記事ID36267のサムネイル画像

はちみつでぷるぷるリップを手に入れよう♪はちみつパックの効果は?

乾燥してくるこの季節。かさかさリップに悩む人も多いのでは?そんなかさかさリップをぷるぷるリップにしてくれるのがはちみつです☆美容や健康にとってもいいはちみつ。リップケアにもはちみつを取り入れてかさかさリップとはさよならしましょう♪

乾燥や紫外線ダメージなどかさかさリップの原因はたくさん!

ぷっくりしたうるおいのある唇は魅力的ですね。皮がむけていたり、カサついた唇はお手入れをさぼっているようにも思われてしまいます。唇もきちんとケアをしてあげないと、カサついたり、皮がむけてしまったり、口紅がキレイに塗れない状態になってしまうことも。

出典:http://josei-bigaku.jp

夏の紫外線ダメージや冬の乾燥などかさかさリップになる原因はいたるところに、、

ぷるぷるリップを維持するのって難しい!!

リップ忘れたの気づいて、コンビニ寄った時にリップも買おうと思ってたのに忘れた。今日は一日中かさかさと戦わねばならないようだ。

Sun Oct 18 00:44:15 +0000 2015

唇かさかさすぎ!乾燥やばい!リップリップ!!!!!!

Sat Oct 17 04:17:07 +0000 2015

この肌寒い季節 一番やっかいなのは 唇のかさかさ

Thu Oct 15 10:13:48 +0000 2015

リップクリームで潤せない私の唇…かさかさすぎ、血出る痛いぃ(´・・`)…

Wed Oct 14 12:21:59 +0000 2015

ぷるぷるリップははちみつで手に入れる!

リップがかさついているだけで女子力大幅減ですよね、、

ぷるぷるリップにするためには美と健康にいいとされるはちみつが効くんです☆

乾燥や肌荒れが気になるこの季節。多くの女性が、秋冬は潤いをしっかり与える保湿ケアは必須。特におやすみ前には特にしっかりとケアをしていると思いますが、その中に唇のケアは入っていますか??

出典:http://googirl.jp

寝ている間は、実は一日の中でも一番水分を発散しやすいタイミング。お肌はもちろん唇だって乾燥の危険にさらされています。
そんな唇を睡眠中の乾燥から守るためには、はちみつを使った唇パックがオススメです!

出典:http://googirl.jp

リップケアに最適☆はちみつの効果とは??

はちみつに含まれている成分について調べてみると、肌にも体にも良いと言われる成分が、約190種類も含まれているようです!!

・天然のビタミン
・ミネラル(カリウム・カルシウム・鉄・銅・マンガン・ナトリウム・マグネシウム・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・葉酸など)
・アミノ酸
・有機酸
・酵素
・たんぱく質・・・・・など、美容の宝庫のよう♪

美肌ビタミンで知られるビタミンB群が豊富なので、肉体疲労や肌荒れにも効果的ですし、ビタミンCも豊富なので美肌作りには最適だそう。

出典:http://les-anges-blancs.net

甘くて美味しいはちみつ☆
ぷるぷるリップにははちみつが欠かせないんです!

はちみつと言えば、スイーツに使用する甘くておいしいイメージがありますよね。でも、はちみつは非常に栄養価が高くお肌にも良い成分として、化粧品や健康食品にもたくさん使用されています。

出典:http://googirl.jp

はちみつの成分として最も注目したいのが、非常に高い保湿性。お肌に乗せると水分をしっかりと吸着して、お肌の奥へとしっかり浸透させてくれます。さらに抗酸化作用が強く、殺菌・消炎作用にくわえ、豊富なビタミンやミネラル、アミノ酸などさまざまな美容成分が豊富。
きれになりたい女性にとって、お肌に乗せても身体に取り込んでも嬉しい効果が期待できるのです。

出典:http://googirl.jp

リップケアに☆はちみつの保湿効果とピーリング効果

はちみつには「保湿効果」と、古い角質を落とす「ピーリング効果」のW効果があります。

出典:http://matome.naver.jp

リップケアに☆はちみつの保湿効果

リップケアはもちろん!
お肌や髪の毛、健康にと体の内外から調子を整えてくれるはちみつ。

はちみつは水分が約20%と少なく、空気中の湿度を吸い込む吸湿性があるため、肌の水分を逃がさず、また、空気中からも水分を肌へ集めてくれるため、肌への保湿効果が高まると言われています。

それに加えて、美肌を作るビタミンB群やビタミンCなどが豊富に含まれていることも注目を集める理由です。

出典:http://www.hakuraidou.com

リップケアに☆はちみつのピーリング効果

古い角質を取り除いてくれるので即ぷるぷるリップに!

はちみつには、アンチエイジングに効果的な抗酸化作用、ニキビやピーリングなどに効果的な殺菌作用、肌荒れなどに効果を発揮する消炎作用、お肌をしっとりさせる保湿作用など様々な効果があります。

出典:http://mery.jp

かさかさリップにははちみつパックがオススメ!

かさかさリップ。ひどくなるとリップクリームでは全然潤わなくなってしまいますよね、、

そんなかさかさリップにははちみつパックがオススメ☆

かさかさリップがはちみつ効果で驚くほどプルプルに!!

唇の乾燥に悩むなら、お休み前にはちみつを使った唇パックがオススメ。
唇はお肌よりも薄くてデリケートな部分であるにもかかわらず、お肌よりもケアを怠っている人が多いのも事実。乾燥やひび割れ、皮ムケ、唇の色合いなど、唇の荒れが気になるならぜひ簡単なパックを行なってみてください。

出典:http://googirl.jp

はちみつパックのやり方は?

リップケアにはちみつパックを!!

やり方はとっても簡単です☆

唇にはちみつを塗り、その上からラップをかぶせて、10分程度置くだけ。ラップを剥がせば、あなたの唇はプルプルになっているはずですよ。週1ペースがオススメです。

出典:http://mdpr.jp

はちみつにはピーリング効果があるのでやりすぎは厳禁☆

週1くらいのペースがオススメ!
週1のスペシャルリップケアとしてはちみつパックを取り入れてみて下さい♪

はちみつパックに+αでもっとぷるぷるリップに!

はちみつ唇パックをもっと効果的にしたい、自分に合ったオリジナルのパックがしたいという美意識の高い女子達には、こんなオリジナルのパックはいかがでしょうか。

出典:http://googirl.jp

はちみつ+黒糖でもっと保湿

保湿効果を高めるなら、粉末黒糖などのお砂糖をプラス。はちみつと黒糖の相乗効果で潤いがさらにアップします。使用後はべたつきが気になるようなら軽く拭き取って。

出典:http://googirl.jp

はちみつ+小麦粉、ヨーグルトでくすみケアも!

くすみを取り去って透明感のある肌を目指すなら小麦粉とヨーグルトをプラスして。
はちみつ小さじ1に対して小麦粉とヨーグルトをそれぞれ小さじ2を混ぜ合わせてパックに。唇だけでなく、鼻下やあごなど口周りに使用しても可。

出典:http://googirl.jp

ツヤのあるイキイキとした唇なら女らしい魅力もアップ♪ これからの季節最も手ごわい「乾燥」に負けないはちみつ唇パックで、潤い唇を保ちましょう。

出典:http://googirl.jp

はちみつでリップも抜け目無く☆

お洒落な洋服に綺麗にセットされたヘア。
なのにかさかさリップじゃ台無し、、

そんなことにならないように早めのリップケアでぷるぷるリップを手に入れてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ