記事ID36299のサムネイル画像

演技派俳優!窪田正孝が出演した『ST』ではアクションも?!

演技派でカメレオン俳優と呼ばれている窪田正孝さん。見た目の柔らさとは違って体は鍛えあがったナイスボディの持ち主!そんな窪田正孝さんが出演した『ST』ではアクションも見せてくれました。ドラマから映画まで『ST』窪田正孝に迫っていきたいと思います!

『ST』での演技も気になる窪田正孝のプロフィール

窪田正孝(クボタマサタカ)
生年月日:1988年8月6日
血液型:B型
出生地:神奈川県
身長:175cm

母の勧めで、スターダストプロモーションのオーディションに応募後事務所にはいる。2006年深夜ドラマ『チェケラッチョ!!inTOKYO』で初主演。その後『ケータイ捜査官7』『SUMMER NUDE』『Nのために』『デスノート』などに出演、2014年にはNHK連続テレビ小説『花とアン』にも出演している。数々のドラマ・映画で活躍している俳優です。
芸歴は10年、出演作品は50作品と多くに出演し高い演技力が話題となっている。

窪田正孝が出演しているドラマ『ST』とは?

『ST赤と白の捜査ファイル』
2014年に『ST 警視庁科学捜査班』という今野敏の警察小説をドラマ化したもの。主演は藤原竜也と岡田将生です。

2015年には『ST』はドラマに続き映画化され公開!

警視庁のキャリアである百合根警部は、警視庁科学捜査研究所に新設された「科学特捜班」、通称STの監督を任される。科捜研の中でも特異な能力を持ちながらはみ出し者とされる彼らを束ねるために百合根は四苦八苦するが、捜査一課との連絡係である菊川警部補からは厭味を言われ、現場の刑事たちにはあからさまに疎まれ、百合根は落胆する。しかし、徐々に事件の捜査における彼らの優秀さが表れるにつれ、周囲からのSTへの接し方、ひいては組織内での彼らの評価・立場にも変化が生じていく。

出典:http://matome.naver.jp

窪田正孝と出演している『ST』メンバーは?

窪田正孝
STの第1化学担当。
人間離れした鋭い嗅覚を持ち、毒物の匂いもすぐ嗅ぎ分けられる。

窪田正孝さんと一緒に出演している『ST』メンバーを見ていきましょう!

『ST』メンバー①藤原竜也

赤城左門
架空の機関・警視庁科学特捜班、通称“ST”のリーダー格。捜査、分析に感情は不要という信念を持ち現場の刑事といつも敵対してしまう。本人は一匹狼を気取っているが、、STメンバーからは「リーダー」として信頼されている。現場に出る際には「ガッキークン」を着用する。

『ST』メンバー②岡田将生

百合根友久
キャリアの警部で突然STの指揮官に任命される。
STのメンバーからは「キャップ」と呼ばれてる。キャリア組ではあるものの、捜査に関しては経験が皆無であることを自覚しており、その点では捜査一課のベテラン刑事である菊川に助けられている。「メモ魔」で銃の腕前は天才的。

『ST』メンバー③志田未来

青山翔
プロファルの天才。
雑然とした空間を好む秩序恐怖症であり、整頓された場所を嫌う。実は資産家の令嬢でもある。

『ST』メンバー④芦名星

結城 翠
STの物理担当。
絶対音感と超人的な聴覚を持つ。
話し声の僅かな震えから嘘か本当か見抜ける。容姿端麗だが閉所恐怖症。

『ST』メンバー⑤三宅弘城

山吹才蔵
STの第2科学担当。
僧侶との二足の草鞋を履いている。仲間たちからは頼りにされている。

その他にも渡部篤郎や瀬戸朝香・林遣都などが出演している。

『ST』ではアクションもした窪田正孝!

「ST」ではアクションにも挑戦した窪田正孝さん。今回のアクションは今までとは違い武道を取り入れたもの。そのために撮影日に合わせ食事制限をしたり、柔軟体操、けがをしないよう注意したそうです。

やってないよりはやっているに越したことはないですよね。ただ、作品やアクション指導の方によって求められるものがまったく違ったりするんです。アクションって一瞬なんですよね。その一瞬で静と動を見せなくてはならない。戦う前のお互いの間合いが「静」、そして「動」で一気にバチバチやって、最後に(黒崎の場合は刑事として犯人を)確保する。そういうメリハリも意識していました。

出典:http://www.oricon.co.jp

これまでに武道、武術の方面のアクションはあまりやったことがなくて。ただ殴り合う、蹴り合う、頭突きするというアクションが多かったので、今回は常に冷静にいられるよう心がけていました。アクション中であっても息ひとつ切れないくらいの圧倒的な強さを見せたかったんです

出典:http://www.oricon.co.jp

と窪田正孝さん本人が語っているようにアクション1つにも意識を持たせて演じているようですね。「ST」の時のアクションは武道・武術なので余計かっこよく感じましたね!

窪田正孝さん「ST」での世間の反応は?

「ST」での窪田正孝さんの世間の反応を見ていきましょう!!やっぱり窪田正孝さんカッコいいの意見が圧倒的!!「ST」でのアクションはカッコよさを倍増させてくれましたね。

スーパー黒崎☆タイム

出典:http://www.pitosoku.com

黒崎役の窪田正孝さんのアクションタイム!!みなさん待っているようですね。

今回も黒崎アクションかっこよかった

出典:http://www.pitosoku.com

「ST」ではアクションが武道だけあって窪田正孝さんも気合が入ってカッコいいですね!

ああ今日も面白かった…!!あんまり内容頭入ってないけど!!頭の中黒崎さんばっかだけど!!

出典:http://www.pitosoku.com

「ST」を見てるというより窪田正孝さんを見ているって感じですか?

窪田正孝、やっぱりカッコ良い。いい俳優だ。どんな役割を演じさせても味が出る。

出典:http://www.pitosoku.com

窪田正孝さんは主役でもわき役でも味のある俳優!!「ST」での演技もサイコー。

窪田正孝「ST」での画像!を集めてみました

窪田正孝『ST』画像①

悩む姿もカッコいい!

窪田正孝『ST』画像②

迫力がありますね!

窪田正孝『ST』画像③

このポーズはいったい???

窪田正孝『ST』画像④

なんだか楽しそうです!

窪田正孝『ST』画像⑤

アクションしてますね!

窪田正孝『ST』画像⑥

ガッキー君とともに

以上、窪田正孝さんと『ST』を見てきましたが、やっぱり窪田正孝さんは演技派で筋肉質の良い体、そして何よりアクションがかっこいい!!『ST』での窪田正孝さん本当にサイコーでしたね!今後もアクションにも期待していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ