記事ID36792のサムネイル画像

あべこうじ♥高橋愛のおしどり夫婦!なれそめや結婚生活まとめ♥

あべこうじと高橋愛のふたりが結婚したとき、驚いた人も多かったのではないでしょうか?芸人とアイドルの結婚だけど、あべこうじと高橋愛なら、なんだかさわやかなカップルという感じで、悪い印象は無いですよね★そんなあべこうじ&高橋愛の結婚の裏側に迫ってみました!

あべこうじ&高橋愛の素顔は?

あべこうじプロフィール

1975年2月19日誕生。神奈川県横浜市南区出身。
吉本興業東京本社所属。2010年にR-1ぐらんぷりで優勝。エンタの神様などで活躍。
意外にも2000年に最初の結婚をしており、一人子供もいるが2007年に離婚。

R-1優勝時のあべこうじ

芸人になる前にはさまざまが職業経験があり、俳優の仕事をしていたこともあるため、演技やナレーションの評価も高い。映画『机のなかみ』では主役の家庭教師・馬場元役に抜擢されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

俳優をしていたこともあるんですね!

高橋愛プロフィール

1986年9月14日誕生。福井県坂井市出身。
2001年のモーニング娘。オーディションで合格、「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」でデビューを飾る。
2003年にはミニモニ。へも加入。
2007年にモーニング娘。のリーダーに就任。
2011年にモーニング娘。およびハロプロからも卒業となる。

モーニング娘。時代の高橋愛

デビュー以前には、合唱部に所属し中学生時代に全国大会に出場、習い事として声楽やクラシックバレエを経験した。加入オーディション時も含め、デビュー後のアピールポイントになっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

どおりで高橋愛は歌唱力に定評があるわけです。

あべこうじ&高橋愛の出会いは?

付き合っていそうな雰囲気も特段無かった二人。いったいどのような馴れ初めなのでしょうか?

あべ:出会いはハムレットというお芝居で、2011年ですかね。その時まだ彼女は現役でいらっしゃったので。

高橋:私から好きになって追っかけていたって感じです。

あべ:そんなことないですよ。普通にお友達で、僕は全力ですごいなと思っていたんです。モーニング娘。を卒業してからちょっと仲良くなりまして、こういう運びになりました。

出典:http://mdpr.jp

この「ハムレット」の打ち上げで、連絡先の交換をしたことから交際に発展したようです。

ハムレットで共演

なんと、意外にもあべこうじからではなく高橋愛から好きになったんだとか。

あべこうじ&高橋愛の結婚式・パーティー

2013年12月に婚約発表があり、翌2014年2月14日に入籍をしたあべこうじ&高橋愛。
ところで、二人の結婚式はどのような式だったのでしょうか?

あべこうじ&高橋愛の結婚式

あべこうじ&高橋愛の結婚式が行われたのは2014年6月2日のこと。
ハワイでの挙式でした。
高橋愛が、ハワイでのジューンブライドに憧れていたようです。

あべこうじと高橋愛が、6月2日午後(現地時間)にアメリカ・ハワイ諸島の1つであるオアフ島の教会にて、約30名の近親者およびスタッフに見守られる中で挙式を執り行った。

出典:http://natalie.mu

あべこうじ&高橋愛の結婚パーティー

2015年1月21日、あべこうじ&高橋愛は今度は国内で結婚パーティーをひらき、大勢の芸能人が出席したそうです。

しかしドレス姿の高橋愛、可愛い・・・

2人と親交のあるタレントのクリス松村は22日、『クリス松村オフィシャルブログ』を更新。2人が「居酒屋」をデュエットして入場したことを明かし「心温まる素晴らしい結婚パーティーでした」と感想を綴った。また、モーニング娘。OGの石川梨華も『石川梨華オフィシャルブログ』で「愛ちゃんのドレス姿可愛かった」と報告し、「末長くお幸せに」とエールを送っている。多くの人から祝福されている2人、今回のパーティを経て、より一層夫婦の絆が固くなったに違いない。

出典:http://japan.techinsight.jp

あべこうじ&高橋愛の新婚生活

11歳年上の夫・あべこうじを現在も“あべさん”と呼んでいるという高橋は「あべさんが年齢も精神的にも大人なので甘えています。『なんでぇ~』とか自分が子供になっているのがわかって、そんな自分が気持ち悪くなる」と反省しつつも「家事もあべさんがやってくれて、ゴハンもです。……ダメですよね」と主夫と化したあべにべったりと頼り切っている様子。

出典:http://mdpr.jp

あべこうじは、高橋愛みたいな若くて可愛いお嫁さんをもらったんだから、ちょっとの甘えやわがままくらい、許してやるべきだと思うのは私だけ・・・?

「あべさんの写真とかを周りの人に『カッコいい』と見せると、『また見せられた』と言われる。アホですよね」と結婚してもなお“バカップル”ぶりを発揮中。

出典:http://mdpr.jp

「お洋服買うのが大好きなんですけど、『そういう買い方してると子どもできた時、ダメだから』って怒られます」と告白。何をしても怒られっぱなしだが、本人は「あべさんの全部が好き!」とのろけ全開だった。

出典:http://www.oricon.co.jp

とっても仲がいい様子のあべこうじ&高橋愛夫婦。

あべこうじと高橋愛ちゃん夫婦 かわいすぎる(´ρ`)

記事番号:36792/アイテムID:1177668のツイッターの投稿画像

Sat Oct 17 16:30:47 +0000 2015

あべこうじも、家に帰って高橋愛がこんな可愛い寝姿を披露していたら、たまらなく幸せですよね!

あべこうじと高橋あいちゃん夫婦本当に素敵。特にあべこうじの愛ちゃんに対する愛がやばい

Sat Oct 17 16:08:50 +0000 2015

あべこうじと高橋愛の夫婦がすき

記事番号:36792/アイテムID:1177672のツイッターの投稿画像

Fri Oct 16 12:57:30 +0000 2015

ラブラブで羨む人も多いあべこうじ&高橋愛ですが、結婚当初はこんな心配もされていました・・・。

もと妻は一級建築士だったそうで、当時売れなかったあべは年収100万円程度。
世話してもらってる立場で浮気・子供ができると失踪・家出の繰り返し‼
これじゃ堪忍袋の緒が切れてもしょうがないですね。

出典:http://laughy.jp

自らの女癖の悪さとDVが原因で元妻と離婚したことで、
現在も娘の養育費として、毎月5万円を支払っているそうです。
あべこうじさんのこういった事情もあり、高橋愛さんの周囲は、結婚はもちろん、交際にも大反対していたようですし、彼女自身も、周りの関係者を説得するのが大変だったと語っています。

出典:http://laughy.jp

誰にでも事情というものはあるものですが・・・

しかも、あべこうじの元妻はまさかのファン。なんだかちょっとだらしのないイメージが浮かんじゃいますね・・・
くれぐれも高橋愛を泣かせるようなことだけはしないでほしいものです。

あべこうじ&高橋愛のこれからに期待!

子供がまだのこの二人。辻・飯田・中澤など、モーニング娘。OGが子供を産んでいる中、あべこうじ&高橋愛のご懐妊も待ち遠しいですね★

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ