記事ID36098のサムネイル画像

子育てママ必見!おしゃれでかわいい人気のブランドの新生児服!

赤ちゃんにはやっぱりかわいい新生児服着せたいですよね!かわいいだけでなく生地や着心地の良さにこだわったブランドも重視したい・・・。またパッと目を引くようなデザインの新生児服がいい・・・。プチプラのものがいいなど、そんなママたちの為に色々なブランドの新生児服ご紹介します!

ブランドの新生児服を選び方は?

かわいい新生児服ってブランドがたくさんあって迷いますよね!
でもデザインだけで選んでしまうと失敗してしまうことも・・・
選ぶときの注意点を抑えて購入しましょう!

肌着と新生児服の組み合わせ

何も考えずに肌着と新生児服を着せてしまうのはダメ!
赤ちゃんと大人との体温には差があります。
季節と気温を考えて組み合わせましょう!

基本となるのは短肌着。汗取りという役割もあるので、特に新生児期は、どの季節でも短肌着を中心に、組み合わせを考えましょう。気温に合わせて必要なアイテムをプラスします。お出かけするときは、外でも調整しやすいように脱ぎ着させやすい形のものを選びましょう。

出典:http://www.unicharm.co.jp

赤ちゃんの平熱は37度前後と大人より高め。だから、実はとっても暑がりなのです。それなのに「風邪を引かないように」と、心配して必要以上に厚着させてしまうと、逆に、たくさん汗をかいて、体を冷やしてしまうことにもなりかねません。赤ちゃんは「大人マイナス1枚」を目安に、薄着でOKだと覚えておきましょう。「着せすぎかも?」と気になったら、赤ちゃんの表情を観察したり、背中に手を入れて汗をかいていないか、こまめにチェックしましょう。

出典:http://www.unicharm.co.jp

新生児服はサイズと月齢で選ぶ

赤ちゃんはすくすくと育ってくのですぐサイズが合わなくなることも
月齢やサイズを気にしながら、新生児服を購入しましょう。
お気に入りのブランドが見つかるといいですね(^^)

人気の新生児服ブランド①ファミリア familiar

「愛情品質」をコンセプトにしているファミリア
これは、「自分の子供に着せるつもりで、ものづくりをしましょう。」という意味だそうです。
アップリケや刺しゅうなどの見た目や品質にこだわった新生児服が人気のブランドです!

カバーオール(familiar/babygro)

伸縮性、吸湿性抜群の優れた生地を使ったオーバーオール。
見た目も色遣いもかわいらしいです

ツーウェイオール(familiar)

なんとスナップを留めかえることでカバーオールとしてもベビー服としても使うことができるんです!
小さくあしらったクマの刺繍がなんともかわいらしいです。

しっかりとした上質な記事を使った着心地の良いベビー服。皇室ご用達というのも納得がいくクオリティーの高さです

出典:http://allabout.co.jp

細部までこだわった新生児服ももちろんですが、
細かい刺繍が入ったトートバッグや雑貨も人気のあるブランドです。
赤ちゃんの新生児服とおそろいでファミリアグッズを持ってもいいですね!

人気の新生児服ブランド②ミキハウス

「子どものことを第一に考えたものづくり」を原点にしているブランド。
とにかく一着一着の新生児服のデザインがすごくかわいいブランドなんです!

【BOX L付】お花帽子付きカバーオール3点セット

とても女の子らしくてかわいい!
かわいいだけじゃなくとっても柔らかな天竺生地を2枚あわせているので、
間に空気の層ができ、保温性が高いんです。

【ミキハウスファースト】BBB★ボーダー×カーディガン☆カバーオール

カバーオールに見えないおしゃれなデザインの新生児服です!
これ一枚で決まっちゃいますね(^^)

生地やカッティング、縫製やデザイン、どの過程にも細心の気持ちを込め、子どもたちが、伸びやかに動きまわり、服のことなど気にせず、大好きなことに夢中になる時間を過ごせるように、と願って、日々取り組んできました。

出典:http://www.mikihouse.co.jp

ミキハウスはギフトとしてもとても人気のブランドですよ~!
出産のお祝いにおしゃれな新生児服をプレゼントしてはいかがですか?

人気の新生児服ブランド③Baby Gap

有名なブランドのGAPは新生児服も売ってるんです!
値段もお手頃なのにデザインがすごくかわいい!
毎日のコーディネートが楽しくなるような新生児服がたくさんのブランドです!

Wolf sweater one-piece

Little-red-riding-hood sweater one-piece

気づきましたか?オオカミと赤ずきんをモチーフにした新生児服です!
シンプルなのにすごくかわいいですよね。
どちらとも100%コットンで洗濯機洗いができます(^^)

Favorite stripe bodysuit (3-pack)

この3着でなんと4600円なんです!
お値段がお手頃ですくすく育つ赤ちゃんにはぴったりです!

男の子用も女の子用もたくさん種類が豊富でいつもワクワクしながら選んでいます。プレゼント用にギフトもあります。だいたいセールをしていることが多く、まとめて購入すると何割引などやっていてついつい多く買ってしまいますがそこまで高くないのでお財布にも嬉しいです。

出典:http://moomii.jp

限定コラボの新生児服なども売っていて、セールもインターネットの公式通販でやっています。
すぐ大きくなる赤ちゃんにぴったりのブランドですよ!

人気の新生児服ブランド④carter's(カーターズ)

日本でも人気のアメリカの老舗ブランド
価格がとにかく安い!のに、全然安く見えずにおしゃれなデザインの
新生児服がたくさんあるブランドです!

ロンパース ジャンプスーツ ネイビードット

おしゃれなジャンプスーツ!
股下のスナップでおむつの付け替えも楽々ですよ~

ボーイ 野球 ボルドー×ストライプロンパース

野球のユニフォームをデザインにしたロンパース。
男の子らしくていいですね!

ネットで探すと、セールになっている物も多く、格安で 可愛らしいお洋服が購入できます。お出かけにも 普段使いにも お祝い事にも使えるので、ベビー服の間は 主にカーターズのお洋服を着せていました。着せやすく、生地はお洗濯にも強いので、ヨレヨレになる事もありませんでした。

出典:http://moomii.jp

70%OFFなのでセールをネット通販でやっていて
とってもお買得に新生児服が買えちゃいます!
老舗ブランドなのに最新でおしゃれな新生児服がたくさんですよ!
サイズ早見表などもあるので見やすいです!

人気の新生児服ブランド⑤H&M

安い価格と独特のデザインが人気のブランド、H&Mも新生児服を売っているんです!
しかも新生児服サイズが豊富で、なんといっても値段が安い!
1000円以下の新生児服がたくさんのブランドです!

現在ネット購入が日本ではできないので、ホームページを参考にして
直接H&Mに行くしかないようです(><)
ですが、パジャマが2着で1500円を切ったりととてもお手頃な価格で新生児服が
売ってるのでおすすめのブランドです!

やはり魅力はなんといってもお得な価格!テイストも、アメカジからガーリー系まで幅広いので、どんな好みのママでもほしい物が見つかりそう。
セパレートのサイズ帯の方が種類豊富なので、ずっと愛用できるのもポイント高いですね。

出典:http://matome.naver.jp

やはり魅力はなんといってもお得な価格!テイストも、アメカジからガーリー系まで幅広いので、どんな好みのママでもほしい物が見つかりそう。
セパレートのサイズ帯の方が種類豊富なので、ずっと愛用できるのもポイント高いですね。

お気に入りの新生児服のブランドはありましたか?

ここまでで色々な新生児服のブランドを紹介してきましたがいかがでしたか?
高品質なものからデザインにこだわったもの、格安なものと、まだまだ新生児服のブランドはあります!多くて迷っちゃいますね(^^;)
やはり新生児服を着る赤ちゃんを第一に考えれるのがいいですよね。
どのブランドも赤ちゃんが気持ちよく着れるような工夫をしています。
サイズや季節感を考えながらお気に入りの新生児服のブランドを見つけてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ