記事ID36926のサムネイル画像

親友だったはずの佐藤健と三浦春馬が現在不仲に!その理由とは?

人気俳優の佐藤健さんと三浦春馬さん。同じ事務所で、ドラマでの共演をきっかけに仲良くなった佐藤健さんと三浦春馬さんですが、現在は距離を置いているそうです!仲良しだった二人の間に、いったい何があったのでしょう?!二人の出会いから現在までをまとめてみました☆

親友だった三浦春馬と佐藤健が不仲になった?!

同じ事務所アミューズに所属している人気俳優の佐藤健さんと三浦春馬さん。二人は共演をきっかけに仲が良くなりファンも認める仲の良さを度々見せていたのですが、最近は二人でいるところをめっきり見かけなくなりました。

実は、この二人が現在は不仲になったという噂があったのです!真相に迫りました!

現在の関係が気になる!佐藤健と三浦春馬のプロフィール

佐藤健のプロフィール

生年月日:1989年3月21日(26歳)
出生地:埼玉県
身長:170 cm
血液型:A型
活動期間:2006年 -
事務所:アミューズ

高校生の時に原宿でスカウトされて芸能界入り。
2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の準主役・河野亨役で俳優デビューを果たした。
2007年1月、『仮面ライダー電王』の野上良太郎役で連続テレビドラマ初主演しブレイク。
以降、数々のドラマや映画、CMを中心に活躍している。

三浦春馬のプロフィール

生年月日:1990年4月5日(25歳)
出生地:茨城県土浦市
身長:178 cm
血液型:AB型
活動期間:1997年 -
事務所:アミューズ

4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属。
1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役デビュー。
2006年、ドラマ『14才の母』でヒロインの恋人役を演じ、注目を集める。
2007年、映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。
2008年、『ブラッディ・マンデイ』で連続ドラマ初主演。
2009年6月20日、『星の大地に降る涙』で舞台初出演。
子役時代から数々の作品に出演し、幅広い役を演じ活躍されています!

佐藤健と三浦春馬が共演した作品とは?

佐藤健さんと三浦春馬さんが仲良くなったきっかけと言われているのがドラマでの共演なのですが、同じ事務所に所属しているということで、何かと共演することが多かったお二人。

そんな二人が共演した作品をまとめてみました!

佐藤健と三浦春馬が共演した作品①『ブラッディ・マンデイ』

Season1は2008年10月期、Season2は2010年1月期にTBS系にて放送されたドラマです!
三浦春馬のドラマ初単独主演作でもあります。

週刊少年マガジンにて連載されていた龍門諒原作・恵広史作画の同名漫画を実写化した作品です。

佐藤健と三浦春馬が共演した作品『ブラッディ・マンデイ』のあらすじ

天才ハッカー「ファルコン」と呼ばれる主人公の藤丸は、普段は普通の高校生だが、刑事である父親の仕事を手伝ううちに、ある事件に巻き込まれていきます。

藤丸が天才的なハッキング能力を駆使して、家族や親友そして日本をテロ組織から救うべく奮闘するバイオレンスサスペンスドラマです。

佐藤健と三浦春馬が共演した作品『ブラッディ・マンデイ』のキャスト

三浦春馬
佐藤健
成宮寛貴
吉瀬美智子
松重豊
芦名星
藤井美菜 他

佐藤健と三浦春馬が共演した作品②『HT 〜N.Y.の中心で、鍋をつつく〜』

佐藤健と三浦春馬が共演した作品『HT 〜N.Y.の中心で、鍋をつつく〜』とは?

2010年2月に発売された「HT 〜N.Y.の中心で、鍋をつつく〜」
三浦春馬さんと佐藤健さんが二人でエンターテインメントが集まる街ニューヨークに行き、タイムズスクエアやセントラルパークなどを観光する普段見れない姿が詰まったDVDです。

ドラマ「ブラッディマンデイ」共演後の発売ということもあり、販売枚数も好調でニューヨーク編の他にも、東南アジアのボルネオ島を旅する「HT 〜赤道の真下で鍋をつつく〜」も発売されました。

佐藤健と三浦春馬が共演した作品③「THE GAME ~Boy’s Film Show~」

三浦春馬さん、佐藤健さん、神木隆之介など『アミューズ』の注目若手俳優が出演した「THE GAME ~Boy’s Film Show~」

佐藤健と三浦春馬が共演した作品「THE GAME ~Boy’s Film Show~」とは?

オープニング:「ラストカンケラー」
GAME1:「ブラックジャックHG」 
GAME2:「人生のゲーム」
GAME3:「オセロ」
GAME4:「KING’S GAME」
GAME5:「キュンファイDETHマッチ!!」

三浦春馬さん、佐藤健さん、神木隆之介さんなどアミューズに所属している若手俳優、総勢40人が共演する映画イベントです。

「GAME」をテーマにした5本のオリジナル・ショートフィルムが上映されるほか、いろんなイベントもあり、2009年8月14日~16日の3日間限定で開催されました!

共演をきっかけに仲良くなった佐藤健と三浦春馬!

共演を機に意気投合し仲良くなった三浦春馬さんと佐藤健さんですが、二人で海外を旅するDVDを二枚も発売するなど仲の良さが伺えますね!

そんな二人の仲良しエピソードをまとめてみました。

佐藤健と三浦春馬の仲良しエピソード①

『ノンストップ!』に佐藤健さんが出演した時に、三浦春馬さんの話をされていました。

二人とも食べることが好きで美味しいものを探しに出かけることがあるのだそうです!二人で食事するときの会話は、仕事のことやプライベートのことなど近状報告も兼ねて全部話すのだそう!

食事に行くことも多いようですね!全部話せちゃう間柄…相当気心知れてる仲だということが分りますね。

そして、三浦春馬さんと佐藤健さんは海外旅行へ行くほど仲良しだそうです!

三浦春馬さんが仕事で海外へ行った際にもきちんとお土産を買ってきたり、他にも佐藤健さんの誕生日には友人達とお金を出し合ってベルトをプレゼントした事をテレビ番組で話されていました。

佐藤健と三浦春馬の仲良しエピソード②

三浦春馬さんのほうが年下なのですが、佐藤健さんのことを呼び捨てで呼んでいるそうです。佐藤健さんのブログにもよく三浦春馬さんが登場しててファンからも公認の仲良しコンビなのだそう!
年齢関係なく呼び捨てにできるのは、それだけ仲良しな証ですね。

佐藤健はどんな性格?

イケメンで、『共演者キラー』とも言われている肉食系の佐藤健さん。
しかし性格はおとなしいらしく、学生時代も目立つタイプの生徒ではなかったそう!
芸能界に入ってから変わってしまったのでしょうか・・・。

三浦春馬はどんな性格?

三浦春馬さんは4歳のころから芸能界に入っている子役出身の方なので、礼儀作法や上下関係などはきっちりと教わってきたようです。
共演者や関係者などからは、”真面目で礼儀正しい””頼りになる”という声が多くありました。

また佐藤健さんは、三浦春馬さんのことを”変わった子”と表現されました。
家に遊びに行くといつもきれいに整頓されていて、清潔で几帳面な性格なんだそう。

しかし、そんな佐藤健と三浦春馬が現在不仲との噂が!

二人の仲の良さが分かったところですが、最近ではめっきり二人でいるとことや話題にすら上がらなくなった三浦春馬さんと佐藤健さん。

二人の間に何があったのか、原因はなんだったのか探っていきたいと思います!

有名な『カラオケ事件』がきっかけ?

カラオケ事件は、2014年6月に週刊誌で報道されました。
その内容は、佐藤健さんと後輩の三浦翔平さんが合コンに参加していた時に、合コンに参加していた女性陣のルックスが気に食わなかったのか、三浦翔平さんが「ブス帰れ」コールをしたというもの。

カラオケでも三浦翔平さんが歌詞に「ブス」というワードを入れた替え歌にするなど、何度も何度もブスを連呼したのだそう。泣き出してしまった女性もいたのだとか…
佐藤健さんが何かをしたわけではないのですが、「王様気取りで満足気な様子だった」とのことでした。

どうやら、その場に三浦春馬さんは居なかったようですが、このようなエピソードや、女性に対するだらしなさに嫌気がさして距離を置いていると噂されています。

そんな佐藤健さんは、三浦翔平さんと仲が良いそうですね。
しかしその女性も傷ついたでしょう、そこまでするのは酷すぎますね。でも20代の男性なのに、やってることは少し幼稚にも思えます・・・。テレビとは真逆の顔にガッカリですね。

佐藤健の誕生日会にも出席していなかった三浦春馬

こちらは今年の3月、佐藤健さんの誕生日会が開かれた際の写真です。
城田優さん、ONE OK ROCKのTakaさん、三浦翔平さんなど豪華な顔ぶれですが、三浦春馬さんの姿は見当たりません。
仕事の都合で来れなかったのかもしれませんが、どうやら不仲の噂は真実のようですね。

三浦春馬と佐藤健の不仲説は事実なの?

不仲が噂されていますが、実際のところ二人の仲はどうなったのでしょうか?
2008年にドラマで共演されてから、佐藤健さんのカラオケ事件が起こったのが2014年なので、本当にその事件などが原因ならば6年間の友情にピリオドが打たれたことになります。

天狗になった佐藤健に嫌気がさした?

佐藤健さんは、六本木や西麻布界隈で頻繁に目撃されており、その頃はかなり売れっ子だったため事務所も強く言えない”大様状態”になっていたのだとか。

カラオケ事件が事実ならば、芸能人という立場を除いてもちょっと人間性を疑ってしまいますよね。
三浦春馬さんもカラオケ事件だけでなく、度重なる佐藤健さんの女性問題に嫌気がさし離れていったようです。

三浦春馬がTAKAに嫉妬?

三浦春馬さんと佐藤健さんの不仲について検索すると出てくるのが、”三浦春馬がTAKAに嫉妬している”という文字。
一体どういうことかというと、ONE OK ROCKのメンバーTAKAさんと佐藤健さんの仲の良さに三浦春馬さんが嫉妬して離れていったということでした。

確かに佐藤健さんとTAKAさんは公私ともに仲が良く、今年のTAKAさんの誕生日を祝う席に佐藤健さんの姿があったなど親友と呼べる関係のようですが、三浦春馬さんとの不仲の原因とまでは言えないのではと思います。

カラオケ事件にしてもかなりひどい内容でしたが報道されているのはほんの一部だと考えると三浦春馬さんが佐藤健さんの素行の悪さに嫌気がさして離れていくのも無理はないのではないでしょうか…

共演者キラー!佐藤健の激しい女関係

佐藤健さんは私生活での悪い噂が絶えないようですが、その中でも多いのが女性関係の問題です。
”共演者キラー”という名を持つ佐藤健さんの女性関係について少しまとめてみました!

前田敦子の泥酔お姫様抱っこ事件

2012年にAKB48を卒業したばかりの時期に泥酔状態の前田敦子さんを佐藤健さんがお姫様抱っこしているという衝撃的な写真が週刊文春にあげられました。
お二人はドラマ「Q10」での共演を機に親しくなり、前田敦子さんの片思いだったのではと言われています。

合コンに参加していた前田敦子さんですが、相当酔っぱらって泣き出してしまい、歩けなくなった前田敦子さんをお姫様抱っこしてタクシーに乗せて自宅まで送ったそうです。
お持ち帰りなんて報道が出ていましたが、実際は家の前で前田敦子さんを下して帰っていったそうです。

広末涼子と不倫疑惑も

佐藤健さんと広末涼子さんに不倫報道が出たのは2014年2月。
二人は大河ドラマ「龍馬伝」をきっかけに親しくなり、広末涼子さんが佐藤健さんのマンションを訪れる姿が週刊誌にキャッチされました。

広末涼子さんの、二人目の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンさんが東日本大震災の被災地を訪れていて不在中の出来事だったとか。当時は人妻に手を出したということで事務所からもかなり叱られ、バッシングもかなりあったそうです。

しかし、それだけ終わることなくその後、平日の昼間に完全個室の高級岩盤浴スパ店に二人で訪れる姿が報道され、お店の常連客にも目撃されていたそうです。
双方の事務所は不倫を完全否定していたようですが、真相はいかに…

現在の彼女は吉岡里帆?!

これまで数々の女性と噂になってきた佐藤健さんですが、現在は人気若手女優の吉岡里帆さんとの熱愛報道が出ているようです。

夜に濡れ髪・すっぴん姿で佐藤健さんのマンションを訪れる姿が女性セブンにキャッチされていました。お二人は共通の趣味があるようで友人を交えて夜な夜な遊ぶことも多いのだとか。

双方の事務所は交際を否定し、”友人の一人”と回答しているようですが、すっぴん姿で家に通える仲と考えると相当親密な関係なのではと疑ってしまいますね。

三浦春馬も負けず劣らず肉食系だった?!

佐藤健さんの素行の悪さに嫌気がさして離れていったと言われている三浦春馬さんですが、実は彼もまた先輩である小栗旬さんなどとよく合コンに参加していたのだそう!

また、三浦春馬さんは酒癖の悪さが有名なようで俳優・岸谷五朗さんの”色んな酒場で暴れていた”という証言まであるようです。
そしてまじめで好青年というイメージの三浦春馬さんですが、実はなかなかの肉食系男子だったのです!

三浦春馬の豪華すぎる彼女歴

ちょっと意外な素顔を垣間見たところで三浦春馬さんの豪華すぎる彼女歴を少し紹介していきます!

まず初めに紹介するのが、女優の多部未華子さん。2010年公開の映画「君に届け」をはじめ結構共演されていたお二人。映画の中では恋人という役どころだったこともあり”お似合い”というイメージから熱愛疑惑が発覚したようで、決定的な写真などは撮られていないので真相は定かではありません。

次に噂になったのは映画「恋空」で共演した新垣結衣さん。
三浦春馬さんの女性のタイプが「黒髪のロングの清楚系女性」だそうで、噂になった新垣結衣さんも当時黒髪のロング姿だったため噂が加速したようです。

何度か二人でいるところを目撃されましたが、ある時を境にめっきり見なくなったため破局したのではと言われていました。
その後も、女優の原田夏希さんや蒼井優さん、ダンサーの菅原小春さんなどと熱愛報道が出ました。

現在の彼女は三吉彩花?!

現在の三浦春馬さんのお相手と言われているのが、同じ事務所に所属している21歳のモデルで女優の三吉彩花さん。
2018年5月に、二人で路上を歩いているところを週刊誌にキャッチされました。

三浦春馬さんが着ていたトレーナーを寒がっていた三吉彩花さんに着せてあげるなどラブラブな様子でした。
その後二人に関する報道はないので現在もお付き合いが続いているかは不明なところです。

佐藤健さんと三浦春馬さん、今後の関係にも注目!

人気俳優の佐藤健さんと三浦春馬さんの仲についてまとめてみました!
同じ事務所で、共演をきっかけにプライベートでもよく遊ぶほど仲良くなった佐藤健さんと三浦春馬さん。

しかし、残念ながら現在は距離を置いてしまっているようですね。
今後の活躍とともに、二人の今後の関係についても注目していきたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ