記事ID36154のサムネイル画像

向井理が国仲涼子と出会ったドラマ「ハングリー」を紹介します

俳優の向井理さんが女優の国仲涼子さんと結婚したばかりですが二人の出会いのきっかけはドラマ「ハングリー」での共演だったようです。向井理主演ドラマ「ハングリー」のあらすじなどを紹介していきます。向井理さんの結婚でハングリーに興味を持った方もいらっしゃると思います。

ドラマ「ハングリー」がきっかけで結婚した向井理さんのプロフィール

生年月日:1982年2月7日
出生地:神奈川県
身長:182cm
血液型:O型
職業:俳優
デビュー:2006年

芸暦

2006年に 『ミニッツメイド』のCMで芸能界デビューして、山田孝之主演の「白夜行」で俳優デビュー。
連続テレビ小説 ゲゲゲの女房で水木しげる役を演じたことで知名度と人気が上がった。
それ以降は主演に選ばれることが多くなった。
2015年に放映された映画『S -最後の警官』の主演を演じている。

向井理主演ドラマ「ハングリー」のあらすじとキャスト紹介

向井理が主演で向井理の妻の国仲涼子が共演したのは知っているけど、ハングリーのあらすじや他の出演者は?と思いますよね。
ハングリーのあらすじやキャストを調べてみました。

向井理ドラマ「ハングリー」のあらすじ

山手英介はバンド「ROCKHEAD」のベースとしてロックミュージシャンを目指していたが人気が出ず、ついにその道を諦める。フレンチレストラン「le petit chou」のオーナーである母親・華子に「30歳までにメジャーデビュー出来なかったら店で働く」ことを条件に音楽活動をしていたため、英介は実家に帰り料理をする意思を伝えるが、華子は突然死してしまう。

英介は華子の意思を継ごうと「le petit chou」を再開させる決心をするが、父親・太朗がレストランの権限を敏腕実業家・麻生時男に譲っており、店は麻生の手により大胆な改装をされ店名も「GASTEREA」(ガステレア)へと変わり、かつての面影はなくなっていた。そこで英介はかつてバンドで練習をしていた倉庫を改装しレストランに仕立て上げ、かつてのバンドメンバーたちと華子の元で働いていた海老名睦子を店員に加え新生「le petit chou」を開店する。

しかし、コンセプトも定まらず客が集まらない。麻生との対決に敗れ店名を奪われると「ハラペコキッチン」と改名、敷居を下げて誰でも食べられるフレンチレストランを目指し、方向性の迷走やメンバー間の対立もありながら少しずつ軌道に乗せていく。また、英介と知り合った農園の娘・千絵は彼のことを意識し始め、英介とレストラン経営に反対していた恋人のまりあとの関係も変化していく。

しかし突然、大家がレストランを認めず店をたたむように命令し、それを機に英介は麻生の誘いであるフランス修行の話に乗る。修行の間メンバーたちは麻生の下で働き、その後また共に働くことを約束するも、社会に適応できず仕事はすぐに辞めてしまう。英介は、フランス修行に目的を見いだせなくなり、大家を自慢の料理で説き伏せ、店のファンたちに励まされて再び倉庫でレストラン「HUNGRY」を始めるのだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

向井理ドラマ「ハングリー」キャスト紹介

向井理さんの他にも滝本美織さんや塚本高史さんなど有名な俳優や女優が出演していたようです。
なんとスマップの稲垣吾郎さんもライバル店の店長役として登場していたとのことです。

向井理
瀧本美織
国仲涼子
塚本高史
三浦翔平
鈴木砂羽
片桐はいり
片平なぎさ
大杉漣
稲垣吾郎

出典:http://www.fujitv.co.jp

ハングリーで主演になった向井理さんと稲垣吾郎さんの知名度は稲垣吾郎さんの方が高いイメージがありますがどうなのでしょうか?

ドラマ「ハングリー」で共演した向井理さんと国仲涼子さんの馴れ初め

結婚した向井理さんと国仲涼子さんが出会ったきっかけはドラマ「ハングリー」での共演でした。向井理さんと国仲涼子さんの馴れ初めを紹介します。

2012年放送のドラマ「ハングリー!」での共演が交際のきっかけという。向井さんは「伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存でおります」などとコメント。国仲さんは「今まで通り仕事を続けていく予定です。今まで以上に公私共に責任を持ち、人として成長していきたいと思っております」などとするコメントを寄せた。

出典:http://www.asahi.com

向井理さんよりも国仲涼子さんの方が年上なので姉さん女房になりますね。ドラマ内では元恋人同士という役柄だったようですが現実では無事にご結婚されました。

向井理さんと国仲涼子さんはハングリーの撮影中から気が合っていたようでよく話しをされていたとのことです。
そこから恋仲に発展していったようです。

 昨年末、イケメン俳優・向井理との結婚が報じられた国仲涼子。二人の出会いは一昨年に放送されたドラマ「ハングリー!」(フジテレビ系)での共演だった。

「撮影の休憩時間など、二人で仲良く話している姿が目撃されています。食事の好みが合うらしく、レストランの話題などで盛り上がっていました」(ドラマ制作スタッフ)

出典:http://www.excite.co.jp

その後、二人の「家具店巡り」デートが発覚して以降は半同棲生活が続き、今回の結婚発表に至ったというわけだ。しかし、ここにきて意外な情報が明らかになった。大和撫子のイメージが強い国仲だが、実はコテコテの“肉食女子”だというのだ。

「あまり公にはならなかったのですが、国仲は武田真治、上地雄輔、関ジャニ∞の安田章大などと、多くの男性タレントと交際してきた。武田とは07年に遊園地デートが、上地とはドラマでの共演がきっかけでデートをする仲に。安田との交際では結婚まで意識して、安田が事務所のジャニー喜多川社長に『結婚させてください』と直談判までしたと言われています。業界の一部では、国仲は『共演者キラー』とまで言われていました」(女性誌記者)

 数多くの男性遍歴を経て向井に落ち着いたというわけだ。しかし、なぜ多くの男性遍歴の中から向井を選んだのか。

「今まで交際してきた男性は、芸能人としては一流というわけではなかった。しかし、向井はNHK連ドラ『ゲゲゲの女房』で爆発的人気を得て、その後、映画やCMと活躍の舞台を広げ、俳優として確固たる地位を築いています。国仲ももう35歳ですし、最近は女優としての活動が芳しくない。これからも俳優として伸びるであろう向井と結婚を決めたことは、当然かもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 国仲にしてみれば、向井の中に安田では物足りなかった“何か”があったのだろう。

出典:http://www.excite.co.jp

向井理さんは肉食男子と噂があったようですが国仲涼子さんも同じく肉食女子という噂があるみたいです。
肉食同士が出会えば必然的にそういう関係になっても不思議ではないですよね。二人とも年齢が適齢期なのでそこから結婚に発展するのも納得が行きます。
結婚の決め手はハングリーで共演した二人のような行動力ではないでしょうか?

向井理・国仲涼子の結婚報道が出た時に馴れ初めとしてドラマ「ハングリー」の名前が記事にもよく飛び出していたようです。
ハングリーはある意味向井理さんの結婚がきっかけで有名になったドラマかも知れません。

 2人のなれそめは12年1月期のドラマ「ハングリー!」。向井のゴールデン帯の連ドラ初主演作品で、向井はフレンチレストランのオーナーシェフ、国仲は次第に疎遠になっていく元恋人役だった。放送中からグループで食事をするなど仲を深め、次第に交際に発展。ドラマの中では結ばれることがなかったが、私生活では互いの家を行き来するなど、ひっそりと愛を育んできた。

 同年12月に女性誌の報道で交際が明らかに。神奈川県内のレストランや大型家具店でのデートなどが目撃されていた。その後、向井、国仲ともに交際について語ることはなかったが、ある関係者は「早くから結婚を決めていたようだ」という。

 向井は昨年2月に行われた映画「きいろいゾウ」のイベントで、「結婚がゴールじゃなくて、そこから夫婦っていう形のないものを作っていく。2人だけじゃなく、周りの人たちも巻き込んで夫婦は作られていくと思う」と結婚観を語っていた。

出典:http://www.hochi.co.jp

向井理さんと国仲涼子さんは結婚する前からデートの目撃情報があったりと熱愛の噂はあったようです。
ただ芸能人の熱愛報道はデマもあるので向井理さんのように結婚されるまではどれが本当なのかは謎ですよね。

向井理ドラマ「ハングリー」を見た人の感想

向井理主演ドラマ「ハングリー」の感想が気になるという方の為に見た人の感想をまとめてみました。

九州で再放送やってました。
昨日が、最終回。
国仲涼子さんは、やはりエリー役がぴったり。いい女風は、似合わない。
文句なく、大好きドラマです!
視聴率がフルナクテモ…
ここの感想欄が、イケズでも。
続編希望!イケメンフレンチレストランに、片桐はいりさんのむっちゃんは、
最高にはまります。

出典:http://tv.yahoo.co.jp

ストロベリーナイトの後だから
更につまらなく感じます・・。
向井君はかっこいいですが(*^_^*)

出典:http://www.ch-review.net

これでドラマ、ハングリーは終了です
最終回の視聴率は14.3%でした
そしてこのドラマ終了から2年後の2014年
このドラマをきっかけに誕生した向井理と国仲涼子のカップルが結婚することになりました
お2人の愛の物語はこのドラマから始まった記念碑的作品になりましたね
末永くお幸せに・・・

出典:http://doramadaisukireview.blog.so-net.ne.jp

内容が非常に分かりやすいドラマでしたね。

料理の才能はあったけれど青春期にロックに目覚めた主人公が「30過ぎて芽が出なかったら諦める」という約束と母親の死をきっかけに再び料理の道を歩むことになり、バンドの仲間とレストランを開店してちょっとしたいざこざに巻き込まれたりライバル店と競いながらなんとなく成功していくお話。

多少誇張した表現にはなりますが、次回予告を見るだけでおおよそ次のお話が想像できました。内容としてはそれくらい薄いもののような気はします。

あ、とは言いながらも主人公の恋人とこじれたりはしなかったのはちょっと意外でした。

出典:http://d.hatena.ne.jp

ドラマ「ハングリー」を見た感想を大発表!

ちなみに自分の感想は、出演者が結構豪華だなぁと思いました!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ハングリーの感想は面白いと面白くないの意見が半々のようです。向井理さんと国仲涼子さんが結婚したきっかけのドラマがハングリーなので気になる方はそれだけでも見てみる価値はあると思います。

向井理さんが結婚するきっかけになったドラマ「ハングリー」が気になる方は見て損はないです

向井理ドラマ「ハングリー」に関する情報をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?向井理さんと国仲涼子さんが結婚したことでハングリーの知名度も上がったようです。向井理さんと国仲涼子さんは元恋人同士という役柄なので二人の結婚を知ってからドラマ「ハングリー」に興味を持ったという方は見て損はないドラマだと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ