記事ID36834のサムネイル画像

【画像集】椎名林檎は歌だけではなく着ている衣装にも注目せよ!

大人気シンガーソングライターの椎名林檎さん。独特の世界観で広い世代から人気の彼女ですが、そのルックスも注目ポイントの一つ。特にその衣装は奇抜なものから綺麗なものまで数々ありました。今回はそんな椎名林檎さんの様々な衣装画像を集めました!

曲も衣装も素晴らしい!椎名林檎さんのプロフィール

椎名林檎

本名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)
別名義:Deyonna
生年月日:1978年11月25日(36歳)
職業:シンガーソングライター・作詞家・作曲家・編曲家
担当:ボーカル・ギター
レーベル:ユニバーサルミュージック/EMI Records Japan(2013年 - 現在)
所属事務所:黒猫堂

「椎名林檎」という芸名は、高校1、2年生の時、「ここでキスして。」「ギブス」「茜さす帰路照らされど」「虚言症」などの作品を初めてJASRACへ著作者登録をする際に筆名が必要となり、あくまで一時的なつもりで使用したのが始まりで、なぜ「林檎」と命名したかについては、自身のバンド活動もドラマーから始まったということもあってビートルズのドラマーだったリンゴ・スターの名前を借用したと語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

また名前が人の名前とは思えない、物体そのものを表すものだということについては、漫画家の吉田戦車のペンネームからの影響があると語っている。
もともとの由来は、子供の頃はかなりの恥ずかしがり屋で、学校で先生に指されるとすぐほっぺたが真っ赤になってしまっていたから。

出典:https://ja.wikipedia.org

基本的にはソロでの活動が多いが以前はバンド「東京事変」のボーカルとしても活動していた。
メディアへの露出も多く、音楽番組以外にもCMなどを通して椎名林檎さんの衣装を見ることが出来ます!
それでは椎名林檎さんの衣装を数パターンにカテゴライズして見ていきましょう!

椎名林檎さんの衣装 ~シンプル&和装編~

まずはシンプルな衣装と和装の椎名林檎さんを見ていきましょう!
曲調によっては和装で登場することもありますが、それがまたかっこいいのです!

シンプルな衣装

椎名林檎衣装集①

椎名林檎さんの衣装で一番有名なのは「本能」のMVで着ていたナース服でしょう!
曲・衣装・ガラスを割るシーンなど色々衝撃的でした!

椎名林檎衣装集②

かなりシンプルで可愛らしい衣装です!
この衣装でミュージックステーションに出演したそうですよ。

椎名林檎衣装集③

かなりラフな衣装ですが椎名林檎さんが着ると不思議とかっこ良く見えてきますね。

椎名林檎衣装集④

白のブラウスが大人っぽいです!
ラフな衣装からおとなしい衣装まで似合うのは流石です!

椎名林檎衣装集⑤

こちらはオフショットの画像。
大人の女性らしいコーディネートです!

椎名林檎衣装集⑥

ライブでのワンシーン。
ワンピース姿だと可愛らしくなりがちですが、椎名林檎さんの場合はかっこいい!

和装

椎名林檎衣装集⑦

青の着物姿です。
落ち着いた色合いが様になっています!

椎名林檎衣装集⑧

一転こちらは真っ赤な着物です!
紅白歌合戦の際の衣装ということでチームカラーを意識したのでしょうか?

椎名林檎衣装集⑨

紫と白のグラデーションの着物です。
こういったデザインも着こなせるのはほんとにすごいです!

椎名林檎さんのシンプル&和装集でした!
椎名林檎さんは衣装の豊富さが話題になることも多いため、まだまだこれだけでは終わりません!
続いては大人の色気たっぷりのセクシーな衣装を見ていきましょう!

椎名林檎さんの衣装 ~セクシー編~

椎名林檎さんは高身長でスタイルもいいためセクシーな衣装も多いです!
ここからはセクシーな衣装をまとめてみました!

椎名林檎衣装集⑩

肩を出して胸元やヒップのラインを強調したような衣装。
かなりセクシーです!

椎名林檎衣装集⑪

レオタード風の衣装。
スラっと伸びる長い足が魅力的です!

椎名林檎衣装集⑫

こちらも足が強調された衣装。
美脚を惜しげも無く披露しています!

椎名林檎衣装集⑬

セクシーさもありますがミステリアスな部分が強い衣装。
ダークな世界観が見えてきます。

椎名林檎衣装集⑭

シンプルかつセクシーなドレス姿。
極端にセクシーなものが比較的多いですが、こういったおとなしくもセクシーな服装も多いんですよ!

椎名林檎さんのセクシーな衣装集でした!
比較的脚を強調するようなものが多めでしたね…。
最後は変わり種の衣装を見ていきましょう!

椎名林檎さんの衣装 ~変わり種編~

奇抜な衣装はライブの時に着ることが多いです。
ライブ中の衣装替えが多いことでも有名な椎名林檎さん。
ここからは少し奇抜な服装を見ていきましょう!

椎名林檎衣装集⑮

ウェディングドレスをイメージさせるような衣装。
髪まで含めて全身真っ白です!

椎名林檎衣装集⑯

CAのような衣装。
マイクではなく拡声器で歌っているのもインパクトが強いですね。

椎名林檎衣装集⑰

かなり奇抜な衣装。
色もですがそれ以上に背中の羽が気になります…

以上、椎名林檎さんの衣装集でした!
シンプルなものから奇抜なものまで、幅広くステージ衣装として取り入れてしまう椎名林檎さんに脱帽です!

今後も椎名林檎さんの衣装に大注目!

今回は椎名林檎さんの衣装を画像でまとめてみましたがいかがでしたか?
独特の感性は曲だけでなく椎名林檎さんの様々な面で見ることが出来ます。
ぜひ、メディアで見た際は衣装にも注目してみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ