごいコラボレーションですね!!
いつも豪華でワクワクさせられます。

それでは、そんなファンの期待を裏切らない安室奈美恵さんとワンピースの
コラボレーションに迫ってみましょう~!

ワンピースのオープニングテーマだった安室奈美恵の曲は??

Fight Together


2011年7月27日にリリースされた、安室奈美恵さんの37枚目のシングル

「Fight Together」は、自身もファンだというテレビアニメ『ONE PIECE』のオープニングテーマで、前向きなメッセージソングとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

よしっ!!頑張ろうっ!!!
という気持ちになる応援ソング♬

ワンピースのオープニング動画を観ながら、安室奈美恵さんの歌う「Fight Together」を
聴いてみましょう~

安室奈美恵 ワンピースOP

最高のオープニング☆
このワンピースのオープニングを観た世間の反応は??

この主題歌が一番好きでした
鳥肌もんだわ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
これは30秒スキップしなかった
このオープニングは神ですね。歌もいいし、映像も。

出典:https://www.youtube.com

大満足の様子!
安室奈美恵さんの歌とワンピースのアニメーションでここまで感動するということは、
かなり期待が出来る安室奈美恵×ワンピースのコラボレーション映像!!
間違いなく神ですね。

安室奈美恵×ワンピースのコラボ映像はライブのサプライズ演出?!



安室奈美恵×ワンピースのコラボレーション映像は、安室奈美恵さんのデビュー20周年を記念した全国ドームツアー「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」でお披露目されました。

「Fight Together」は、発表当時アニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマとしてオンエアされた縁から、同アニメと完全コラボのオリジナルアニメがスクリーンにて上映され、ステージの安室を追うカメラモニタにも「WANTED」という枠が付けられた。

出典:http://natalie.mu

実際、安室奈美恵さんとワンピースのコラボレーション映像はどんな演出だったのでしょうか?

ワンピースは、アニメのワンピースの中に安室ちゃんもアニメ化されて登場し、ルフィ一行が旅の最中に街のどこかで安室ちゃんと出会った光景を描いています。アニメの中でルフィ達に安室ちゃんが歌って聞かせたりするようなパーティがあり、その最中に皆楽しそうに踊ったり、サンジが目がハートになってメロメロになってたり、最後には、ルフィと二人で安室ちゃんが話して笑っているいるところ、仲間のみんながルフィと安室ちゃんを呼び、振り返るとケーキが出てきてみんなで20周年をお祝いするような感じになっていました。特にルフィと安室ちゃんが笑顔で話しているシーンは平和そのもので、ワンピースを知っている人が見たら結構ジーンと来る内容でした。曲の2番では1部、アニメのオープニングで使われた映像が組み込まれていました。最後は「忘れないでWe fight together」の部分で安室ちゃんのアニメの顔がアップされ、笑顔いっぱいのアニメの顔が油絵のようになって終わりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ファンにとっては、とても嬉しい演出★
ライブを観に行ったファンからは、ライブ直後から早くもDVDの発売を待ち望む声が続出するほど。

しかーーーーーし、

なんと安室奈美恵さんの20周年ライブDVDには、この演出は収録されず…
全てカットされていたのです…(下記、動画参照↓↓)

安室奈美恵 namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~ 「Fight Together」

これはこれで、安室奈美恵さんがとてもキュートでいいんですが…
やっぱりちょっと編集に違和感があるのは否めないですね。

この事実に期待していた安室奈美恵さんのファンはどんな反応だったのでしょうか??

ショック7割。感動3割。
一番大ショックだった事が…Fight TogetherでのONE PIECEとのコラボ映像がオールカットされている!!曲の間中、安室ちゃんと客席しか映らず、モニターの映像は一切見られなかった不自然なくらいにモニターが映らない!!!!なんでー権利的な問題、東映とか、フジテレビとか、集英社とか、あとは…原作者の尾田先生とか
なんでよーーー 一番見たかったのにしばし呆然としてしまいました。。。
今回のライブ映像で最も期待していた部分で、見事に裏切られました。。。大ショックです。。。

出典:http://ameblo.jp

私もとっても楽しみにしていたのですごいショックでした。
がっかり気分がぬぐえなく、特典で見れるかもしれない!と無駄にメニュー画面をいじりまわしてました(笑)きっと、著作権とか色々問題があるんでしょうね。
でも、もう一度見たい・・・!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私もショックでした。
ライブが終わったあと、ワンピース好きの弟に興奮して話して、DVDが出たら見せてあげる!と言っちゃったのに(^_^;)ライブで見れただけでもいいのかもしれないですが、あの映像を世に出さないのは勿体無い気がしますね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ショックや残念という声が、安室奈美恵さんのファンからはたくさんこぼれていますね。
大人の事情じゃ仕方ない!と頭では分かっていても、残念な気持ちは拭えないですから…泣

でも、これだけ反響が大きいということは、やっぱり安室奈美恵×ワンピースのコラボレーション
映像はかなり凄かったということですね!!

幻の安室奈美恵×ワンピースの映像がこれだっ!!!


安室奈美恵さんの20周年ライブに行けなかった方!もう一度観たい方!
安室奈美恵×ワンピースのコラボレーション画像&映像をお楽しみください☆

まずは、画像から!!

安室奈美恵×ワンピース コラボ画像①


ルフィと安室奈美恵さんのツーショット!
微笑ましい♡

安室奈美恵×ワンピース コラボ画像②


安室奈美恵さんのキャラクターのアップ!
綺麗なお姉さんって感じですね。

安室奈美恵×ワンピース コラボ画像③


ワンピースのキャクター達と安室奈美恵さん本人とのコラボレーション画像。貴重すぎます☆

お待たせしました!!!
それでは、香港の安室奈美恵さんファンが撮影していた、奇跡の映像をどうぞ!!

安室奈美恵 「Fight Together」 namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~ 香港公演より

“忘れないでWe fight together”のアップはズルイ!!
ハートを射止められました♥
そして、ワンピースのキャラクター達と20周年をお祝いする安室奈美恵さんの姿が、とても
可愛くて印象的です。
観れて本当にラッキー☆

安室奈美恵×ワンピースのコラボ映像は最高の演出!!!


安室奈美恵さんとワンピースのコラボレーション映像はいかがでしたか?
安室奈美恵さんのライブDVDにも収録されず、ライブに行ったファンでさえももう観れないことにショックを隠せなかったほどの貴重映像。香港ファンの方、本当にありがとうー!!
そして、今までもいろんなコラボレーションで私たちを驚かせてくれている安室奈美恵さん。今後どのようなコラボレーションで私たちファンを楽しませてくれるのか、今からドキドキですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ