記事ID36344のサムネイル画像

安達祐実の母は安達祐実の初恋相手と結婚していた!?いったい何者?

女優の安達祐実さん。自身の写真集で撮影を担当したカメラマンと結婚したことでも知られていますが、その安達祐実さんが母親について衝撃の事実を暴露していました。過去には母と確執があったとも・・・衝撃の事実とは、そして確執とはなんだったのか!

安達祐実の経歴をおさらい

安達祐実

出身地:東京都台東区
生年月日:1981年9月14日
血液型:A型
活動期間:1984年~

「家なき子」で12歳ながら抜群の演技力を披露し一躍脚光を浴びる。なおデビュー自体は0歳のころ。子育て雑誌でモデルをしたのが最初である。
2005年9月、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤とできちゃった婚をして話題を呼んだが2009年に離婚。現在はカメラマンと再婚している。

10代の前半で30代の役を演じたり20歳近くなってから5歳前後の少女の役を演じるなど、通常ならかなり無理がある年齢設定の役も演じている。

出典:https://ja.wikipedia.org

安達祐実さんの演技力は年代を超える!?普通であれば絶対に不可能な年齢設定の役柄を演じていたりします。

安達祐実さんの子役時代の貴重な写真

子役時代からその演技力には一目おかれていたという安達祐実さん。その陰には母親の存在があります。マネージャーとして安達祐実さんの活動を支えてきた母の手腕には驚きを隠せませんが、いったいその母親とはどんな人物なのでしょうか。

かつての自分よりもさらに過酷なスケジュールで活動している芦田愛菜をとても気にかけており、『メレンゲの気持ち』で初対面した際には「ずっとテレビに出てるけど、大丈夫?」と声をかけていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

芦田愛菜さんとテレビで共演した際、安達祐実さん自らも子役として忙しい毎日を送っていた経験があったからでしょう、芦田愛菜さんを心配する一幕もあったそうです。

1994年12月20日に日本テレビに郵送された「安達祐実」宛の郵便物が爆発して、サンミュージック関連会社の社員ら3人が怪我を負う事件が発生した(日本テレビ郵便爆弾事件)。

出典:https://ja.wikipedia.org

このニュースは当時大々的に報道されていたので記憶している方もいるかもしれません。手で郵便物を開封した社員の男性や安達祐実さんのマネージャーを含めて3人のけが人がでました。
なおこの事件は犯人逮捕に至らず、時効が成立しています。

安達祐実の母とはどんな人物なのか?

安達祐実さんの母・有里さん

安達祐実さんが子役時代、自らマネージャーを勤めて人気女優へと育て上げた母・有里さん。安達祐実さんのほかにも長男の哲朗さん、次男の大さんという3人兄妹の母です。
近年では自らもタレントとして活動し、写真集の出版やバラエティ番組への出演で話題になりました。

大変お美しい女性ですね。安達祐実さんとよく似ています。母・有里さんがテレビに出演するようになったのは2006年。その当時はすでに50歳に近い年齢でしたが、とてもそうは見えません。安達祐実さんの母親ということで自らを磨くことを怠らなかったのでしょうか?

実は
2008年9月に、写真集「Beauty Smile」を
発売するため、
全身美容整形手術をしたことを
発表されています!!

出典:http://s-bellkochan.com

なんと美しさの秘訣は美容整形だった!メディアに登場するようになる以前も自らの写真集を出版して話題になったことがありましたが、2008年に再び写真集を出版。そのために全身を美容整形したというのです。

約2ヶ月かけて、
脂肪吸引や歯を上下12本入れ替え
ています!
また吸引した脂肪を使って
豊胸までした
そうですよ。

出典:http://s-bellkochan.com

驚きのプロ根性・・・と言っていいのでしょうか?こんな母親を、安達祐実さんはどう思っていたのでしょう?

自由すぎる母親と安達祐実。母との驚きのエピソード!

母親ながら、自ら写真集を出版したりテレビに出演したりとこれだけでも充分驚きですが、安達祐実さんと母の間にはさらに驚きのエピソードがありました!
それはまだ安達祐実さんが子役時代のとき、淡い初恋の思い出から始まります。

まだ幼稚園の年長だった安達は、ある番組のADに恋をしたという。安達によれば、薄汚れた格好をしているスタッフが多いなか、そのADは常に全身ホワイトの服装で清潔感があり、カッコよかったのだとか。

出典:http://news.livedoor.com

安達祐実さんのかわいい初恋の思い出。バレンタインデーにはチョコレートを渡したらしく、そのことを母に相談したときには「そんなにカッコいい人いた?」と言われたそうです。

母親の忙しいときなどは、そのADが現場へ送り迎えをしてくれるようになり、安達は「嬉しくって、毎日ウキウキして現場に向かってた」と当時を振り返った。

出典:http://news.livedoor.com

ところがある日、安達が仕事から家に戻ると、ADがファミコンをして遊んでいたという。
母親がそのADを安達の前に連れてきて、「今日からこの人パパになるから」と宣言したそうだ。

スタジオの安達は複雑な表情で「初恋のADさんが、今のお父さんです」と告げると、出演者たちは驚きの声をあげた。

出典:http://news.livedoor.com

ところがその初恋の人はなんと母の再婚相手だったのです!安達祐実さんの実の父と離婚していた母の有里さんは、安達祐実さんの初恋の相手と知ってか知らずか、そのADさんと恋に落ち再婚。今でもその方が安達祐実さんの父親だというのですから、これには誰もが驚いたことでしょう。

安達祐実の母、できちゃった婚に怒り爆発!

安達祐実の離婚は母が原因というウワサが・・・

そんな奔放な母と安達祐実さんは大の仲良しで知られているそうですが、その母がどうしても許せなかったのが安達祐実さんの元夫との結婚。安達祐実さんの離婚は母が原因であるというウワサも聞こえてきます、その真実とは。

結婚挨拶で初めて会ったときに、
安達有里さんは
「あなた卑怯でしょ!子供つくってから
結婚するなんてどうしようというの」
と井戸田潤さんに
本気で詰め寄ったそうです。

出典:http://s-bellkochan.com

また祐実さんが席を立ったときに、
「レギュラー何本あるの?」
「年収は?」
とすごい剣幕だったそうです!
当時、井戸田潤さんは年収5000万円、
安達祐実さんは1億円近くでしたし、
安達祐実さんが井戸田潤さんの
洋服代も払っていたといわれています

出典:http://s-bellkochan.com

幼少時から安達祐実さんをマネジメントしてきた母親としては、当然旦那の稼ぎも気になるというもの。ましてやお相手がお笑い芸人となればなおさらでしょう。年収の格差だけが気になったわけではないでしょうが、安達祐実さんとのできちゃった結婚にはかなり怒っていたようです。

自身のtwitterで巨大なイボができてしまったことを報告した井戸田さん。安達祐実さんの母との関係が上手くいかないストレスからなのでしょうか・・・。

井戸田潤さんは、
“これから頑張ります”
というのがやっとだったようです!
(テレビ局関係者)

出典:http://s-bellkochan.com

これには井戸田潤さんも驚いたでしょう。しかし安達祐実さんの母親の気持ちも分からなくありません。井戸田さんが順調に仕事をこなしていく確証はありませんし、安達祐実さんも今までのようには仕事ができないかもしれない。「無責任なことをして!」とたいそうお怒りだったようで、「これから頑張ります」としか言えなかったそうです。

安達祐実・母との断絶寸前!?

娘の安達祐実の私生活に
安達有里が過剰に干渉して、
さらには各メディアに、
安達祐実さんと井戸田潤さんとの
結婚や馴れ初め、新婚生活、そして離婚まで、
すべてリークしていたのが、
ほかならぬ安達有里さん
だったそうです!

出典:http://s-bellkochan.com

そこで、安達祐実さんが母親に
不信感を抱いたそうで、
現在こそほどほどの距離感で
親子の付き合いもあるようですが、
一時期はほぼ絶縁状態だった
と言われているそうです

出典:http://s-bellkochan.com

安達祐実さんの結婚が失敗したことでこじれてしまった母との関係・・・。
この親子の関係を修復しない限り、安達祐実さんの今後にも影響がでないとは限りません。
昔のように仲のよい親子に戻れるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ