毛先カラーでカラフルヘアを楽しもう!おすすめヘアスタイル特集

お洒落の一つのヘアカラーは今や、何種類ものバリエーションがあります。そんな中でも、最近のおしゃれカラー法は、毛先カラーが流行しています。ロングからショートまで毛先カラーを楽しめるので、おすすめのヘアスタイルをご紹介しますので、参考にしてみてください。

毛先カラーの種類は色々!

ブリーチのみ

毛先カラーは、ブリーチするだけでも取り入れることができます。簡単なやり方なので、セルフでも楽しめます。

カラーを入れる

毛先だけカラーを入れる方法もあり、ブリーチだけより色々な色を楽しむことができます。

1DAYのみの染料で染める

仕事でなかなか染められないけど、休みの日はおしゃれな毛先カラーを楽しみたい人は、カラーチョークで1日だけ染めることができます。

毛先カラーでおしゃれなヘアスタイル~ショートボブ編~

毛先カラーをハイライトにするだけで、ショートボブが一気におしゃれなヘアスタイルに変身しますね。

クラシックミルキーに、パープルラベンダーを毛先カラーにしたヘアスタイルです。毛先カラーでショートボブがおしゃれになりましたね。

ショートボブで、毛先カラーを楽しむならラベンダーがおすすめです。毛先カラーで遊びたいなら、この色が一番似合いますよ。

毛先カラーにピンクを取り入れたショートボブです。毛先にピンクやレッド系を入れるのが今風で、おしゃれなヘアスタイルに仕上げることができます。

アッシュ系のショートボブに、青の毛先カラーもおしゃれです。落ち着いた雰囲気を出すことができ、明るいヘアカラーに苦手な人におすすめです。

毛先カラーでおしゃれなヘアスタイル~ミディアム編~

ライムグリーンを毛先に持ってきているおしゃれな毛先カラーです。ベースをアッシュ系にすれば、グリーンとの相性も抜群です。

ガーリーファッションが好きであれば、ピンクやレッドを毛先カラーに取り入れると、とても可愛らしいヘアスタイルにすることができます。

ビビットなピンクも毛先なら、取り入れやすいカラーです。いつものヘアカラーがつまらなくなったら、ぜひ入れてみてください。

毛先カラーに青を入れてもおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。紫なども相性がいいので、組み合わせるのもありですね。

毛先カラーでおしゃれなヘアスタイル~ロング編~

黒髪でも、毛先カラーを取り入れるだけで、こんなにおしゃれなヘアスタイルにすることができます。髪を巻くことで、動きがより鮮明になります。

毛先カラーにピンクローズを取り入れた、重ためのロングヘアです。パープルもブレンドすれば、艶感がでます。

毛先カラーに、バイオレットも素敵です。ブリーチしてからアッシュグレーからホワイトに染めて、バイオレットを入れます。

黒髪で、毛先カラーを入れたいなら、グリーンもおすすめです。ヘアカラーを目立たせずに、おしゃれを楽しむことができます。

青系の毛先カラーも個性的で、おしゃれなヘアスタイルです。ベースが暗めでも青の毛先カラーがおしゃれですね。

赤・青・緑などヘアチョークで毛先カラーが楽しめる!

ヘアチョークを使えば、赤・青・緑など色々なカラーの毛先カラーを楽しむことができます。その日の気分で選べるのは嬉しいですね。

ヘアチョークのやり方はとても簡単です。毛先にお好みのカラーを上から下にこすりつけます。色を重ねるときれいに発色してくれます。

ドライヤーで毛先に塗ったカラーを乾かしたら、毛先に色が付きます。コテやアイロンを使えば、さらに色持ちがよくなりますよ。

ヘアチョークをやってみた!~買える!Popteen

ヘアチョークのやり方を丁寧に紹介しています。これを使って毛先カラーをぜひ楽しんでみてください。

毛先カラーでおしゃれなヘアスタイルに挑戦!

いかがでしたか?
毛先カラーは、ヘアスタイルを一気におしゃれにしてくれるものばかりでしたね。おしゃれ女子になるためにも、毛先カラーを取り入れてみてください。

TOPへ