記事ID36401のサムネイル画像

大塚愛の旦那はあの国民的スーパーアイドルの地元の後輩だった!

「さくらんぼ」が大ヒットし、数々の曲をリリースしてきた大塚愛さん。その大塚愛さんの旦那さんは誰もが知っているあの人の後輩だった!旦那さんの中学時代を知るあの人とのエピソードや、大塚愛さんと旦那さんについてをまとめました!

大塚愛とは

大塚愛のプロフィール

大塚 愛(おおつか あい、ai otsuka、1982年9月9日 - )
日本のシンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家。
愛称は「愛ちん」。Rabbitのボーカル。
作詞・作曲は2010年までは「愛」名義、2012年以降は「AIO」「aio」名義で行う。

大阪府大阪市出身。趣味はカメラとギャンブル
。特技はピアノ、水泳、似顔絵。特に絵を描くことは子供の頃から好きで、小学6年生のときに「実現させたい夢」という題名の作文で「友達と二人で漫画家になること」と書いたほどである。
なお、マンガ家の前の夢は水泳の先生になることであった。初期の特技は剣道ともしている。
短大時代に幼稚園教諭・保育士・社会福祉主事の資格を習得している。

出典:https://ja.wikipedia.org

大塚愛さんはたくさんの特技と資格を持っているみたいです。

幼いころからたくさんのことに挑戦していたんですね。

大塚愛さんの旦那さんとは…?!

皆さんも旦那さんが誰だか気になりますよね!

大塚愛さんの旦那さん!

なんと、大塚愛さんの旦那さんは人気グループ、リップスライムのSUさんだったのです!

大塚愛さんの旦那さん、SUさんのプロフィール

SU(スー、1973年11月20日 - )は、日本のヒップホップユニットRIP SLYMEのMCである。本名、大槻 一人(おおつき かずと)。
神奈川県藤沢市辻堂出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

旦那さんが所属するリップスライム

RIP SLYME
リップスライム
音楽グループ
RIP SLYMEは、4MC+1DJで構成される日本のヒップホップグループ。所属事務所は田辺エージェンシー。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。ヒップホップ・クルーFUNKY GRAMMAR UNITに所属。

出典:https://www.google.co.jp

大塚愛さんの旦那さんが所属するリップスライムも数々のヒット曲を出しています。

旦那さんも音楽を仕事にしています。

旦那さんが出演した番組での一幕

中居の窓

@funnyface1005 そかそか、でもよくいそうなおじさんwww大塚愛の旦那だよね?

Mon Oct 12 12:41:41 +0000 2015

見た目はおじさんでも音楽の才能はすごい。大塚愛の旦那さん。

大塚愛さんの旦那さんは多数のバラエティー番組に出演しています。

大塚愛さんと旦那のSUさん

大塚愛さんと旦那のSUさん

大塚愛さんと旦那さんのなれそめがこちらです。

シンガーソングライターの大塚愛は2010年6月にヒップホップグループ「RIP SLYME」のメンバーSUと結婚。2011年3月に 第1子となる女児を出産しています。

出典:http://anaenta.com

出会いは2009年秋、ベストアルバム「LOVE is BEST」でのコラボレーションがきっかけだ。
大塚がファンだったSUに、熱愛ラブコールをして実現したものだった。

出典:http://anaenta.com

大塚愛さんはもともと旦那さんのファンだったんですね!

初めに恋心を抱いたのはSUのほうだったみたい。愛ちゃんは家庭的で、女性スタッフに手料理を教えるほどの腕前。そんな姿に惚れたみたいです。

出典:http://anaenta.com

SUさん面白い。声がエロい。カピバラに似てるとか運命感じる。おれも大塚愛みたいな人と結婚します。

Mon Oct 19 14:11:18 +0000 2015

大塚愛とRIP SLYMEのsuの aisu×timeに今更なんでハマってんだろ(゜Д゜)

Sun Oct 18 02:34:59 +0000 2015

SU、大塚愛との第2子の予定は…。(´З`)

Mon Oct 12 13:51:02 +0000 2015

気になる旦那さんと同じ地元のアイドルとの関係は?

上記の画像で大塚愛さんの旦那さんが「辻堂の偉大な先輩」と言っていますね。

いったい誰なんでしょう。

え?!
旦那さんは今でも先輩を慕っているということでしょうか。

芸能界でその先輩の家に入室したことがあるのは大塚愛さんの旦那さんだけらしいです。

旦那さんと先輩後輩関係のアイドルは…

大塚愛さんの旦那の先輩は「中居正広」さん!!

大塚愛さんの旦那さん、SUさんとは中学時代からの付き合いだそうで、SUさんの本名「大槻」と呼んでいるそうです。

中居さんもSUさんに自宅に綺麗な骨董品ある言われてたよね☆

Sun Oct 18 02:12:19 +0000 2015

さすが先輩ですね。
大塚愛さんの旦那さんに圧力かけてます(笑)

大塚愛さんの旦那さんと中居さんの関係がよく分かる「中居の窓」

うたばんに出演した大塚愛さん

大塚愛さんとも番組で共演している中居さん。
そして、旦那さんとは中学時代からの知り合い。
すごいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ