記事ID36605のサムネイル画像

漫画から出てきたみたい!戸田恵梨香が演じた『ミサミサ』まとめ

映画版『デスノート』で「ミサミサ」こと弥海砂(あまねみさ)を演じた大人気女優・戸田恵梨香さん。戸田恵梨香さんが演じるミサミサは、まるで原作の漫画版デスノートのミサミサがそのまま実写になったようだと話題になりました!そんな戸田恵梨香さんのミサミサのまとめです!

大人気女優・戸田恵梨香のプロフィール!

生年月日 1988年8月17日
出生地 兵庫
国籍 日本
身長 163 cm
血液型 AB型
職業 女優

戸田 恵梨香(とだ えりか、1988年8月17日 - )は、日本の女優。

出典:https://ja.wikipedia.org

主にドラマや映画で活躍されている女優・戸田恵梨香さん。
 

2006年6月公開の『デスノート』で、映画初出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画初出演作品は『デスノート』!
後ほど詳しくご紹介します!
 

2007年4月期ドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で、連続ドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

漫画原作のドラマ『LIAR GAME』で連続ドラマの初主演を果たした戸田恵梨香さん!

ドラマ『LIAR GAME』では正直者の主人公、神埼直(カンザキナオ)を熱演された戸田恵梨香さんです!

ぷよぷよが大好き!

ゲーム好きの父と兄の影響で小学1年生頃からゲーム「ぷよぷよ」をやり始め、今では撮影の合間や、浴室にDSを持ち込んで入浴中にプレイするほどのぷよぷよ好きである。2009年には、ぷよぷよ新作のプロモーションキャラクターに起用された。

出典:https://ja.wikipedia.org

暇さえあれば『ぷよぷよ』!

そのぷよぷよ好きが報われてか、同作品のプロモーションキャラクターにも起用された戸田恵梨香さんです!

CMにも出演されたほどの、自他共に認める『ぷよぷよ』好きな戸田恵梨香さん。

戸田恵梨香が映画初出演した作品『デスノート』って?

右から2番目に戸田恵梨香さんが写っています。

戸田恵梨香さんが映画初出演された作品『デスノート』とは、一体どのような作品なのでしょうか?
 

原作は少年ジャンプで連載されていた作品『デスノート』

『週刊少年ジャンプ』らしからぬダークな主人公や高度な頭脳戦等の斬新な表現から、絶大な人気を誇った漫画『デスノート』。

『DEATH NOTE』(デスノート)は、原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健による日本の少年漫画作品。2003年12月から2006年5月まで『週刊少年ジャンプ』(2004年1号 - 2006年24号)に連載。

出典:https://ja.wikipedia.org

『デスノート』は少年ジャンプに連載されていた漫画作品です。

連載時、そして連載終了後も人気を博した本作は、映画、アニメ、ドラマと、様々な媒体へとメディアミックスされました!
 

デスノートのストーリー

主人公、夜神月(やがみらいと)がデスノートを拾うシーン。

ここからデスノートの物語が始まりました。

名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月と、世界一の名探偵・Lたちによる頭脳戦を描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

犯罪者を裁くことが罪なのか否か、その点に関しても疑問を投げかけているデスノート。

この世の善悪を考えさせられるようなストーリーが見所です!
 

デスノートのヒロイン・ミサミサ

主要キャラクターの中では男性キャラクターが比較的多いデスノート。

『ミサミサ』はそんなデスノートのキャラクターの中でも、ヒロイン的な存在です。

デスノートの主要登場人物であり、映画版では戸田恵梨香さんが演じたキャラクターがミサミサこと 弥海砂(あまねみさ)。
 
次章ではそのミサミサについてご紹介していきます!
 
 

デスノートのメインヒロイン・ミサミサってどんなキャラクター?

戸田恵梨香さんが演じた映画版『デスノート』のミサミサ。

そしてこちらが原作である漫画版『デスノート』のミサミサ。

漫画版と映画版のミサミサを比べてみると、本当にそっくりですよね!

本作におけるヒロイン的な存在で、「キラ」を英雄視する美少女。

出典:http://dic.pixiv.net

「キラ」とは犯罪者を裁く主人公・夜神月に対して世間が付けた俗称です(語源は殺し屋を意味するKiller)。

ミサミサはそんなキラを英雄視しています。その理由は以下の引用にて。

両親を強盗殺人により失う。犯人の裁判が長期化し、冤罪説まで出て苦しんでいたところに、キラによる裁きが下されたため、キラの信奉者になる。

出典:http://dic.nicovideo.jp

いわば両親の仇をとってくれたキラに対して、恩のようなものを感じているのですね。
 

「死神の目」を持つミサミサ

あるできことから死神のレムと知り合い、「第二のキラ」として、彼女と行動を共にしている。
レムから「死神の目」の契約をしているため、相手の名前と寿命を知ることができ、さらにレムの知り合いだった死神ジェラスのデスノートを所持している。

出典:http://dic.pixiv.net

死神の目を使用している際の、戸田恵梨香さん演じるミサミサ。

ミサミサは「第二のキラ」として、夜神月とは異なる別のデスノートを所持しています。

また、相手の名前と寿命がわかる「死神の目」も所持。

相手の顔を思い浮かべながら名前を書くことがデスノートの使用方法なので、本来は顔がわかるだけではデスノートによって相手の命を奪えません。

しかし死神の目を持つミサミサは相手の顔を見るだけで名前を知ることができるため、顔さえ見ることができればその相手をデスノートの対象とすることができます。
 

主人公・夜神月に一目惚れ!

やがて月がキラだと知り、月が容姿端麗であったために一目惚れし、ますます好きになる。その思いはヤンデレに近いレベルの強い恋愛感情を月に抱いている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ミサミサが一目惚れした主人公・夜神月。

イケメンな上に全国模試1位の天才。ミサミサがベタ惚れするのもわかるかも!?

先述したようにキラの信奉者である上、そのイケメンな容姿に一目惚れをしたミサミサ。

もう夜神月しか見えないといったくらい、ミサミサは夜神月に猛アタックします。

最終的にはなんと夜神月の自宅に押しかけてきての告白。肉食系女子ミサミサ、恐るべし。
 

性格はちょっと幼め、でも元気がとりえの女の子!

映画版『デスノート』の戸田恵梨香さんのミサミサも、元気いっぱいの役柄でした!

明るく前向きな性格だが、幼稚で思慮の浅い部分が強く、また思い込みも激しい。品性もあまりよくないらしく、乱暴な言葉遣いやワインのラッパ呑みなど、女性として少々問題のある言動が見受けられる。

出典:http://dic.pixiv.net

良くも悪くもポジティブでまっすぐなミサミサ。
一度言ったら聞かないところや、後先を考えない行動も多く、それが原因でトラブルを起こすことも。

ですがデスノートの真面目な世界観の中では、ミサミサのようなキャラクターは癒しのような存在です!
 

戸田恵梨香だからこそ引き立った映画版『デスノート』のミサミサの魅力!

映画版『デスノート』は、原作を非常に高いクオリティで再現されていると、公開時から大好評でした。
 
戸田恵梨香さんが演じたミサミサもまさに原作そのもので、戸田恵梨香さんの女優としての実力の高さが伺えます!
 

見た目がそっくり!

漫画版(左)と戸田恵梨香さん演じる映画版(右)でのミサミサ。

髪の色は違いますが、全体のイメージはピッタリですね!

ミサミサの役作りにこだわられていた戸田恵梨香さん。

髪の色以外は原作のミサミサと一致している、戸田恵梨香さんの非常に高クオリティのミサミサです!
 

本物のミサミサが実写になったかのような戸田恵梨香の熱演!

涙を流し迫真の演技をされている戸田恵梨香さん。

漫画から『弥海砂(アマネ ミサ)』が

そのまま実写になって、動いている。

出典:http://geinoujintv.biz

戸田恵梨香さんのミサミサは、まさにこの一言につきます。

漫画版のミサミサが完全再現されていました!
 
 

戸田恵梨香の可愛いミサミサ画像集!

映画版『デスノート』での戸田恵梨香さんの可愛いミサミサ画像を集めました!
 

戸田恵梨香さんの可愛いミサミサ画像①

お菓子作りの番組での戸田恵梨香さん演じるミサミサ。

セットも含め、とても甘そうな感じがいいですね!
 

戸田恵梨香さんの可愛いミサミサ画像②

可愛さとクールさを兼ね備えた、戸田恵梨香さんのミサミサの1枚。

戸田恵梨香さんの可愛いミサミサ画像③

ゴスロリ風の衣装を身にまとった、戸田恵梨香さんのミサミサ。

お人形さんのようで可愛いですね!

戸田恵梨香さんの可愛いミサミサ画像④

ミサミサらしいパンクな服装の、戸田恵梨香さんのミサミサです!

ミサミサも演じた戸田恵梨香も、非常に可愛く魅力的だった!

ミサミサのキャラクターそのものも、映画版でミサミサを演じた戸田恵梨香さんも、どちらからも可愛さがあふれていましたね!

今後のデスノート、および戸田恵梨香さんの活躍に期待ですね!
 
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ