2016年トレンドヘア♡アシメ前髪でおしゃれにイメチェンしましょ

左右非対称という意味のアシンメトリー(アシメ)前髪が人気です!いつものヘアスタイルに取り入れるだけで、簡単にこなれ感のあるヘアスタイルに。そろそろイメチェンを考えている方!アシメ前髪で、脱マンネリヘアしてみてはいかがでしょうか?

前髪はアシメが可愛い♡

左右非対称にカットされた『アシメ前髪』が大人気!
年齢問わずチャレンジ出来る、おしゃれなアシメ前髪のヘアスタイルをご紹介します。

自分で出来る!アシメ前髪の基本の切り方

斜めに切るなんて、自分じゃとてもじゃないけど無理そう。
と思いがちですが、ポイントを掴めば初心者さんでも簡単にアシメ前髪にカットすることが出来ます。

アシメ前髪の切り方

必要なもの

カットバサミ
コーム
髪留め
を最低限揃えましょう。
すきバサミがあると、整えやすいのでオススメです。

ブロッキング

切る部分以外の髪はしっかりとブロッキング。
また、厚めの前髪の方は、前髪を上下にブロッキングすると失敗しにくいです。

起点を決める

前髪の流し始めになる『起点』を決めていきます。
そこを中心に切っていくので、起点の反対側の前髪は巻き込まないように留めておきましょう。

起点側に前髪を集める

起点からそのまま斜めに切っていけばいいように見えますが、実は逆です!
起点側に流したい前髪を集めて切っていくのが正解。

そうすることで、自然に起点側の前髪が短く切られ、簡単に斜めにカットすることが出来るんです!
この状態で、好みの長さになるように切っていきます。

整えて完成

仕上げに前髪を整えれば完成です。
この時、ハサミを縦に入れて毛先をなじませていきます。
すきバサミがあれば、簡単に整えることが出来ますよ。

セルフでアシメ前髪

いかがですか?
とっても簡単にアシメ前髪が出来上がりましたね。
初めての方は切りすぎないように、ハサミを縦にして少しずつ切っていくようにすれば安心です。

アシメ前髪×ショート

オン眉×アシメ前髪

トレンドのオン眉×アシメ前髪は、ボーイッシュな印象のショートヘアも女性らしく。
大人可愛いヘアスタイルになります。

耳かけアシメショートスタイル

長めのアシメ前髪スタイル。
一見アシメに見えませんが、サイドに流れる前髪が全体をアシンメトリーな印象にしてくれます。

ナチュラルショート

ナチュラルな大人可愛いショートヘアに、控えめなアシメ前髪。
ボーイッシュでもあり、ガーリーでもある女性らしいヘアスタイルです。

マニッシュショート

丸いシルエットのマニッシュショート。
ザクザクのアシメ前髪で、よりカジュアルな印象のヘアスタイルに。

アシメ前髪×ボブ

大人かわいいエアリーショートボブ

ナチュラルな内巻きショートボブも、アシメ前髪でグンとおしゃれに。
ヘアスタイルがトレンド感たっぷりなので、シンプルなメイクやファッションとも相性抜群!

ワンレン風ボブ

長めのアシメ前髪で、ワンレン風の大人なボブスタイルに。
毛先の無造作なカールが、こなれ感をプラスしてくれます。

パッツン×アシメ前髪

パッツンとアシメ前髪の斬新な組み合わせ。
短めのパッツンはなかなか勇気がいりますが、アシメ前髪なら長い部分もあってチャレンジしやすいかも。

ノスタルジックボブ

長めの前髪だけでなく、ヘアスタイル全体もアシメにまとめた前下がりボブ。
ひねりを効かせた辛口ヘアで、攻めのおしゃれを楽しめます。

アシメ前髪×ミディアム

耳かけゆるふわミディアム

全体にゆるふわパーマをかけたアシメヘア。
前髪に加えて、サイドもアシメを組み入れることで、ナチュラルなのにこなれ感のあるヘアスタイルに。

無造作カールミディアム

クシュっとした無造作感がとってもおしゃれなミディアムヘア。
さりげないアシメ前髪で、普通すぎない仕上がりに。

くるん前髪×アシメ

かなりナチュラルなアシメ前髪。
トレンドのくるんカールをつけた前髪で、とってもフェミニンな印象になります。

小顔ミディアム

レイヤーを入れたひし形シルエットが、小顔効果抜群のミディアムヘア。
アシメ前髪もプラスすれば、より小顔に見えますよ!

アシメ前髪×ロング

シースルー×アシメ前髪

ここ数年人気沸騰中のシースルーバング。
おでこを透かしたアシメ前髪で、ガーリーでおしゃれなヘアスタイルに。

ハイカジュアルロング

ボリュームたっぷりの重めシルエットロングも、アシメ前髪でスッキリと。
絶妙なバランスのおしゃれなロングヘアです。

ナチュラルロング

幼さを残した、短めのアシメ前髪(通称ベビーバング)です。
適度に幼い雰囲気が、とってもキュートなヘアスタイルですね!

ワンカールロング

重めのアシメ前髪なら、清楚な印象のヘアスタイルに。
オフィスでも好感度高めのロングヘアです。

アシメ前髪でトレンド先取り!

トレンドのアシメ前髪特集はいかがでしたか?
いつものヘアスタイルにプラスするだけで、一気におしゃれ度がアップします。
ちょっとしたイメチェンにチャレンジしたい方、次はアシメ前髪にしてはいかがでしょうか?

TOPへ