記事ID36553のサムネイル画像

ジョニー・デップが結婚と離婚を繰り返している?結婚相手まとめ

日本でも人気が高いハリウッド俳優・ジョニー・デップ。ジョニー・デップはどうやら恋多き男のようで、結婚や離婚を繰り返していたり、婚約、婚約破棄も繰り返しているのだとか。そんなジョニー・デップの今までの結婚相手について色々とまとめてみました。

恋多き男ジョニー・デップのプロフィール

ジョニー・デップ

生年月日:1963年6月9日(52歳)
出生地:アメリカ ケンタッキー州オーエンズボロ
身長:178cm
職業:俳優・ミュージシャン・プロデューサー
活動期間:1984年-
出演作:『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ
『ネバーランド』
『チャーリーとチョコレート工場』
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

パイレーツ・オブ・カリビアンで人気大爆発したハリウッド俳優・ジョニー・デップ。
日本でも大人気ですよね。
そんなジョニー・デップは結婚しても結婚生活がうまくいかないようで、今までに何回も結婚と離婚を繰り返しています。
今回はそんなジョニー・デップの結婚遍歴などをピックアップしていきます。

ジョニー・デップ、初めての結婚生活はわずか2年だった

写真中央がジョニー・デップの初の結婚相手・ロリ・アン・アリソン

1983年に音楽活動の中で知り合ったロリ・アン・アリソンと結婚するが、1985年に離婚。

出典:https://www.google.co.jp

たった2年の結婚生活でした。

売れないバンドマンをしていたジョニーは妻のロリ・アン・アリソンとの生活のためにアルバイトをしながらバンド活動をしていたようです。バンドだけでは妻との結婚生活はやっていけず、食べていけなかったのですね。

出典:http://johnny-fan.com

20歳の頃に結婚して、22歳のときに離婚したジョニー・デップ。
ジョニー・デップはまだ若かったので生活には困っていたんでしょうね。

それからのジョニー・デップの交際相手とは

ロリ・アン・アリソンとの離婚後、ジョニー・デップは結婚までとはいかなくても様々な女性と交際していたようで…

ジョニー・デップとシェリリン・フェン。

その後も女優のジェニファー・グレイ、シェリリン・フェン、ウィノナ・ライダーや、スーパーモデルのケイト・モスとも交際していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

中でも『シザーハンズ』で共演したウィノナ・ライダーとは婚約し、一時期は結婚間近とも言われていました。
ジョニー・デップのウィノナ・ライダーへの入れ込みようは「Winona Forever」とタトゥーまで掘るほど。
しかしながらジョニー・デップはウィノナ・ライダーと結婚までいかずに、破局してしまいます。

右腕上部
「wino Forever」
ジョニーデップの元フィアンセのウィノナと破局した後に、末尾2文字を削除して「winona」を「wino(ワイン、酒好き)」に彫りなおしました。

出典:http://matome.naver.jp

洒落が聞いてて面白いですね

様々な交際相手と浮名を流していたジョニー・デップでしたが、ついに事実婚ですが結婚します。
次項ではその結婚相手についてまとめていきましょう。

ジョニー・デップ、ヴァネッサ・パラディと結婚するも離婚

ジョニー・デップの一目惚れからはじまった、ヴァネッサ・パラディとの交際

ジョニー・デップはついに事実婚の形でヴァネッサ・パラディと結婚しました。

ついにジョニー・デップが結婚

1998年からフランスの歌手兼女優のヴァネッサ・パラディとパートナー関係(婚姻はしていないが事実婚)であり、1999年5月27日に長女(リリー=ローズ・メロディ・デップ〈Lily-Rose Melody Depp〉)が、2002年4月9日に長男(ジョン・クリストファー・デップ三世(John Christopher "Jack" Depp Ⅲ))が誕生

出典:https://ja.wikipedia.org

ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディは結婚はしていない(とはいっても事実婚)のですが、おしどり夫婦として知られていました。

子供もでき、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの幸せそうに見えた結婚生活は一転、2人は破局してしまいます。

ジョニー・デップ、ヴァネッサ・パラディと破局

ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディが14年間のパートナーシップを解消した際には、世間をあっと驚かせた。というのも、ヴァネッサの首筋を見て一目ぼれしたジョニーは、ふたりの子供を授かった後も、「ヴァネッサの名前がヴァネッサ・デップになるなんて考えられない(パラディの方が格好良い)」とまで言い切り、退廃していた自らの人生が良い方向に一転したことでヴァネッサを大絶賛し続けていたからだ。

出典:http://matome.naver.jp

ジョニーの多忙な生活に振り回され、世界中を一緒に回る生活や、時には子供たちと3人で過ごす孤独な日々が多くなる、自分の仕事ができずにいるヴァネッサは、自分がジョニーの犠牲になっていると感じる。2010年にジョニーは、7500万ドル(約60億円)のギャラを稼ぎ出しましたが、莫大なギャラによって生活が裕福になっていく、裏腹、ヴァネッサの心は孤独と不幸、そして怒りすら感じるように

出典:http://matome.naver.jp

そうしてジョニー・デップとヴァネッサ・パラディは14年間の結婚生活に終止符を打ちました。

今度こそうまくいくのか?ジョニー・デップ、アンバー・ハードと結婚

当時、ふたりの子供をもうけ、事実婚状態だったフランス人女優ヴァネッサ・パラディと破局し、アンバーと交際を開始した。
年の差23歳のビッグカップル登場かと思われたが、バイセクシャルをカミングアウトしたアンバーは、ジョニーの元を去った。

出典:http://prestige.smt.docomo.ne.jp

しかしながら、アンバーを忘れられないジョニーの熱烈な求愛に折れ、2014年には婚約、2015年2月には、ついに結婚にこぎ着けたのだった。

出典:http://prestige.smt.docomo.ne.jp

ジョニー・デップって案外熱い男だったんですね!

結婚2ヶ月目で破局危機?!

しかし一部ではジョニー・デップとアンバー・ハードの間に結婚生活2ヶ月目で破局危機の報道が出ているようで…

「もう何日も、ジョニーから連絡がないの。電話をかけてもメールを送っても、彼からは全く返事がなくて。やっぱり結婚は、無理だったのよ……」俳優のジョニー・デップ(51歳)と結婚したアンバー・ハード(28歳)。彼女は友人に、そう漏らしていたという。2月の結婚からわずか2カ月。お互い連絡を取り合っていないことから「離婚が秒読み」と4月中旬に報じられた。

出典:http://www.officiallyjd.com

「アンバーは、ジョニーが約束を反故にしたことに精神的なダメージを受け、仕事にも支障をきたすようになったといいます。離婚交渉はアンバー側が有利でしょう。結婚前に契約書を交わしていない彼女は、慰謝料についても顧問弁護士と話し合っているそうです。請求する慰謝料は現在のジョニーの総資産300億円の半分にあたる、約150億円だそうですね」

出典:http://www.officiallyjd.com

本人はこれを否定

「すごく幸せよ。結婚で2人の仲が変わったことは一つもないわ。お互いをよく知っているし、一緒にいる時間を楽しんでいる。誰かと付き合ったり、結婚したりしても、自分というものは変わらないと思う。相手をもっとよく知ることができるし、お互いへの理解を深めることができるからこそ美しい」とアンバーは説明している。

出典:http://top.tsite.jp

ジョニー・デップ、今回のアンバー・ハードとの結婚は果たして上手くいくのでしょうか。
今後の動向が気になるところですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ